人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 28日
西野川オフラインミーティング2012
 この週末は、長野県西野川周辺で行われた、オフラインミーティングに参加してきました。

 オフラインミーティングは、なかなかお会い出来ない関東組のブログ仲間の方々と一緒に釣りしたり、にぎやかに過ごすのが楽しいイベントであります。

 今シーズンまだ魚の顔を見てないし、久々の釣行ですから、金曜日に休暇をもらって前日入り。
 週間天気予報では雨の予報ではなかったのに、私が行こうとすると雨が降るんですね。

 金曜日は昼頃からシトシト雨が降り出しました。

西野川オフラインミーティング2012_a0089288_17464646.jpg


 雨のおかげでアマゴの活性が良くなり、NEW RODにもやっとこさ入魂出来ました。

 翌日4時頃、宿に行くと懐かしい面々が集まっています。
 あいさつもそこそこに、雨上がりで今日は霊峰がキレイに撮れそうなので、見晴し台へ。

 1時間程、霧が晴れるのを待って撮影。

西野川オフラインミーティング2012_a0089288_2214141.jpg


 シーズンオフ、この山にもトレラン行ってみたいですね。
 
 話は変わって釣りの方、土曜日は総勢30人近くの大人数ですから、沢割りも大変。
 C&R区間、王滝周辺、開田方面と分かれ入渓。

 私は、関東組のゴリさん、今回初めてのAさん、Fさん、大阪のマコちゃんと王滝方面の沢へ。

西野川オフラインミーティング2012_a0089288_504945.jpg


 天気が良いからか?魚の方はシブイ、渋い。

西野川オフラインミーティング2012_a0089288_51093.jpg


 今シーズン用にお師匠さんに組んでもらったバンブーにも小さいながら入魂完了。

西野川オフラインミーティング2012_a0089288_51911.jpg


 山は新緑、虹も出て奇麗なんですが、魚の反応はイマイチ。
 最後の堰堤で、渓流デビューのAさんが釣られたので良かったかなと.....。

西野川オフラインミーティング2012_a0089288_511923.jpg


 夜は食事後、恒例のリユースオークションで大盛り上がり。(他の方のブログもご参照ください)
 

 二日目(私は三日目)もそれぞれ分かれてフィールドへ。
 私は橋の下でライズに翻弄されまくり。

西野川オフラインミーティング2012_a0089288_592078.jpg


 昼、広場に集合し皆でお弁当を食べて記念撮影。そして中〆というか解散。解散後は、まだまだ釣る組、早めに帰宅する方とそれぞれ.....
 私は一人運転で帰阪するため、皆さんと再開を約束して早々に会場を後にさせていただきました。

西野川オフラインミーティング2012_a0089288_523682.jpg


 最終日はこんなイワナ一匹だけ遊んでいただきました。

 幹事様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
 みなさん全員とお話が出来ませんでしたが、またどこかの川でお会いしましょう!!

by gonza_66 | 2012-05-28 22:23 | つり


<< 電車 de ラン      走ったるねん! >>