人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 02日
高槻南高校 OB・OG さよなら大運動会
 廃校反対運動の取り組みも空しく、私の母校が廃校になってはや2年超。

 年内には売却のため校舎を取り壊してしまうそうで、校舎が壊される前に、卒業生1期生〜30期生までが集まり、高槻南高校 OB・OG さよなら大運動会が1日(土)に行われました。

高槻南高校 OB・OG さよなら大運動会_a0089288_19315938.jpg


 
高槻南高校 OB・OG さよなら大運動会_a0089288_19311552.jpg



 廃校になってからも校舎は、映画の撮影で使われていたそうですが、ほとんど手入れされる事なく荒れ放題。しかし、植樹された木々は30年経ってちょうど良い感じに成長していました。

高槻南高校 OB・OG さよなら大運動会_a0089288_19333485.jpg



 大阪府立高槻南高等学校←クリックするとwikipediaへ飛びます


 絶好の運動会日和で、玉入れ、綱引き、借り人競争、フォークダンス等々、たくさんの競技が行われ、OB・OGが楽しまれておりました。

高槻南高校 OB・OG さよなら大運動会_a0089288_19362276.jpg



 私も綱引きやスプーンリレー、三人四脚に参加させていただき、きっちり筋肉痛です(笑)

高槻南高校 OB・OG さよなら大運動会_a0089288_19413256.jpg



 学校は無くなっちゃいますが、思い出はなくなりませんから.....

by gonza_66 | 2007-12-02 19:45 | ひとりごと


<< そろそろ.....      昨晩は... >>