<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 30日
今シーズンを振り返って.....反省会

 昨晩はお師匠さん、Kさん、I君と渓流シーズンが終わりましたので、今シーズンを振り返って反省会。

a0089288_23371351.jpg

 京橋にある立ち飲み屋さん「多聞」

 2時間半ほどみんなで立って反省してましたが.....何を反省したのかは良く覚えておりません。

 でも何かきっと反省したんでしょう.....うーーーん、たぶん。


 シーズンオフは釣りに行けませんので、グルメブログに変身しようと思います。乞うご期待!!!(笑)

 うそぴょ〜ん!
[PR]

by gonza_66 | 2008-10-30 23:48
2008年 10月 24日
北海道メタボツアー!?

 久しぶりの出張でした。しかも北海道へ!!!

 でも仕事だから釣りは出来ないの!!!ほんとですよぉ〜

 釣りが出来ないなら食べるしかないですよねぇ〜???秋の味覚満載の北海道をどおぞぉ〜

a0089288_21573866.jpg


 北海道と言えば!ジンギスカン!!ジンギスカンは地下鉄すすきの駅を南へ少し下った所にある味の羊ヶ丘さんでいただきました。

 このお店のお肉はタレに漬け込んでなく、焼いたお肉にタレを付けていただきます。

 お肉はクセもなく、柔らかくておいしかったですょ!お店の方も気さくにお話が出来ましたしgood! (お肉はタレに漬け込むお店で有名なのは...ココ


a0089288_21575585.jpg
 今、話題沸騰の花畑牧場の生キャラメルもいただきました。(私は全然知りませんでしたが.....)

 おっさんには甘すぎて胃がもたれました(泣)

 生キャラメルを買うのに空港では凄い行列でしたョ。(1階の花畑牧場直営の喫茶で左のセットを頼むと並ばずに2個までキャラメルが購入出来ます。)


a0089288_21581038.jpg
 ウニやいくらに鮭などの海産物も行っとかな、あかんでしょ!?やっぱり....


a0089288_21584115.jpg
 海産物は旅行会社の方オススメの「函館うに むらかみ 札幌店」でいただきました。

 写真の鮭の造りはめずらしい鮭児のお刺身でごわす。味はいくらと同じような味でごわした。


 他に画像はありませんが.....鮭といくらの親子丼、札幌ラーメン、シシャモ、タラバガニなどもいただきました(写真撮るの忘れてました。)

 スープカレーは食べ損ねちゃったなぁ〜

a0089288_2159312.jpg


 これだけ食べたらしばらくは絶食しても大丈夫だぁ〜(笑)冬眠前のクマみたいになってます。

 
[PR]

by gonza_66 | 2008-10-24 23:20 | たべもの
2008年 10月 19日
秋の収穫祭

 丹波篠山のOさんの所へ、丹波黒豆など秋の味覚をいただきに家族で行ってまいりました。

 今回、参加したのは会社の同僚5家族。

a0089288_20454731.jpg


 初参加の一家族を除いて、他のメンバーは勝手知ったる...なんとかで、要領よく黒豆を収穫していきます。

 子供達は、いつもどおりイナゴやカエルと遊ぶのが忙しく.....

 ただ一人、6年生のお姉さんは大人達のお手伝いがしっかり出来てました。(パチパチパチ)

a0089288_20455854.jpg


 今日は良い天気で、暑い暑い。汗びっしょりになりました。もう10月も後半なんですけどねぇ〜

a0089288_2046810.jpg


 写真では子供達もちゃんとお手伝いしている所も写っていますね(笑)

a0089288_20461938.jpg


 黒豆の次は芋掘り。

 子供も大人もわいわい言いながら、さつまいもを掘らせていただきました。
 
a0089288_20463730.jpg


 大きなさつまいもがごろごろ。
 
 子供達も大人達も大満足な収穫祭でございました。Oさん、いつもお世話になり、ありがとうございます。

a0089288_20464940.jpg


 家に帰ってから、早速、丹波黒豆を茹でビールをぐびぐびグビグビいただきました。

 あ〜しあわせ!!!
 
 
[PR]

by gonza_66 | 2008-10-19 20:47
2008年 10月 11日
ネットオークション

 小屋裏の倉庫を片付け、今シーズン使わなかったロッドやリール、ウェアーなどをネットオークションに出品。

 めずらしいところでは、今はもう製造されていないガソリンのシングルバーナー「ホエーブス725」を手放す事に.....。

 ガソリンコンロは取扱いが難しいし、手間もかかる。

 「プレヒート(予熱)する時間が良い」.....という人もいるけれど、せっかちな私はガスコンロの方取扱いが簡単で安全○。

 でも、ガソリンや石油コンロが好きな人って結構居てるんですよね。マニアと思われる方が.....

a0089288_753113.jpg


 軍資金は11月のイベント用に確保しておこう!.....と思っておりましたが、なかなか難しいです。(笑)

 落札される前から.....「アレ買おう」「コレも良いなぁ〜」と捕らぬタヌキのなんとかで.....(爆)
[PR]

by gonza_66 | 2008-10-11 08:08 | ひとりごと
2008年 10月 05日
◯◯の秋

 渓流シーズンも終わり、この週末は道具の後片付けを.....と思っておりましたが、天気の良い土曜日、なかなか自分の思いだけでは過ごせまへん(笑)

 土曜日(4日)は家族で、
大阪市立美術館で行われている佐伯祐三展を見に行ってきました。

 大阪市内で働いておりますが、美術館へ行くのは今回がお初でした。

a0089288_16582472.jpg


 私には今さら遅いんですけど、子供達の情操教育.....っちゅうやつですか?(ぷ)も大事や思いまして、行ってまいりました。

 天王寺界隈は、結構な人出でした。天気も良かったですしね。

a0089288_22223452.jpg


  佐伯祐三展の絵を見終わって、息子に「どの絵が一番気になった?」と聞くと「蟹!」との事、私とビンゴでありました.....君は私の思っているとおり、立派に成長しているね.....(笑)

 私は、イワナとかアマゴの渓流魚の絵があったら、そっちの方に釘付けでしょうが....


 日曜日は、生憎の天気でタイイングデスクを片付けやらフライラインをリールから外しお手入れ.....

a0089288_1792510.jpg


 マテリアルはどこへ行ったんだ!?片付き過ぎの机ではありますが.....

 片付けていると、同じ色のダビング材、同じ色のCDCが複数見つかりかなり凹んでしまいました(泣)
[PR]

by gonza_66 | 2008-10-05 22:09 | ひとりごと