<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
〆釣行もやっぱり雨だった.....

 09シーズン解禁....3月の荒雄川も冷たい雨でした。

 そして〆釣行も.....動画をご覧ください。



 笑っていただけましたでしょうか?石徹白は午前中本降りでした。C&R区間の下流からと思っていましたが、濁りが入って銀座を釣り上がり、プールでまったり...

a0089288_1883484.jpg


 雨のためか?魚の反応は良いのですが、さすがに訓練されておりまして、すんなり針まで来てくれません。
 
a0089288_188469.jpg


 平日にかかわらず、結構な人出でありまして....(人のことは言えませんが)、大阪とか京都ナンバーの車がありました。

 昼食後、駐車場プールから上を....この頃には雨も止んで、魚の活性は急上昇???
 型は大きくないものの、結構な数のイワナに遊んでいただきました。前回の雨の石徹白はアマゴが良く釣れたのですが、今回はイワナばかりでした。もうアマゴは恋の季節真っ最中なのかもしれませんね。

 雨が上がったので、イブまで頑張って秘密基地に移動。お風呂に入り、ご飯を食べ、少し横になるとそのまま寝てしまいました。

a0089288_1885742.jpg


 朝、川の音?雨の音?で目覚めると、やっぱり最終日も雨。

a0089288_189746.jpg


 滝の下で2匹のイワナに遊んでもらい

a0089288_1891892.jpg


 滝の上を釣り上がりますが、反応はあまり良くありません。
 
a0089288_189301.jpg


 先日、ギフの山猿さんがかけたのに、岩下にもぐられてバレてしまった堰堤下に行ってみましたが、「パシャ」って出ただけでした。これは来シーズンの宿題に残しておきましょう。

a0089288_1894316.jpg


 雨が降り止まないため釣りは午前中で切り上げて、秘密基地の掃除、オーナーにご挨拶し帰阪いたしました。
 09シーズン、無事終了いたしました。明日から腑抜けになっちゃいますねぇ〜
[PR]

by gonza_66 | 2009-09-30 18:50 | つり
2009年 09月 27日
渓流シーズン最終

 の週末、土曜日は子供達の運動会。小学校の運動会は、9月最終週の土曜日と決まっているようです。あと、4回くらいは行かないと.....

a0089288_2231823.jpg


 しかし、26日は私が釣りに行く日と違い、秋晴れの運動会日和でございました。おかげさまで、暑くて手足が真っ黒に日焼けいたしました。

 日曜日も良い天気で、家族で京都府立山城総合運動公園へ昼から出かけました。

a0089288_2233693.jpg


 自宅から車で30分ほど、近くて良い公園をみつけました。

 .....ということで、9月最後の土日は無事終了いたしましたm(__)m
[PR]

by gonza_66 | 2009-09-27 22:13 | ひとりごと
2009年 09月 23日
シルバーウィーク

 シルバーウィーク、みなさん良い釣り出来ましたか?私は指をくわえて、釣りに行かれた方々のブログを巡回しておりました。 

 休みの期間中「夏のお盆よりも車は渋滞する。」と聞いていたので、電車であちこち。

 初日は、神戸の水族館へ電車を乗り継いで行ってきました。

a0089288_21282293.jpg


 私の予想に反して人少なめ、大水槽のエサやり体験も出来ました。

a0089288_21284888.jpg


 イルカショーも2回観ましたので、イルカの飛ぶタイミングばっちり(笑)

a0089288_21283512.jpg


 
 中日は、やっぱり電車で大阪市内へ。ただいま大阪では「水都大阪2009」が10月12日(月・祭日)まで開催されております。関係者ではありませんが一応宣伝。
 
 大阪市役所の正面玄関にはでっかいロボット「ジャイアント・トらやん」が居てます。こやつが喋るそうなのですが、いつ喋るかわからないので、正面玄関に出来た臨時のカフェで喋るまでしばし休憩。30分くらい待って喋ったものの、何言ってるのか意味不明(泣)

a0089288_2129158.jpg


 市役所から東へ、府立中央図書館...中央公会堂...中之島公園と歩いて行きますが、こちらは私の予想に反して人多めで、結構にぎわっておりました。

a0089288_21291573.jpg


 上の魚のオブジェは、淀川や大阪湾に流れ込んだゴミで作られたそうです。いろんな物が流れているんですね。少し悲しくなってしまいました。

 本日は、私の実家に行ってまったりしてまいりました。

 無事というか、「あ」ッという間に5連休終了。お疲れさまでした。明日から仕事だぁ〜
[PR]

by gonza_66 | 2009-09-23 21:31 | ひとりごと
2009年 09月 13日
やっぱり雨男

 9月に入り,良い天気が続いていたのに、釣りに行く日に限って雨。やっぱり雨男。
「雨の石徹白」なんて演歌みたいやなぁ〜

a0089288_19452678.jpg


 今回の釣行もギフの山猿さんにご一緒していただきました。

a0089288_1945433.jpg


 雨のためかアマゴの活性は良く、良い型の魚がロッドを曲げてくれました。

a0089288_1946399.jpg


 昼食時には急ごしらえの屋根を作り。
 神戸のwootanさん、草津のTさんも合流して、情報交換。

a0089288_19461375.jpg


 雨は止まず、3時には切り上げて秘密基地へ移動.....そして宴会。

 2日目は私のホームリバーをご案内。

a0089288_19462646.jpg


 滝の下では、良いのを釣りましたねぇ〜
 
a0089288_19463513.jpg


 堰堤の下では、良いのをかけたんですが、石の下にもぐられてしまい残念でした。

a0089288_19464557.jpg


 2日目は秋空が広がっておりました。(でも途中、少し雨に降られました。)

a0089288_19465553.jpg


 最後に、秘密の谷をご案内したのですが、お魚は留守のようでした。

 岐阜のお師匠さん、2日間お疲れさまでした。来シーズンもまたよろしくお願いいたします。練習ちゃんとしておきます。
 みなさんもシーズン終盤、良い釣りをしてくださいね。

More
[PR]

by gonza_66 | 2009-09-13 20:27 | つり