人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 14日
今年は晴男!?
 梅雨のうっとおしい時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 私はこの週末またまた福井へ釣りに行っておりました。

 自他共に認める雨男の私でございますが、今シーズンはたまたま晴れの日が続いております。
 多分、たまたまだろうと思います。

 土曜日から鮎釣りが解禁になり、餌釣りの人は見かけない代わりにルアーやテンカラ、同じフライが数名。

今年は晴男!?_a0089288_1329316.jpg


 釣り人の居ない隙間のような所で釣り開始。小さいけれど魚はボチボチ出てくれます。

 この位置からの滝の眺めもなかなか良いですね。写真を撮るような魚も出ないので景色でも。

今年は晴男!?_a0089288_13291199.jpg


 この後、お昼を挟み場所を変えた所で、良い型のイワナがフライを引ったくるように出てくれました。
 あと5mmで尺だったのに、叩いて伸ばす訳にも行かず、写真をたくさん撮った後帰っていただきました。
 シーズンの終わり頃に行ったら尺越えに成長しているかもしれませんね。でも同じフライには出てくれないかな.....

今年は晴男!?_a0089288_13292322.jpg


 同じ川でも住む所の違いでこのイワナは茶系。
 ネットのフレームの色に合っています。お腹は本当にきれいなオレンジ色でした。

 夕方6時過ぎくらいまで釣って、おっちらおっちら、すってんころりんしながら谷を降りてまいりました。

 日曜日は昨日の疲れが残っており無理をせず早めに帰阪し、途中の道の駅で購入した里芋の苗を植えました。(写真はそのうちアップします)

 川は渇水気味で少し雨が欲しい所です。ちょうど良いくらいに降るというのが難しいですね。最近は集中豪雨が多いですから。





 

by gonza_66 | 2015-06-14 13:36 | つり


<< 道の駅      梅雨の晴れ間に... >>