人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 08日
高知に行ってきましたNo.5
 長いこと引っ張ってきましたが、No.5で中野川ツアーのお話も最終回(笑)
 これで今シーズンの釣りは全て終了ですから、そこんとこよろしく!

 じゃなくて、昨晩、宴会のどの辺で寝たのか...いつの間に自分の車の中で寝たのかわからないんですよね...ブラックアウト?寒いだろうと、寝袋を二重にしたのは正解でしたが...いつの間に寝袋で寝てたのか...昨晩の事は怖くてみなさんに聞けませんでした(笑)

 粗相はなかったんでしょうか?

 寒い時の寝袋は、夏用の羽毛の寝袋に、3シーズンの化繊の寝袋の組み合わせがgoodです。羽毛はあったかいですよ。靴下も2枚履くなら、内側に化繊の薄いの、外側には毛の分厚いものをオススメします。


高知に行ってきましたNo.5_a0089288_2153890.jpg 中野川クラブには、可愛いワンワンが居てますが、私は気に入ってもらえず。


高知に行ってきましたNo.5_a0089288_21541385.jpg 眼下には中野川が見えます。

 あまり下を見ていると、二日酔いで頭がフラフラしていて吸い込まれそうでした。


 朝、目が覚めるとみなさんはキャス練。私はヘタなのがバレルと困るのでしませんでしたが...(爆)

 二日酔いで「頭がボーーーッと」してるのに、なんとか10時前には出発。昨日とはうってかわって、最下流の1番から今日は釣り上がらせていただきました。

高知に行ってきましたNo.5_a0089288_2210491.jpg

 ↑大きな魚が居てますが、わかりますかね?水はすごく透明で、「浅い」と判断して立ち込んで行くと、あらあら...ということが何度かありました。

高知に行ってきましたNo.5_a0089288_22103725.jpg 私に釣れるのは小さなサイズのお魚ばっかり、来シーズン、もう少し大きくなって釣れていただくようおねがいしてリリース(笑)


高知に行ってきましたNo.5_a0089288_22105740.jpg

 ↑中野川のグランドキャニオン。こんな岩場があるなんて知らなかったんですよね...とても水深がありそうな大きな渕には、大きな魚が泳いでいます。

 私が投げたフライに喰いついたのは10cm足らずのアブラハヤでしたが(号泣)


高知に行ってきましたNo.5_a0089288_22112125.jpg 中野川クラブ名物の「オムカレー」おいしかったっす。(食べさしでごめんなさい。)


高知に行ってきましたNo.5_a0089288_22114011.jpg

 昼からは20番の西山広場から釣りはじめましたが、ゆっくり釣って4時過ぎには納竿。

高知に行ってきましたNo.5_a0089288_22121217.jpg マムさん、ツアーに参加された方がには、大変お世話になりましたm(__)m


 引っ張った割には最後あっけなかったんですが、来シーズンの春(連休前)には、またツアーが予定されているそうですので、出来れば参加したいと思っております。

by gonza_66 | 2007-11-08 22:01 | つり


<< あっ、痛!      高知に行ってきましたNo.4 >>