<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 27日
送別会
a0089288_23465090.jpg

今晩は元サッカー部の退職者送別会で、大正区の「ひたち」というお店で大宴会。久しぶり懐かしいメンバー集い大盛り上がりでした。二次会は大正のおかんの店「玉々亭」で反省会。私が20歳の頃から世話になっているおかんには、今でも頭があがりません(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2008-02-27 23:46 | Comments(0)
2008年 02月 26日
お初天神
a0089288_19245263.jpg

の居酒屋でおっさん3人密談中です(笑)おかげさまで鼻血は止まりました(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2008-02-26 19:24 | Comments(4)
2008年 02月 24日
初めて
a0089288_16101770.jpg


 先の二本は仕上げ磨きが終わったので、次は初めて女性用のネットを作っています。

 女性と言っても人妻(笑)釣友abelkunさんの奥様用で、昨シーズン、フライデビューされました記念にお作りしております。

 女性用と言っても特に普通のネットと変わった所はなく、グリップを少し短くしてみました。解禁までに間に合うか?(汗)
[PR]

by gonza_66 | 2008-02-24 16:10 | ものづくり | Comments(8)
2008年 02月 21日
あと、もう一息...
a0089288_22161747.jpg


 週末、天気が悪かったり、出かけていたりで作業が捗っておりませんが、フレームに溝を切って、穴が開いたらそれなりにネットらしくなってきました。

 後は、仕上げ磨きを丁寧にして塗装。完成まであと、もう一息です。
[PR]

by gonza_66 | 2008-02-21 22:20 | ものづくり | Comments(4)
2008年 02月 17日
鹿児島旅行おさらい
 昨年も夏におっさんばかり12人で万座温泉へ湯治に出かけましたが、今回も10人で鹿児島まで湯治に行ってまいりました。

 鹿児島には温泉が多く...

日の出温泉
旅行人山荘
湯之谷山荘(泊)
新湯温泉
ラムネ温泉
さくらさくら温泉(泊)
岩戸温泉
桜島マグマ温泉

 いろんな温泉に浸かってまいりました。

 本来湯治は、同じ温泉に滞在し何回もゆっくり入るものなんでしょうけど.....(笑)

 食べて飲んで温泉三昧だったおかげで、体重が2kg増えましたわ。

 両親の実家が宮崎のため、霧島神宮やえびの高原へは来た事があるのですが、鹿児島市内は初めてでございました。なかなか良い所でございました、また行きたいですわ。(今度は魚釣りが出来る季節にね)

 二日目の夕方、一人別行動をさせていただきまして、リタイヤ後(1月中旬〜5月中旬の間)椎茸栽培の手伝いをしている父に会いに伯父の椎茸山へ行きましたが、びっくりさせるため前もって連絡していなかった事もあり、その日は違う山へ手伝いに行っておりすれ違いでございました。
 まあ、伯父さん伯母さんにお会い出来たので良かったですけどね。(ビックリさせてしまいましたけど...)
a0089288_21521861.jpg


[PR]

by gonza_66 | 2008-02-17 21:56 | ひとりごと | Comments(8)
2008年 02月 16日
大阪につきました
a0089288_18594973.jpg

鹿児島から大阪へは、あっという間です。お疲れ様でした。
[PR]

by gonza_66 | 2008-02-16 18:59 | Comments(2)
2008年 02月 16日
鹿児島空港は
a0089288_171924100.jpg

霧島連峰が見え、とても景色の良い空港です。
[PR]

by gonza_66 | 2008-02-16 17:19 | Comments(0)
2008年 02月 16日
大阪に帰ります
a0089288_16391938.jpg

桜島で温泉に入り、鹿児島空港に戻りました。
18時前の飛行機で大阪に戻ります。
空港の待合室で小宴会、残ったビールに焼酎を空にします。
[PR]

by gonza_66 | 2008-02-16 16:39 | Comments(0)
2008年 02月 16日
桜島
a0089288_13113443.jpg

フェリーで桜島に向かいます
[PR]

by gonza_66 | 2008-02-16 13:11 | Comments(0)
2008年 02月 16日
鹿児島といえば
a0089288_12272744.jpg

この方
[PR]

by gonza_66 | 2008-02-16 12:27 | Comments(0)