人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 26日
こんなとこに......
 仕事の帰りに嫁からメール「駅近くの文房具屋さんで連絡帳買ってきて.....」とのこと。

 いつも乗り降りする駅の高架下には古い市場がある。

 あまり買物はしないけれど、店の通路に商品を山積みにして、一つの靴を取ったら山が崩れそうな靴屋さん等、おもしろい店もある。

 その市場にある文房具屋さんで連絡帳を買って店を出ようとすると、ミシン用のボビンに巻かれた絹糸が特価で箱に入ってる。

 「ユニスレッドなんかは500円もするんだから、200円は安よな。」と思いながら特価のミシン糸の入った箱に釘付け。

 「まあ慌てなくてもなくならんわ。」とその日は買わなかったけど、ちょっとそわそわしだした。

 100均でもタイイングに使えそうなものがたくさんありますよね。

 ヘッドセメントがなくなりそうなので、次は透明なマニキュアか模型用のセメダインでもいいかなぁ〜と考え中。

 そんなこと考えるのって楽しいですね。

by gonza_66 | 2006-10-26 23:51 | ひとりごと


<< 今週末は.....      だんだん..... >>