<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 13日
岩山渓バンブーロッド
 私のお師匠さんは、1年半前に脱サラをしてバンブーロッドビルダーをやっております。

 今シーズン用に6’6”#3の竿を組んでもらいました。

a0089288_20522938.jpg


a0089288_20261778.jpg


a0089288_2026108.jpg


 今回の竿はちょっとワクワクする竿になっております。先日の釣行で使ってみて「この竿いいじゃん!」と初めて思いました。

 お師匠さんから「今頃かい!」と、突っ込まれそうですが....きっと竿作りの腕を上げたんだと思います。

 今シーズン、叩き上がりの釣りではこの竿を使い倒してみようと思います。

 岩山渓ロッドでは、お求めやすい価格の竿を在庫も豊富に揃えております。
 私みたいに好きなパーツは自分で探して、組んでもらうことも.....ご相談ください。(ちなみフェルール・リング&ポケットはハリキフェルール製)ご興味のある方はコチラのブログからご連絡をお願いいたします。

 お師匠さん、宣伝はこれくらいで良いですか?(笑)

 
[PR]

by gonza_66 | 2011-04-13 20:33 | 道具
2011年 04月 10日
雨男返上!?

 この時期、お師匠さんといつも一緒に行く、日本海側のとある川へ行ってまいりました。今回も昨年と同じお師匠さん、職場のMさん、I君と釣行。

a0089288_2174930.jpg


 土曜日は明け方まで雨が降っていましたが、現地に着くと雨があがりました。二日目は好天。

a0089288_2181124.jpg


 昨年に比べると小型のお魚ばかりでしたが、宝石のようにきれいなアマゴさん達に遊んでもらいました。

a0089288_2182196.jpg


 年長者が遠くから眺める中、I君はしっかりアマゴを釣り上げていました。

 昨年、良い型のヤマメを釣った堰堤は河川改修で浅くなり、魚は付いていないようでした(悲)今年は残雪が多く、上流は雪代が入り水温低めで2、3週間後くらいがちょうど良いかもしれません。
[PR]

by gonza_66 | 2011-04-10 21:20 | つり
2011年 04月 03日
水無瀬川でアマゴ釣り
 近所を流れる水無瀬川上流には尺代漁協が管理するマス釣場があり、春休みの子供達を連れて出かけてきました。

a0089288_1652219.jpg


 この畑の中を下って行くと釣場があります。

a0089288_16521717.jpg


 釣り堀ですが、子供達に魚を釣ってもらい、楽しんでもらうにはgood!!な場所だと思います。

a0089288_1652273.jpg


 息子は2匹、娘は1匹釣って終了。子供達は、魚が釣れた時の「プルプル」という手応えがたまらなかったそうです。これで釣バカに一歩前進.....おとんの思うツボ(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2011-04-03 17:11 | つり