人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 03日
電車 de ラン
 今週釣りはお休み。
 先週、あまり走れなかったので週末は長い距離を走ってみよう!と「電車 de ラン」

電車  de ラン_a0089288_5254046.jpg


 始発電車で職場のある新大阪駅まで.....

 職場から家までどれくらいかかるか、一度試してみたかったんです。災害等で電車が止まった時にどうやって帰るかも調べておかないと帰宅困難者って事に。

電車  de ラン_a0089288_526075.jpg


 新大阪駅は平日のラッシュ時間帯ほどではないものの、早朝から旅行カバンを持った方が大勢新幹線のりばの方へ。

 今回、距離は長くなりますが、信号がない淀川河川敷を走ってみました。

電車  de ラン_a0089288_5261728.jpg


 8km付近の豊里大橋付近。
 この頃は調子良かったんですが.....

電車  de ラン_a0089288_5263015.jpg


 20km付近の枚方大橋。
 ここから先は何回か走ったことのある河川敷なんですが.....足が動かなくなってきました(泣)
 残りは約8km。

 途中、立ち止まって屈伸やらアキレス腱を伸ばしたり...だましだまし

電車  de ラン_a0089288_5264377.jpg


 なんとか天王山の見えるところまで.....でももうヘロヘロ。

 結局、職場近くから自宅までは約29km,時間で4時間近くかかりました。

 天気が曇りで暑くなかったし風もあったので幸いでしたが、暑かったら途中で歩いちゃってました。まだまだトレーニングが足りませんね。

 (教訓)災害等で電車が動かない時は、職場の自転車を借りて帰宅することにします!!(笑)

by gonza_66 | 2012-06-03 06:14 | できごと


<< 山の中で.....      西野川オフラインミーティング2012 >>