人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 09日
第4回しまもとミニマラソン大会
 日曜日、地元のミニマラソン走ってまいりました。
 昨年とスタート・ゴール地点が変わり、3km手前からゴールまでアップダウンのコース。
 コースを知らず最初飛ばすと、たった5kmではありますが、後半、ヘロヘロになってしまいます(笑)

 第4回しまもとミニマラソン大会_a0089288_21204626.jpg


 島本駅の西側はこんな田園風景で、この地点はスタートから300m地点くらいかな?
 この日は空気が澄んでいて紅葉の山がきれいに見えました。
 
 第4回しまもとミニマラソン大会_a0089288_21234251.png


 今の心拍計はGPSが付いていて、走った所が地図に表示されます。
 上のグラフの赤い線は心拍数、黒い線はスピードみたいです。
 前半セーブして、ちょうど3km丘の上からスパート、最後、心拍数が200を越えてるのは間違いだと思いますが、記録24分30秒でございました。

 第4回しまもとミニマラソン大会_a0089288_21271268.png


 ついでに高度もわかるので追加しときます。赤い線は心拍数、黒い線は高度です。最低地点が20m、最高地点で65mくらいでしょうか...

 次のレースは1月下旬のハーフマラソン。
 ちょっと練習して、今度は2時間を切りたいと思います。

by gonza_66 | 2013-12-09 21:43 | できごと


<< 腰やっちゃいました      寄り道 >>