人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 30日
〆釣行もやっぱり雨だった.....

 09シーズン解禁....3月の荒雄川も冷たい雨でした。

 そして〆釣行も.....動画をご覧ください。



 笑っていただけましたでしょうか?石徹白は午前中本降りでした。C&R区間の下流からと思っていましたが、濁りが入って銀座を釣り上がり、プールでまったり...

〆釣行もやっぱり雨だった....._a0089288_1883484.jpg


 雨のためか?魚の反応は良いのですが、さすがに訓練されておりまして、すんなり針まで来てくれません。
 
〆釣行もやっぱり雨だった....._a0089288_188469.jpg


 平日にかかわらず、結構な人出でありまして....(人のことは言えませんが)、大阪とか京都ナンバーの車がありました。

 昼食後、駐車場プールから上を....この頃には雨も止んで、魚の活性は急上昇???
 型は大きくないものの、結構な数のイワナに遊んでいただきました。前回の雨の石徹白はアマゴが良く釣れたのですが、今回はイワナばかりでした。もうアマゴは恋の季節真っ最中なのかもしれませんね。

 雨が上がったので、イブまで頑張って秘密基地に移動。お風呂に入り、ご飯を食べ、少し横になるとそのまま寝てしまいました。

〆釣行もやっぱり雨だった....._a0089288_1885742.jpg


 朝、川の音?雨の音?で目覚めると、やっぱり最終日も雨。

〆釣行もやっぱり雨だった....._a0089288_189746.jpg


 滝の下で2匹のイワナに遊んでもらい

〆釣行もやっぱり雨だった....._a0089288_1891892.jpg


 滝の上を釣り上がりますが、反応はあまり良くありません。
 
〆釣行もやっぱり雨だった....._a0089288_189301.jpg


 先日、ギフの山猿さんがかけたのに、岩下にもぐられてバレてしまった堰堤下に行ってみましたが、「パシャ」って出ただけでした。これは来シーズンの宿題に残しておきましょう。

〆釣行もやっぱり雨だった....._a0089288_1894316.jpg


 雨が降り止まないため釣りは午前中で切り上げて、秘密基地の掃除、オーナーにご挨拶し帰阪いたしました。
 09シーズン、無事終了いたしました。明日から腑抜けになっちゃいますねぇ〜

by gonza_66 | 2009-09-30 18:50 | つり


<< 早期退職したお師匠さん      渓流シーズン最終 >>