<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
今週末は.....
 師匠は、この間の新人君と新しい職場の方と3人で福井へ行っとります。

 金曜日は、福井も大雨洪水警報が出てましたからたくさん降ったでしょう。

 天気予報図では低気圧と前線が日本海側で停滞してて、動かない様子だったので、そんなに降らないと私個人は思っていたのですが、ハズレました。土日は天気良さそうですけどね(笑)

 私は週末、子供の参観日で小学校に行っておりました。衛生管理者の試験勉強もしないとあきませんしね(泣)

 そうそう、息子が通う学校の校長先生は、私が小学校の時の担任でして、親子二代お世話になっておりますm(__)m

 「先生、どうも...」と挨拶だけはしておきました。

 以前、先生から「同窓会をして欲しい。」と頼まれてはいるんですが、もう30年近く会ってませんからねぇ〜、まともに連絡が取れるのは1、2人くらいで寂しい限りでございます。

 先生ももう少しで定年ですから、その時には重いお尻を上げて動かないとあきませんな....などと、いろいろ取りともめもない事を考えておりました。

 あーーー釣りに行きたいなぁ〜

a0089288_12484465.jpg

[PR]

by gonza_66 | 2007-06-30 12:58 | ひとりごと | Comments(0)
2007年 06月 27日
Happy Birthday?
 仕事帰りに何気なくビギマムに寄ったら今日はマムさんの誕生日だとか...

 ホントに Happy Birthday ? なのか私は深く追求はしませんでしたが(大人ですから...)、おじさん3人(harikiさんwootanさんに私)が三々五々集まり、お祝いの小宴会。

a0089288_23213720.jpg


 このお店がフライショップではなく、居酒屋になるのも時間の問題ではないかな....居酒屋にフライ用品を置いてます!というのもおもしろいかもしれませんね(笑)

 何はともあれ、マムさんお誕生日おめでとうございましたm(__)m
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-27 23:33 | ひとりごと | Comments(0)
2007年 06月 26日
試験勉強中!
 ただいま7月3日(火)に行われる衛生管理者試験の勉強中です。試験まであと一週間。
a0089288_23362811.jpg


 久しぶりに試験勉強なんてしたらあきませんね(笑)


 少ない脳ミソがむくんでます(爆)
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-26 23:40 | ひとりごと | Comments(2)
2007年 06月 24日
近頃の.....
 カレーは甘い!とお嘆きの貴兄に捧げます。


 こうも暑いと辛いカレーライスが食べたいんですけど、子どもが居るとどうしても甘口カレーになっちゃうんですよね。大人用の辛いのを別で作る...という方も居ますけど私は面倒。


 先日、我社の地下食堂で見つけました「カレーホット」なる商品。いわばカレー用のラー油みたいなもんですね。
a0089288_2119478.jpg

 これを小さじ一杯かけると甘口が中辛に、中辛に小さじ一杯かけると大辛になります。


 カレーホットはハウス食品が作っていて業務用スーパーなどで売っています。


 みなさんも辛いカレーを食べて暑い夏を乗り切りましょう!!
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-24 21:22 | ひとりごと | Comments(10)
2007年 06月 20日
なんとか...
 今日は早く帰りました。


 月曜日はビギマムにて釣行報告。


 お店には、石徹白で一緒だったWootanさん、残念ながら仕事で石徹白に行けなかったabelkunさんも先に来られており、しばし、マムさんといかした(イカれた?)フライマン3人で談笑。


 私は「帰りにお米を10kg買って帰ってきて!」と嫁に言われてたのを思いだし、8時過ぎにはお先に失礼しましたが.....


 あの後、abelkunさんは竹竿を注文した事と思いますよ(笑)


 先日の石徹白ではイブにヒゲナガがハッチして、8番のヒゲナガを模した(当人は思っている)でかいフライに魚が好反応!

a0089288_21464561.jpg
     ※画像は携帯で撮ったものでピントが甘いのはご容赦ください。


 12、3cmくらいの小さなイワナが口いっぱいにフライを頬張って釣れて、フォーセップがないと取れないんですから笑ってしまいます。


 先日は、このフライで暗くなってから良い思いをしましたので、今のうちに、でかい針に(6番でも可)エルクヘアを3〜4回に分けて巻いて出かけましょう。
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-20 22:00 | ひとりごと | Comments(2)
2007年 06月 17日
とりあえず画像だけ
 三日間遊び過ぎでヘロヘロです。明日出勤出来るかな....

 今晩はとりあえず画像アップしておきます。石徹白でお世話になった方々、ありがとうございました。私は無事、大阪に戻っておりますm(__)m
a0089288_21574755.jpg


トップ会談(晩の宴会のご相談でしょうか?)山猿さんgodzillaさん
a0089288_21582633.jpg


大宴会中!!
a0089288_21591480.jpg


ヒゲナガがたくさんハッチしてました。イブニングはウフウフ...大きさは8番くらい?
a0089288_21594237.jpg


flux社様より差し入れ。
a0089288_2201277.jpg


苦労して釣ったアマゴ
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-17 22:16 | つり | Comments(12)
2007年 06月 16日
イトシロにて
a0089288_2135593.jpg

ただいま大宴会中です
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-16 21:35 | Comments(4)
2007年 06月 13日
やっぱり
 当たりませんでした宝くじ.....って今ではハズレくじか(笑)


 コツコツ働きます(爆)


 最近、exciteのブログ、調子が悪いみたいですね....いろいろ手間がかかりますわ。


 今週末は金曜、土曜の昼過ぎまで福井で釣って、土曜日の夕方に石徹白に入る事にしました。
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-13 05:54 | ひとりごと | Comments(8)
2007年 06月 11日
ドリームキャッチャー
 夢をつかまえたいと思います。抽選は明日(12日火曜日)、当たったら石徹白に別荘を建てましょうかね(笑)
a0089288_15294293.jpg


 買っても当たりませんが、買わないと絶対当たりませんからね.....

 きっと当たらないんでしょうけど。
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-11 05:35 | ひとりごと | Comments(7)
2007年 06月 10日
縁起
 を担ぐ方じゃないんですけど。


 昔、海釣りに行く時に「タヌキを見たら坊主」というジンクスを釣り雑誌で読んで信じていました。以前はウブだったんですね(笑)


 一度は車にひかれちゃったのを見た時は可愛そうでございました。


 タヌキは車の進行方向に逃げるのでお尻がかわいいですね。


 福井では夜中、大きなオスイノシシのブラブラするタマタマを見ながら走った事もございました。


 ここの所、新しいジンクスがございまして、石徹白釣行の際「ウサギを見ると爆釣」というのがございます。


 夜中、桧峠から石徹白へ向かうクネクネの下り坂でウサギさんにお目にかかれます。
 

 ウサギさんを見かけると釣果が良いんですよね、前回、前々回と良い思いをさせていただいております。


 さて今週末はジンクス通りに行くんでしょうかね。
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-10 05:09 | ひとりごと | Comments(2)