人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 28日
きゅうり

 今週はきゅうりです(笑)

きゅうり_a0089288_10524589.jpg


 昨年、なすびを3株植えて、出来過ぎて食べきれず、余って大変不評でした。

 なすびの料理って結構手間がかかったり(例えば焼きナス)、玉ねぎのように、料理にならなんでも....というわけにはいきませんし。

 今年はなすびをやめてきゅうりにしてみました。

 きゅうりは料理なんかする必要ないですから、今のところ好評なようです。

 そのままかじったり、もろみ味噌・マヨネーズをつけて食べてもうまいし、細くスライスして刺身のツマにも良いですよ。

 きゅうりを作ってみて初めて気がつきましたが、きゅうりの「とげ」って結構痛いんです。早速、子供達にも触らせて体験させてみました。お店で売っているきゅうりにはとげありませんから.....。

きゅうり_a0089288_17584373.jpg


 本日の収穫です。

by gonza_66 | 2009-06-28 17:04 | たべもの


<< 整理整頓      PENTAX Optio W80 >>