<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 22日
高槻シティハーフマラソン

a0089288_21271173.jpg


 ドクターストップがかかる前に申し込んじゃってましたので、仕方なく???高槻シティハーフマラソン走ってきました。

 結果は、11月初めのマラソン以降、全くと言っていいほど練習できていませんでしたので、記録は2時間24分と制限時間2時間半ぎりぎり。

 あんまり心臓をバクバクいわせることなかったら、走ったって平気ではないのかなぁ〜


 この日、まこちゃんにキャスレ誘われていたのですが、行けず残念。まこちゃん、また声かけてねぇ〜
[PR]

by gonza_66 | 2013-01-22 21:36 | できごと
2013年 01月 19日
台湾おまけ画像
a0089288_11194870.jpg


台北101

a0089288_1120621.jpg


 台北101のてっぺん近くにある、風による振動を緩和するダンパー。この球体の重さは660トンあるそうです。

a0089288_1119206.jpg


 地下鉄の切符代わりのコイン。入る時は改札にかざし、出る時は改札機に投入。

a0089288_11195696.jpg


 中正紀念堂。

a0089288_11195290.jpg


 中華民国の初代総統である蒋介石氏の座像。「中正」とは蒋介石氏の本名だそうです。

a0089288_11193577.jpg


 総統府正面。この建物は上空から見ると日本の「日」の字になっているそうです。上からはみられませんでしたが.....
[PR]

by gonza_66 | 2013-01-19 11:36 | ひとりごと
2013年 01月 16日
台湾へ
 週末、飛行機に乗って旅行に行って来ました。飛行機に乗るのは久しぶり、海外へ行くのはもっと久しぶりで、期限切れのパスポートも昨年暮れに取り直しました。(しばらく行くことないから5年ものにしましたけど)

 職場の同期、おっさん9人旅をアップしていきます。

a0089288_21544071.jpg


 行きの機内食。チキンカレーでございます。キャセイパシフィック航空も初めて乗る飛行機でした。

つづき.....
[PR]

by gonza_66 | 2013-01-16 22:00 | できごと
2013年 01月 06日
初仕事
 2013年の初仕事は...

a0089288_1725371.jpg


 前々から奥さんに頼まれていた地震対策。
 お正月休み最終日、重いお尻をやっとあげて1階は食器棚と冷蔵庫、2階は本棚を3つ固定しました。
 茶色い金具がちょっと長いのはご愛嬌。

 (コンセントに刺さっているのは地震緊急速報受信機です。)
[PR]

by gonza_66 | 2013-01-06 17:08 | ひとりごと
2013年 01月 01日
あけおめ
a0089288_1483397.jpg

[PR]

by gonza_66 | 2013-01-01 00:01 | ひとりごと