<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 10日
なんちゃってトレラン
 10月25日の大阪マラソンにむけ、先月末からトレーニングを始めました。
 始めて思った事「このくそ暑い時にトレーニングは本当に大変やな....」と。

 だんだん暑さがこたえる歳になってまいりましたが、本番で歩かずゴールするにはちゃんと練習をしないといけません。
 練習で泣いて、本番で笑う。笑ってゴール出来れば良いんですが、多分、ヒーヒーかと(笑)

a0089288_20183710.png


 上のトレーニングメニューは、polar(私が使っている心拍計)の、パーソナルトレーナーに登録し、年齢やトレーニングの頻度等を入力すれば、上記のようなトレーニングメニューが提示され、私はこのメニューに沿って練習しています。

a0089288_20174910.jpg


 日曜日(9日)のメニューはロングランだったため、久しぶりになんちゃってトレランで天王山グルッと一周をしてきました。

a0089288_20183088.jpg


 山の中を走ると日差しも遮られ、暑いのは暑いですが、日なたを走るよりはラク。しかも、アップダウンがあるので下半身が鍛えられ,良い練習になります。

a0089288_20165714.png


 私が住む町は、丘・山コースや平坦な河川敷コースが近所にあり、メリハリの効いた練習が出来るので、なかなか良い所だと思っております。

 無理せず、ケガしないようトレーニング続けたいと思います。



 
[PR]

by gonza_66 | 2015-08-10 20:20 | ひとりごと