2008年 12月 19日
ネット作り

 みなさんご無沙汰しておりました。めずらしく風邪をひきまして臥せっておりました。胃がムカムカして食欲が無く、3kgくらい体重が減りました。ダイエットしておりましたのでちょうど良かったですわ(笑)

 話は変わりまして、今シーズンオフのネット作りは、1本で終りそうでございます.....

 先日の根性が曲がってる?(笑)ネットを、仕上げ磨きして、オイルフィニィッシュしました。

 いつもオイルを塗った後に出る木目を見るのがとても楽しみであります。今回も思っていた以上に良い模様が浮かび上がりました。

a0089288_1721393.jpg


 フライフィッシングは、フライを作ったり、竿を作ったり、ネットを作ったり、リールまで作ったり.....いろんな作る楽しみがありますね。
 釣った魚を料理する楽しみ、またキャッチ&リリースも良いですし、魚を増やす取り組みも出来る。本当にいろんな楽しみ方が出来ます。

 私の職場では、フライフィッシングをやりそうな人を見つけると、お師匠さんが拉致してフライフィッシングに連れて行って、フライマンを増やしております。

 しかも、アフターフォローは万全!!!
 万が一「フライフィッシングを続けてやりたい!!」と思った場合、お師匠さんがバンブーロッド、私がネットをプレゼントいたしますので、後はリールとラインに小物が少々あれば、立派なフライマン(又はウーマン)になれます(笑)

 フライフィッシングは、フライマン(又はウーマン)を作る(増やす?)楽しみもあるんですね.....う〜ん奥が深い(爆)
[PR]

by gonza_66 | 2008-12-19 05:28 | ものづくり


<< なごみの湖      New Rod! >>