人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 21日
館めぐり
 今週末は、子供達と福井の岬めぐりでなく、館めぐりに行って来ました。
 最初は、越前松島水族館

館めぐり_a0089288_19142248.jpg


 何回も来ているので.....
 もうイルカが跳ぶタイミングもわかって、写真もバッチリ(笑)お兄さんが全部入ってた方が,写真としては良かったかも?

館めぐり_a0089288_19151114.jpg


 来年もまた来るんでしょうか?

 二日目は、福井県立恐竜博物館

 ここには、もう二桁くらい来ているような....(汗)
 でも息子に尋ねると、特別展があるので、毎年新しい発見が有るようです。

 今回、特別展には子供達だけで行ってもらい、おとんは休憩。
 そのうち、子供達だけで見学している間に近所の川で釣りが出来るかも.....(笑)

館めぐり_a0089288_19161426.jpg


 お昼は近くの公園でお弁当を食べて、遊具で遊ぶことも出来ます。

館めぐり_a0089288_19153840.jpg


 将来、恐竜に関する仕事につけたらいいのにね。とても難しいことかもしれないけれど、君が選ぶなら、おとんは応援しますよ。

館めぐり_a0089288_19155983.jpg


 今回も秘密基地のオーナー、I崎さん宅でお世話になり、夜は花火をしたり、お師匠さんが持ち込んだダーツで遊んだりと、子供達は休みを満喫していた様子。
 おとんは酔っぱらって、さっさと寝てしまいましたが.....

館めぐり_a0089288_19191453.jpg



 三日目、予定では滝の下あたりで水遊びの予定でしたが、土曜日から急に涼しくなり、朝、小雨が降っていたため予定を変更し、初めて福井県立歴史博物館に行ってみました。
 
 ちょうど鉄道博覧会が開催されており、昔懐かしい、写真や模型を見ました。

館めぐり_a0089288_19195398.jpg



 子供達は、毎週欠かさず、大河ドラマを見ておりますので、一乗谷朝倉氏遺跡に連れて行ったのですが、睡魔には勝てなかったようで、息子が車の中から、ちょこっと見ただけ。

 一乗谷はソフトバンクのCMにも出てくるから、最近観光客も増えているみたいですね。






 おとんはちょっとでも竿を出したかったんですがね、ダメでした。

 渓流シーズンもあと残すところ、1ヶ月とちょっとですね。うーーーん。
館めぐり_a0089288_19414336.jpg



 がんばろう!おとん!

by gonza_66 | 2011-08-21 20:31 | ひとりごと


<< ライズ班ブートキャンプ2011      あまがえる >>