2011年 05月 04日
イベントに備えて.....
 今月の15日、みんなの毛鉤倶楽部主催の「東日本大震災チャリティフィールドミーティングin大塔」が奈良県五條市で開催されます。

 私は、前日(14日)会場周辺で釣りをして、前夜祭から参加しようと考えています。当日は佐藤成史さんのデジタルフォトスクールに参加したり、お師匠さんもバンブーロッドを展示販売しますので、お手伝いをしたいと思います。

当日の予定は.....
5月15日(日)
     午前8:00 受付け開始
       8:45 開会式
       9:00~
           スクール
            佐藤成史デジタルフォトスクール
            C.I.KANSAIフライキャスティ ングスクール
           デモ
            GENIUS-ROD MAKER
             HS(ハイスピード)/HL(ハイライン)

        ※昼食は各自でご用意ください。
         夢乃湯にレストランがございます。

     午後2:00
         |   リユース・チャリティオークション
        4:00
        4:15 閉会式

 ※追記、変更等ございますので、みんなの毛鉤倶楽部のブログでもご確認をお願いいたします。

 本日、少し時間がありましたので、イベントで行われるリユース・チャリティオークションに出す、ラインストッカーを作ってみました。リユースオークションなので、使わなくなった釣り道具を出品するんでしょうが、リユースする物がなかったので、家に残っていた材料でサクサクっと作っちゃいました。

a0089288_15242467.jpg


 自分が使っている物より出来映えが良いので、出品しようか迷っております(笑)が、少しでも高く売れて、東日本大震災の復興のために使っていただければと思います。

 サイズは 幅:約52cm×奥行:約18cm×高さ:約30cm ドラムの直径:約18cm
 フライラインが7〜8本ストックできます。フライラインはリールに巻いたままでは巻癖がつきますので、シーズンオフはラインストッカーで保管することをオススメします。またラインのメンテの時にも重宝しますよ。
 商品には欠け、割れ等ございます。ニスは塗っていません。

 当日、持って行くのを忘れないようにしないと.....


 ※追記 うちのお師匠さんも、出品する竿作り頑張っておられるようです。
[PR]

by gonza_66 | 2011-05-04 15:56 | ものづくり


<< 鋭意作成中!      5月になりました >>