<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 25日
走る方も...
 今週末は久しぶりの雨でございました。大阪はまとまった雨でしたが、西日本では被害も出ているようで、最近、多いですねぇ〜

 今週末はタイイングに励んでました。雨降ったからって...決して釣りには行ってませんよ(笑)

a0089288_21332417.jpg


 渓流釣りのシーズンも残すところ1か月ですが、走る方は10月から忙しくなります。

 レースの予定は、11月=淀川市民マラソン(ハーフ)・12月=地元のミニマラソン・1月=となり町のハーフマラソンに出場予定。

 春先から、紫のド派手なシューズで練習してきたんですが、踵もすり減ってしまい、レース用に新しい靴を購入(型落ちを半額で)しました。
 紫のはまだまだ修理して練習用に履きますけどね.....
[PR]

by gonza_66 | 2013-08-25 21:50 | ひとりごと
2013年 08月 18日
可愛い子には旅をさせよ
 ...と言いますが、この夏、娘のぽん子さんは北海道の知人宅へホームスティ。

 外国の人と交流したり、勉強したりで一週間は「あっ!」という間だったそうです。

a0089288_9563717.jpg


 初めての一人飛行機は緊張していたそうですが、写真を撮る余裕もあったみたい。

a0089288_9564479.jpg


 本日は彼女の12回目の誕生日。一年間で6cmちょっと伸びました。
 来年は中学生ですからねぇ〜早いです。

 といいつつ、明後日、私は47になります(笑)来週は、可愛いおじさんも旅に出ようかしら.....うふ053.gif
[PR]

by gonza_66 | 2013-08-18 13:17 | ひとりごと
2013年 08月 10日
夏野菜

a0089288_5582887.jpg


 オクラ・茄子・プチトマトにとうもろこし、うちの畑で取れました。
 とうもろこしは少し放っときすぎたかな?ちょっと張りが無くなっちゃったけれど美味しかったです(^▽^)

 夏野菜たくさん食べて、夏バテなんか吹っ飛ばせ!!

 残暑お見舞い申し上げますm(__)m
[PR]

by gonza_66 | 2013-08-10 19:58 | たべもの
2013年 08月 05日
第5回西野川オフラインミーティング
 週末、長野県の木曽で行われたイベントに参加して来ました。
 私の事ですから、雨と台風が心配だったのですが、他の参加者の方々に晴れ男が多かったようで二日間とも良い天気でした。
 午前中はC&R区間を釣り上がり、お昼は開田高原の花猿亭で1番人気!『生ハムのゆずこしょうクリーム』を頂きました。
 お腹いっぱいになると眠くなって、近くの駐車場で昼寝。

a0089288_20213024.jpg


 昼寝の後は元気を取り戻し、ヤマトイワナの渓で魚達に遊んでもらいました。

a0089288_20213619.jpg


 晩ごはん終了後、恒例のオークション!!
 お目当ての商品があったのですが、途中で力つき寝てしまい、気がついたら終わっておりました(笑)

a0089288_20214095.jpg


 日曜日の午前中、ゴリ先生にマンツーマンで、アウトリガーの釣りを教えていただきました。

 太陽の広場に集まり昼食後、解散だったのですが私は残って復習。
 本命を一匹でも釣って帰りたかったのですが、ウー様だけで終了でございました。

 ゴリ先生ありがとうございました。
 幹事のハリキさんに、ギフのお師匠さんありがとうございました。
 参加者のみなさん大変お疲れさまでしたm(__)m

 帰りのネズミ捕りつかまりませんでしたか?
[PR]

by gonza_66 | 2013-08-05 20:47 | つり
2013年 08月 02日
ユニバーサルスタジオ
 昨日、夏休みをもらって家族でUSJに行って来ました。

a0089288_19411489.jpg


 以前行った時は、子供達が小さくてほとんど乗り物に乗れず、ウォーターワールドのアトラクションでは、爆発音で大泣き。
 懐かしい思い出ではありますが、今回はいろいろ乗ってきました。

a0089288_19411861.jpg


 ターキーレッグと、ビールを頂いてから、バック・トゥ・ザ・フューチャーは酔いました。

a0089288_19412135.jpg


 暑い中、みんな元気に閉園まで...
 いやはや、今度は涼しい季節に行ってみたいですねぇ〜
[PR]

by gonza_66 | 2013-08-02 19:53 | ひとりごと