<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 26日
大人のおもちゃ その2
 4月にガラケーからスマホに変えたのですが.....
 シニア眼には、あの画面はちょっと小さすぎてブログの更新なんてムリ。

a0089288_22563154.jpg


 家のデスクトップパソコンは子供達が使うようになり、もう一台デスクやノートを買うよりも、タブレットの方が便利かな.....ということで、少し前から探していたのですが、appleのホームページで手頃な価格の整備済製品がありiPadを「ポチッ」としてしまいました。

 先日の釣行で秘密基地に持っていきましたが、ちょっと前までは携帯も入らず、テレビなし、AMラジオが唯一の情報手段だったのが、(ダムの工事のおかげで?)携帯が通じるようになると、電話も出来るし、ネットでリアルに情報が得られ、十数年前から考えると隔世の感があります。

 「週末は携帯の電波が届かない所にいます。」なんて言えなくなってしまいました。
 秘密基地も秘密じゃなくなっちゃたかなぁ〜



 
[PR]

by gonza_66 | 2014-07-26 23:36 | ひとりごと
2014年 07月 21日
クモの巣と...にやられました
a0089288_2164326.jpg


 先週はコレのおかげで釣行が中止になり、今週は一人秘密基地へ行ってまいりました。

 前回より魚っ気はあるのですが、結構渋く、フライを見に来るものの口を使ってくれません。
 良い型も居てましたので、次回のお楽しみにしておきます。

 しかし、今回はクモの巣に悩まされました。
 竿もラインもフライもくちゃくちゃ。ティペットを何回交換したことか.....

a0089288_21132673.jpg


 昼から行った川幅が広い所でも結構張ってます。
 川幅10mくらいあるのに、どうやって張るんでしょうか???

a0089288_21133645.jpg


 日曜日は未明から大雨に雷ゴロゴロ。ネットで調べてみると私が居てる所だけ天気が不安定になっているようでした。
 福井豪雨はちょうど10年前のこの頃の事でございます。その当時は、この川があふれたそうですから.....
 川は濁流となり、釣りはあきらめ早々に帰阪いたしました。

a0089288_21134168.jpg



More
[PR]

by gonza_66 | 2014-07-21 21:35 | つり
2014年 07月 06日
ランディングネットの落し物
 宮城県の鬼首周辺の川でランディングネットを落とされた方、私の知人が預かっておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 私のネットだ!という方がおられましたら、下記コメント欄に非公開コメントにチェックを入れて、住所、氏名、落とされた場所等をご記入ください。

 非公開コメントにしないと、このブログを見た方全てに、住所、氏名がバレちゃいますのでご注意ください。

 お友達で、最近、ネットをなくされた方がおられましたら、このブログをご紹介ください。よろしくお願いいたします。

a0089288_940261.jpg


a0089288_9401140.jpg


[PR]

by gonza_66 | 2014-07-06 10:29 | できごと | Comments(0)