人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 04日
シマネッツコレクション
 釣った渓流魚さん達は獲らず(食べず)に、撮る(写真に)だけですので、出来るだけ思い出に残るようにカッコ良く撮ってあげたい。
 お魚さんにとっては写真撮影、大変迷惑な話なんでしょうけど。

 私、写真の腕前はヘタクソですが、魚とカッコ良いネットがあれば....それなりに

シマネッツコレクション_a0089288_17242430.jpg


 ということで10数年かけて、シマネッツコレクションも少しずつ増えました。

シマネッツコレクション_a0089288_20255765.jpg


 「fcm Ag」 釣具屋さんの壁に掛かっていたのを見て、一目惚れしてしまいました。この頃、自分でもネットを作っていたのですが見本として購入。フレームが竹のものさしになっています。

シマネッツコレクション_a0089288_20305368.jpg


 「秘密基地ネット」 グリップの縞模様を等高線に見立て、黒い丸印は秘密基地があるポイントとしてオリジナルで作っていただきました。
 
シマネッツコレクション_a0089288_1727378.jpg


 「カディス
 私がいろいろ説明するより、見ていただく方が良いかと。
 リンク張っておきますので、気に入ったネットがあればクリックしてください。

シマネッツコレクション_a0089288_17282965.jpg


 「お坊ちゃまのfcm

シマネッツコレクション_a0089288_17281972.jpg


 「指物師の後悔シリーズ
 
シマネッツコレクション_a0089288_17281488.jpg


 「黒豆

 まだまだ、こんなのや、あんなのそんなの、まだまだあります。

 釣った魚をカッコ良く写真に収めるのに、ランディングネットにこだわるのも一考かと思います。


 すぐにネットが必要な方は、こちらをご覧くださいませ。

by gonza_66 | 2015-07-04 21:43 | 道具


<< 福井父子旅      水遊び公園 >>