2007年 05月 20日
渓流の近くで3泊!?
 ゴールデンウィーク前半ウハウハだった石徹白に、出来るだけ早く行きたかったのですが、三週間後になっちゃいました。

 今回の予定.....

 17日(木)晩大阪出発
 18日(金)石徹白で釣り・温泉三昧
 19日(土)ガイドさんに石徹白峠川の主要ポイントを案内していただく。イブニング終了後福井で師匠達と合流、酒池肉林(焼肉でした。)
 20日(日)午前中、足羽川支流にて釣り三昧、午後帰阪

 .....というビューティフルな日程。

 金曜日は峠川を独占!!と思っておりましたが、結構な人出でございました。満天の湯は一人じめでしたが(笑)

a0089288_22314572.jpg


 イブニングこんなのが釣れましたが、尺に届かず(泣)

 2日目はガイドさん(山猿さん)に峠川の主要ポイントを教えていただきながら実釣。

a0089288_2240303.jpg


 山猿さんの魔法のようなキャスティングを生で見させていただき、「ホーーーゥ」とため息。私は提灯釣りですから....どうしたら、あんなキャスティングが出来るようになるんでしょうかね?それに山猿さんは知り合いも多く、稲さん・浅さん、谷川ご夫妻を紹介していただきました。

 土曜日は石徹白の清掃会でご一緒したgodzillaさん・洋さん・Rollyさん、そして初めてBILLさん・シャックマンさん・吉田ロッドさんともお会い出来ました。

 昼食後、godzillaさん・洋さん・BILLさんが突き刺さっていた(失礼)、キャンプ場前のプールからスタート。稲さん・浅さんもご一緒に、私は駐車場下までを行ったり来たり(笑)でイブニングまで.....(爆)

a0089288_22541547.jpg


 上の魚は、肩で繁盛にライズしてるのになかなかフライに出ず、どうも白い小さな虫だけを選んで食べているようなので、私の手持ちで一番小さい#20のCDCカディスを投げると、躊躇なくモッコリ出てくれました。

 
a0089288_2363398.jpg


 真っ暗になるまで釣りを楽しみ、みなさんとお別れして師匠達が待つ福井へ。

 ちょうど私が着く頃に炭火が良い感じになり、「タイミング良すぎ!」と恨まれましたが、遅くまで釣り話などで盛り上がりました。

 
a0089288_23162322.jpg


 最終日、中程度の二日酔いでございましたが、午前中いっぱいまで釣りをして(桃源郷でイワナさんに遊んでいただきました)、師匠達と別れ一人大阪へ帰ってまいりました。

 初フライフィッシングのI君は、一度、魚が出たのに合わせられず、ただ呆然と見ているだけで終わってしまったようです.....でも、初めからバンバン釣られたら困りますよね(^_^;)

 終わってしまえば「あっ」という間の遠征でしたが、とても充実した三日間でした。

 山猿さんを始め、お会い出来た皆様にお礼申し上げます。(今回、一緒に釣り出来なかった方々はまた今度よろしくお願いいたします。)今回、お会い出来なかったみなさん、今度、石徹白でお会いましょう。

 嫁さんにも感謝しとかなあきませんわねぇ〜、子供や家のこと放っといて釣り三昧ですから.....

 ところで次はいつ行けますかね(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2007-05-20 23:32


<< CDC      >>