<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
夏休みも...
終わりに近づいてまいりましたね。子供は宿題終わったのかな?

 私の宿題はまだ終わらず...渓流シーズンもあと1ヶ月となりました。

 今年の7、8月はまともに釣りに行けなかったので、9月は2回釣行予定。それで今シーズン終わりの予定です。

 釣行予定は9/8.9にイベントがある神流川、9/22.23.24に石徹白・福井に行かせていただく予定。

 シーズン終了後は、来年の解禁までネット作りの工作活動で汗を流します(笑)

a0089288_2294269.jpga0089288_229574.jpg

 ランディングネットの注文が2個入っておりまして、来年のシーズンまでに間に合うのか今から心配です。なんせ年間制作本数が1本くらいですから...(汗)

 自分のネットも作り替えたいんですけど...良いのが出来たら自分用にと思ってます。ナイショですけどね(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2007-08-31 02:36 | ひとりごと
2007年 08月 25日
終わりました
a0089288_1003483.jpg

道路規制中は写真が撮れませんので選手の画像はなしです。雰囲気だけ(笑)ボランティア終わり家に帰ります。マラソンの結果はどうなったんでしょう?
[PR]

by gonza_66 | 2007-08-25 10:00
2007年 08月 25日
ただいま準備中
a0089288_6275118.jpg

a0089288_6275188.jpg

まもなく男子マラソン始まります。
[PR]

by gonza_66 | 2007-08-25 06:27
2007年 08月 24日
世界陸上前夜
a0089288_22563566.jpg

明日5時半に現地集合はさすがに自宅からは無理ですので、近くの施設にお泊まりします。とりあえず宴会は終了、近くの銭湯に入ってまた宴会?
[PR]

by gonza_66 | 2007-08-24 22:56
2007年 08月 20日
せりく
a0089288_0245017.jpg 今日で41歳、バカボンのパパと同い年になりました。後は波平さんに追いつけ追い越せです。

 家に帰ると手作りのケーキがありました。息子がデザインしたらしいんですけど、トリケラトプスだったかな?それともステゴサウルスだったかな?(笑)

 背中の板状のチョコには娘が女の子の顔や模様が書いてありました。

 今日はお師匠さんのお父さんも誕生日だそうで...奇遇ですねぇ〜

 良い誕生日でした。


 
 そうそう「せりく」の事書くのをすっかり忘れておりました。

 大阪以外の方はあまり知らないかもしれませんが...(実は大阪の人もあまり知らないような気がするけど)25日から IAAF世界陸上2007大阪が長居競技場で始まります。

 私も微力ながら、8/25(土)男子マラソン、9/2(日)女子マラソンの沿道警備にボランティアで参加してきます。

 大阪に来られない遠方の方にはTVもありますんで、よろしかったら見て下さい。
[PR]

by gonza_66 | 2007-08-20 23:59 | ひとりごと
2007年 08月 19日
涼みに行きませんか...
 とお師匠さんにメールしたのが木曜日の朝、もうその日の昼過ぎには段取りが決まっていました。

 土曜日の0時過ぎ、お師匠さんにピックアップしてもらい、目的地へ...2時過ぎ着。京都でも山の方へ行くと天の川まで見えるんですね。それに気温21度と涼しい(笑)

 小宴会の後、仮眠を取りましたが、日頃の疲れがたまっていたのか爆睡。お師匠さんに起こされるまで全然気づきませんでした(汗)
 
a0089288_15133666.jpg

 天気予報は晴れ、気持ち良い青空です。

a0089288_15135171.jpg 支度をし7時過ぎに出発。最近雨が降っていないので渇水気味の川。あまり人も来ないのでゴミも少なく気持ち良い川です。

a0089288_15141246.jpg 今回はお師匠さんの写真もたくさん撮っておきました。普段はバラバラで釣ってますからね(笑)

a0089288_15142818.jpg 大きな魚は抜かれてしまっているのか、小さな魚しかいませんが、小さな魚は宝石のようにきれいですね。

a0089288_15144418.jpg 今回はウェーダーをはかず、渓流靴に小さなバッグと軽装で釣りました。ちゃんと雨具は背中の小さなリュックに入れておきましたけどね...
 釣果の方は格好と同じで軽装備でした(泣)


 午後2時過ぎまで釣り上がり、夕方例の用事があるため車止めまで約1時間で駆け下りました。


a0089288_151522.jpg 帰り道は混んでいましたが、なんとか夕方6時前には帰宅。娘の誕生日、ちゃんと約束のお店でご馳走させられました。

[PR]

by gonza_66 | 2007-08-19 15:24 | つり
2007年 08月 17日
渓流の近くへ
a0089288_2314773.jpg

ちょっと近くの川で洗濯に行って来ます。明日は娘の誕生日ですので夕方には帰って来ないとマズいんですよね(^_^;)
[PR]

by gonza_66 | 2007-08-17 23:01
2007年 08月 14日
今日も.....
 子供達は帰ってきませんでした。あちこちから甥っ子姪っ子達が実家に集まってワイワイ楽しくやっているんでしょう。

 私は仕事の帰りにちょっと一杯.....と釣具屋さんに。
a0089288_21532830.jpg

 目的はktyのフロータント(さりげなく宣伝)を買いに行ったんですけどね。

 マムさんといろいろ情報交換、マテリアルを少し頂戴して、ほろ酔い気分で帰ってまいりました。

 マムさんでいただいたマテリアルを使ったフライをアップした時には、ちゃんと報告いたします。

 
[PR]

by gonza_66 | 2007-08-14 22:13 | ひとりごと
2007年 08月 13日
本日は一人きり
 嫁様と子供達が、私の実家へ昨日からお泊まりに行ったので家には誰も居ず、仕事から帰って来て今晩はタイイング三昧です。
 
 部屋をキンキンに冷やして...晩酌は控え、シャワーを浴び、洗濯物を畳み、明日の麦茶を作り(いろいろせんとあかんのですよ)、タイイングしようと思ったら洗濯が終わったので洗濯物を干し、やっとこさタイイング(笑)

a0089288_20422930.jpg


 8月末(25、26)に釣りに行こうと思っていますので、いろいろ巻いてみました。江戸のゴリ松さんオススメのバーティカル・アントも巻いてみましたよ。

 今頃子供達は何をしているんでしょうか?明日はプールに行くと言ってましたが.....私は明日もお仕事です。
[PR]

by gonza_66 | 2007-08-13 21:01 | ひとりごと
2007年 08月 11日
残暑お見舞い申し上げます
 まだまだ暑い日が続きますが、残りのシーズン頑張りましょう!!
a0089288_17241766.jpg


 久しぶりにお魚の写真です。6尺以上ありました。
 誰ですか!?鼻の下伸ばしているオヤジさんは?(笑)
 
[PR]

by gonza_66 | 2007-08-11 20:21 | ひとりごと