<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 26日
春休みの遠足

 春の遠足に神戸まで行ってきました。

 いつも体育会系の私ですが、今日は文化系。
 先日、サッカーで痛めた足を引きづりながら行ってまいりました。

a0089288_20471235.jpg


 目的は、神戸市立博物館で行われているチューリヒ美術館展

a0089288_20471887.jpg


 帰りは中華街を見学してまいりました。

a0089288_20472513.jpg


 私の住む町も桜が開花しました。
 いやーーー、早く足を治して釣りに行きたい。
[PR]

by gonza_66 | 2015-03-26 20:56 | できごと
2015年 03月 08日
雪中登山2015
 
 今年も飽きもせず恒例の雪中登山に行ってまいりました。

 昨年は快晴、一昨年前は吹雪、今年は小雨と毎年天気が変わります。

 5日頃の天気予報が週末雨で、一度日程延期にしたものの、調整がうまく出来ず、そうこうしている間に7日(土)の天気予報が「曇りのち晴れ」に変わり、一転して決行になりましたが、結局天気は「曇りのち雨」に.....

a0089288_10564230.jpg


 今回は人数が少ないので雪で円形のテーブルを作りましたが、どこからでも鍋に手が届き、みなさんの評判はすこぶる良かったです。

 一度、中止になったのが決行になったため、忘れ物が多く、食器にまな板、雨具まで忘れる始末。
 鍋用のお肉を忘れなかったのは良かったのですが、帰りに京都駅前でしっかり反省会させていただきました。

 いつまで行けるかわかりませんが、準備出来る間は続けて行きたいと思います。





 
[PR]

by gonza_66 | 2015-03-08 11:07 | できごと
2015年 03月 01日
祝!北陸新幹線!?
 最近、facebookばかりの投稿で、ブログの方が疎かになっておりますが....
 人間、楽な方へ楽な方へ流されるのは致し方がないのかな?とも思っております。

 そうこうしている間に3月になっちゃいまして、釣りの方も準備しなきゃいけません。

a0089288_1214849.jpg


 さて、年末年始、家族で石川県の金沢へ旅行してきたのですが、3月中旬から北陸新幹線が金沢まで来るという事で、金沢駅周辺ではあちこち至る所で歓迎ムードでございました。

a0089288_1214467.jpg


 テレビでも金沢を中心に、加賀、輪島も取り上げられておりまして、来年度以降は関東からのお客さんが沢山来られるんじゃないでしょうか.....
 しかし、富山や新潟も通るんですから、テレビ局ももう少し富山・新潟も宣伝してあげたら良いのになぁ〜と個人的には思いますけどね。

a0089288_125451.jpg


  お土産に買った鍋用のお味噌が美味しかったので、アンテナショップで買ってきました。妹の話では、イオンでも置いてあるとこがあるそうですので、よろしければ一度お試しください。
[PR]

by gonza_66 | 2015-03-01 12:27 | ひとりごと