<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 30日
子供達の成長
 昨年の12月25日で、この家に引っ越ししてから10年を迎えました。

 引越して来た当時、息子のぽん太郎くんは3歳、娘のぽん子さんは生後6ヶ月でした。
 
a0089288_2215928.jpg


 先日の1月26日は、ぽん太郎くん13回目の誕生日、中学生にもなると(右側)、グンと10cm以上背が伸びるんですねぇ〜

 大きなお世話ではありますが、子供達の成長記録を柱などに残すのも家族の会話が増えて良いかも.....
 takiさん、第2子誕生おめでとうございます!
[PR]

by gonza_66 | 2012-01-30 22:23 | ひとりごと
2012年 01月 22日
走ってきました
 週末から降り続いていた雨も上がり、気温も暖かく、私にとっては良いコンディションで走れました。(ただただ、晴れて良かった)

 結果は、887位(申込者1678人中)記録1時間59分47秒 ネットタイム1時間57分04秒で、2時間10分の目標をクリア。

 心臓の方は大丈夫でしたが、足が先に疲れちゃいました。体重をもう少し落として、下半身の筋トレをしたら1時間50分は切れるかも!?
 フルマラソンはこの倍の距離ですから、とても走れそうにありません。

 サッカーのために走り始めたのに、走るのも楽しいですね.....ハマリそうです。
 今シーズンは渓流を駆け登っているかもしれません(笑)

a0089288_20492093.jpg


 今日は家族のサポートがあり、とても助かりました。みんなどうもありがとう。


 ※ネットタイムは、ゼッケンについているICタグで計測されたタイムです。スタートのピストルがなってから、スタートゲートを通過するまで2分43秒かかったということですね。

(スタート〜5km) 33’32 (5km〜10km) 26’19 (10km〜15km) 26’18 (15km〜ラスト1km) 28’09 (ラスト1km〜ゴール) 5’25
[PR]

by gonza_66 | 2012-01-22 20:50 | ひとりごと | Comments(10)
2012年 01月 21日
頑張って来ます!

 いよいよ明日に迫ってまいりました。

a0089288_13152561.jpg


 準備万端。明日は↑こんな格好で走ります。

 天気の方がちょっと怪しいですけど.....(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2012-01-21 13:21 | ひとりごと
2012年 01月 14日
参加証
 ハーフマラソンの参加証が届きました。

 大会は今月22日(日)、泣いても笑っても練習できるのはあとちょっと。

a0089288_9212510.jpg


 今さら練習した所で早く走れる訳はないんですが、ジョギングを再開して半年以上経っているわけですし、出るからには2時間半の制限時間内で走りきりたいと思っております。

 目標は2時間10分を切ること。

 参加者はIDチップを付けて走るので、完走者全員に記録証が渡されるそうです。
 本格的な大会に出るのは20数年ぶりで緊張しております(笑)

 あーーーでも、天気が心配、冷たい雨の中を走るのだけは勘弁して欲しいですわ。
[PR]

by gonza_66 | 2012-01-14 09:27 | ひとりごと | Comments(12)
2012年 01月 08日
クリッパー新調
 年末、ビギマムに行った際に10年近く使っているクリッパーの切れ味が落ちたことをマムさんに相談すると、お店にいらっしゃった他のお客さんからも「寿命でしょ」とか、「大切に使ってたんやねぇ〜」と、買い替えを勧められておりました。

 年が明けてやっとこさ購入。

 だいたい2、3年、長くても4、5年で、失ったり、買い替えたりするケースが多いとか.....

 こういったよく使う道具はシンプルなのが一番ですが、フライのアイを掃除するニードルは付いていて欲しい。

a0089288_1817418.jpg


 古いのは落とした時の予備用でベストのポケットに入れておきます。

 早く、新しいクリッパーでスパスパ切ってみたいです(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2012-01-08 10:49 | 道具 | Comments(18)
2012年 01月 01日
あけましておめでとうございます!
a0089288_1835066.jpg



 本年も「渓流の近くで一泊」をどうぞよろしくお願いいたします。
 今年も良い釣りをたくさんしましょう!!
[PR]

by gonza_66 | 2012-01-01 00:01 | ひとりごと | Comments(32)