<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 19日
夏休み
 金曜日(17日)に夏休みをもらい、子供達と恒例の福井の秘密基地に行って参りました。

 今年のお盆休み期間中、天候が不順だったため、噂では私がずっと釣行していたんではないか?と疑っておられる方もおられるようですが、ちゃんと暦どおり出勤しておりました(ホント!)

 火曜日(14日)は、夜明け前からすごい雨で、JR・阪急が止まり、空いた電車で座って出勤の予定が、すし詰めギュウギュウの電車で出勤になってしまいました(泣)

a0089288_2018986.jpg


 さて、17日から19日までの三連休、初日は趣向を変えて、岐阜経由で福井に向かう事にし、東海北陸道川島PAに隣接する、アクア・トトぎふに寄ってみました。

 エレベータ—で4階まで上がり、順々に展示を見ながら降りてくるのは海遊館に似てますねぇ〜

a0089288_20183265.jpg


 何事にも積極的な娘は、アシカショーで輪っかを投げておりました。

a0089288_2018548.jpg


 二日目はお決まりの福井県立恐竜博物館。今年の特別展は「翼竜の謎」でございました。私、内容は見てませんのでわかりませんが.....(汗)

a0089288_2019523.jpg


 夏休みで恐竜博物館は凄い人でございました。しかし、ここはリピーターの方も多いですねぇ〜毎年、特別展も趣向を凝らしていますし.....

 娘はだいぶ飽きて来ているみたいですが(笑)、兄ちゃん来年も行くのか???

a0089288_20191532.jpg


 三日目は早起きして、子供達が寝ている間に1時間釣りして、1時間半ジョギングして.....(笑)

 抜け目なく、良い型のイワナさんに遊んでもらいました。(一日目のイブにも良い型の魚出たんですが.....バラシました。ビール飲んでなかったらなぁ〜)

 さて、おとんの残りの夏休みはいつ取ろうかな???
[PR]

by gonza_66 | 2012-08-19 20:39 | できごと
2012年 08月 19日
復活祭
 遅いアップになりましたが.....
 8月11、12日にギフのお師匠さんが久しぶりに釣行するということで、神戸のtakiさんと一緒に木曽へ行って参りました。

a0089288_1829163.jpg


 木曽へは、関東からつっちーさんいないなさん、中部からMちゃんMORI君が参加で気心の知れたもの同士、ワイワイと楽しんでまいりました。

a0089288_1829222.jpg


 雨男パワーも身に付いてきて、日中は降らさず、夜間だけ降らせるという技???も身に付けられたようで.....(笑)

a0089288_18303011.jpg


 ライズの釣りの方はさっぱりだったのですが、たたき上がりの方はフライがマッチしたようで.....

a0089288_1830432.jpg


 〆は高速の渋滞30kmに泣かされましたが、楽しい釣行でございました。
 takiさん、お疲れさまでした。いろいろありがとうございます。次回はどこに行きますか???
[PR]

by gonza_66 | 2012-08-19 18:43 | つり
2012年 08月 04日
あまがえる その2
昨年はジョウロの中に住みついていましたが.....

a0089288_7495583.jpg


 今年はとうもろこしの葉の中に。

 私がちゃんと野菜の世話をしているか見ているみたいです(笑)


 ※毎日暑い日が続きますが、体調には十分気をつけてください。
  かえる達は暑い方が得意なんでしょうか?私は暑いのも寒いのも苦手です。
[PR]

by gonza_66 | 2012-08-04 07:56 | ひとりごと