<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 30日
年末
 昨晩はビギマム、の忘年会で、水炊きを頂きました。
 一年をふり返り、いろいろ大阪の仲間と盛り上がりました。

a0089288_10153387.jpg



 本日は実家で餅つきです。

a0089288_10153451.jpg



 久しぶりに兄妹家族や知り合いが集まり、にぎやかです。私には弟2人に妹が4人居てますから、その家族が集まると大変な事になってしまいます(笑)

 みなさんも年末、それぞれの過ごし方をされているとは思いますが、良いお年をお迎えください。今年、一年たくさんの方に出会い、いろいろお世話になりましたが、来年もその輪が広がるように.....と願っております。

 ではでは、また来年!!
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-30 10:15
2007年 12月 27日
フレームも...
 2本接着済みで、1本曲げ曲げ中です。

a0089288_5413268.jpg



  完成予想はこんな感じ...

a0089288_5443434.jpg


a0089288_5444612.jpg



 ウソぴょーーーん。

 下のネットはShimaNetsさんのネットで、ネット作りのお手本です。
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-27 05:48 | ものづくり
2007年 12月 22日
ネット編み中
a0089288_2212224.jpg

底の部分を編み終わりました。これから立ち上げて行きます。
続きはまた明日。でも年賀状の準備がまだでした(^o^;)
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-22 22:01
2007年 12月 21日
ネット
a0089288_23235436.jpg

編み始めました。
いきなり間違えてやり直しですわ。
今日はもう寝ます(T_T)
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-21 23:23
2007年 12月 20日
あてが
a0089288_19453818.jpg

今晩は、忘年会の合間に、気の合う仕事仲間と飲み会です。忘年会の合間って、毎日飲んでいる事になりますねヾ( ´ー`)
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-20 19:45
2007年 12月 18日
ジャニス天国...おまけ
 ジャニ天ではいろいろ仕入れました。

 ハックルに福袋、帽子などなど、おとなりのドンキホーテでもお買い物してました(笑)

買物だけでなく...
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-18 18:40 | ひとりごと
2007年 12月 16日
ジャニス天国
 長野県松本市にあるフライショップジャニス主催のジャニス天国へ大阪から6人で出かけてきました。

 ジャニス天国...って、フライフィッシャーのお祭りでもあり、忘年会でもあるようなないような、天国なんでしょう(笑)

 久しぶりにお会いする方や初めての方、そしていつも石徹白でお世話になっている方々とお会いして、まさに夢のような二日間でした。

a0089288_2244574.jpg
 松本への道中、うっすら雪景色。

a0089288_22441857.jpgハリキフェルールのブースでは、原田竹竿、矢野シルクライン、T-Craftなどを取り扱いしておりました。


a0089288_22443384.jpg フルックスのブースの前で記念撮影。

 山猿さん(左)とゴリさん(右)

a0089288_2244467.jpg おなじくフルックスのブースで、yu-koさんnakadiさん

a0089288_2245028.jpg 3時には、あちこちから名物を持ち寄り...

 スイーツタイムもあったようで...

 私はあんず大福をいただきました。あんプリンは食べられず(笑)

a0089288_22552986.jpg 甘いもの好きの巨匠(佐藤成史さん)も、Rollyさんが作ってきたケーキに舌鼓。

a0089288_22451128.jpg 「はい、はい、並べて並べて....」

a0089288_2245282.jpg 晩の宴会は、信州健康ランド近くの中華料理店で行われました。

 メーカーにプロフライフィッシャー、クラフト関係、出版社等の業界関係者に、普通のフライ好きの老若男女が入り乱れ、恒例の大宴会となりまして、いろいろココでしか聞けないようなお話もあり、あっという間の2時間でした。

a0089288_2246474.jpg 杉坂隆久さんにも色々、お話が聞けました。

a0089288_2246254.jpg 一次会が終わった後は、宿泊する健康ランドに戻りまして二次会。

 山猿さんは同じ名前の焼酎を持ってご満悦のご様子。(この方には今年色々お世話になりました。)


 楽しかった二日間はあっという間に過ぎまして、夕方5時前には帰路に付きました。
a0089288_22554765.jpg
 晩ご飯、信州といえばソースカツ丼でしょ。(帰りの駒ヶ岳SAにて「ヘルシーソースカツ丼」)


 ハリキさんには、道中の運転等いろいろ大変お世話になりました。大阪から行かれた他のメンバーの方々もお疲れさまでした。今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-16 23:42 | お酒
2007年 12月 13日
定期検診
 定期健康診断に行ってきました。

 今年は節目(40歳)検診というので、いつもより詳しく調べていただきました。

a0089288_20592336.jpg



 日頃の摂生が良かったのか...(プ)

 身長    168.5cm
 体重    69.0kg
 BMI     24.3
 体脂肪    18.5

 体重は重いものの、体脂肪が20切ってますので、私の身体は骨太又は筋肉質ということでよろしくお願いいたします。

 血圧もいつもは下が90と高いのに、本日は上132 下80でした。血圧を測ってくれた看護婦さんがリア・ディゾンくりそつだったので、血圧が上がったようです(笑)

 今回はバリウムを飲んでの胃透視もされまして、発泡剤を飲んだ後にゲップを我慢しながらバリウムを飲むのがキツかったです(泣)

 9:00スタートの検診も11:00過ぎには終了。

 朝から何も食べてなかったので、「お昼はちょっと豪華に.....」と思っていたんですが、発泡剤とバリウムでお腹パンパン。何も食べる気がしませんでした。(一日中、お腹が張っているような感じで)

 詳しい結果は郵送で来るそうなので、数値が良いことを期待しながら待ってます。

 注)ホントはリア・ディゾンそっくりの看護婦さんは居てませんでしたから.....(プ
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-13 21:27 | ひとりごと
2007年 12月 12日
とりあえず接着してみました
 ネット、なんとか接着してみました。

 
a0089288_22392943.jpg



 今週末は作業出来ないので、このまま来週まで放っときます(笑)

 次のネットを曲げないとなぁ〜(なんとなくまだエンジンがかからない.....)

 お師匠さんに作ってもらっている、竿用のガイドもビギマムさんで購入。フェルール・リング&ポケットはハリキさんのを使わせていただきます。(写真は今度撮っておきます)

 
a0089288_22394836.jpg



 来年はバンブーデビューかな?

おまけ...
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-12 22:59 | ものづくり
2007年 12月 08日
とりあえず曲げてみました
 来週末(15、16日)、信州は松本に行ってまいります。

 信州に行ったらソースカツ丼が食べたいなぁ〜久しく食べてないし...

 健康診断は13日(木)の予定ですし、健康診断が終わったらその後はウフフ。ちょっと不摂生もしてみたい(笑)←いつもしてるけど。

 松本へは↓のイベントに行ってきます。

a0089288_2221427.gif


 昨年は一人、高速バスで行ったんですが、今回はこの方このお店の常連さん総勢6名で行ってまいります
(ノ゚∀゚)ノワッショイ

 イベントは大勢で行った方が楽しいですね。現地でもたくさんの知り合いがいらっしゃいますから....15日(土)の晩はどうなるんでしょうo(^▽^o)(o^▽^)o

 今から想像するだけで...恐い。

 あっ、そうそう、今日はとりあえず曲げた話でした。写真、アップしておきます。

 接着はちょっと乾かしてからにします。
 
a0089288_22354098.jpg


 昨晩、風呂の残り湯に浸けておいたフレーム材を割れないように、グリップ材の形状に曲げ、クランプで固定しました。今回も丸みをつけるのにコッフェルが大活躍。
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-08 22:40 | ものづくり