<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 22日
ご無沙汰しております
 ブログの更新をサボっておりますが、ちゃんと生きております(笑)
 釣りには行けてませんが.....(泣)

 職場の方は人事異動も終わり、メンバーも変わって心機一転。

 役職は変わらず、責任は増え、仕事量もUP!! 
 しかし給料は下がって.....

 社長さんは「嫌ならやめてもらって結構!」とおっしゃいますが、家族が居て、家のローンもたんまりある四十路のおっさんが、今すぐに辞められるわけがないじゃないですか!

 .....とボヤいてみてもどうしようもなく、前向きに仕事をして行くしかありません!!


 さて、釣りには行ってないのですが、走る方は頑張っておりますョ。

 先週は、職場の方に誘われて駅伝大会に行ってまいりました。
 わが町のミニマラソン大会と同じく手作り感のある大会でしたが、参加者数は多く、良い天気の中、気持ちよく走ることができました。

a0089288_16505992.jpg


 最近、おもちゃを手に入れまして、走る時に付けて走っております。

 昔々、自転車に乗っている時にも持っていたんですが、その当時はでっかい腕時計に、心拍数だけが出るだけのものでしたが、今のは心拍数にカロリー、トレーニングゾーン、体力測定等々計測が出来、時計にデータが蓄積されるとともに、パソコンにデータも取り込めます。

 トレーニングの結果が簡単に取り込めると、モチベーションも上がって、走るのが楽しくなりますよ。

a0089288_16491311.png


 polarの製品はGPSが腕時計とは別になっていてますが、自分のトレーニングプログラムが組めるなど、ホームページが充実しています。

a0089288_1650559.png


 ただ、むやみやたらに走ってもダメで、無理をしすぎるとケガや故障の原因になりますから、上のトレーニングロード(負荷)を見ながら、負荷がかかりすぎないようにやっております。トレーニング日が、雨ならサボってますけどね(笑)

あっ!そうそう.....
[PR]

by gonza_66 | 2012-04-22 19:02 | ひとりごと
2012年 04月 07日
春ですねぇ〜
 ここ最近、週末は雨のパターンが続いていましたが、今週は晴れ、しかし風が強いようで、釣りに出動中のみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 私は、今週も釣りには行かず、河川敷をジョギング。
 ここの公園は、工事をしていたんですが先月末に終わったみたい。ジョギングコースが整備され走りやすくなりました。

a0089288_13452418.jpg


 菜の花が咲き、鶯が鳴く中.....ちょっとまだ肌寒いけれど、良い季節になりました。

a0089288_13453878.jpg


 5日から募集の始まった大阪マラソン、エントリーしておきました。
 今年はボランティアではなく、走る方で参加してみようと思います。

 でも、抽選に当たらないと走れないんです.....(笑)

 ※走りながら、川の観察もしてます。
  私が走っているのは、桂川・宇治川・木津川が合流し、淀川になる所です。
  昔は淀川にもサツキマス(ビワマス?)が遡上していたようですが.....
  大きな魚がライズしないか、走りながらも気になって気になって(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2012-04-07 14:01 | ひとりごと