<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 29日
今年一年振り返って
 今年、一年振り返ってみますと....

 釣りの方はあまり、パッとしませんでしたが.....

 (石徹白、滝波では結構、良い思いをしてるんですけどね)

 石徹白の清掃会、津留崎健さんのトークショー、フィッシュクラフト展、ジャニ天等に参加して、フライフィッシング関係のお友達がたくさん増えたのはすごいことです。ほんと大漁です(笑)

 来シーズンは、今年、お会いした方々と一緒に釣りをしたり(ヘタなのがバレるのが怖いですが)、渓流の近くでキャンプをしたりしたいですね。うーん解禁が待ち遠しい。

 来年の合言葉は「I Love Fly Fishing!」ですよ(爆) 

今晩から実家の方へ行きます。30日は弟、妹家族が実家に集まり餅つきをする予定です。皆さん今年はお世話になりました。良い新年をお迎えください。私は来年、本厄ですわ(号泣)
[PR]

by gonza_66 | 2006-12-29 00:20 | ひとりごと
2006年 12月 26日
やっと.....
 クリスマスはいかがでしたか?

 .....といってもフライマンはおじさんが多いので、どうってことありませんね。

 私は時計を修理した時にもらった福引きで、銀賞(1000円の商品券)が当たり、鶏肉屋さんでローストチキンを買って帰り食べました。(そんな事はどうでもいいですね。)

 .....で標題。

 録画していた、里見栄正さんのGo slow #016(釣りビジョン)、今回はジャニ天でお会いし、深夜松本駅前でホテルを探して彷徨った、佐藤成史さんがゲストという事で楽しく見させていただきました。

 岩手の川....編集されているんでしょうが、1キャスト、1フィッシュ!.....って感じでしたね。

 いいなぁ〜行ってみたいなぁ〜

 今日は大雨で、スーツがビトビトになりました。
[PR]

by gonza_66 | 2006-12-26 21:06 | ひとりごと
2006年 12月 24日
腕時計
 昔、使っていた腕時計を修理に出しました。

 以前、ブログにも書いた、駅高架下にある古いショッピンセンターにある宝飾屋さん。

 このお店には初めて行きましたが、職人さん!っという感じのおじさんが居て、目に付けるレンズ(何ていうの?)を外しながら応対してくれました。

 私「電池が切れたまましばらく放っといたんですが使えますかね?」

 お「この時計は丈夫な造りやから、ちゃんと手入れしたらまだまだ使えるよぉ〜」

 っと言ってもらい、電池交換だけが掃除と点検整備もしてもらうことに.....(向こうのワナにはまったかな?)

 買値は十数年前に2万円弱だったと思うのですが、電池が切れたまま10年近く放ったらかしておりました。

 その間、長男が生まれた時に買ったソーラー発電のダイバーウォッチを使っていたのですが、この時計は遊び用。

 こんど整備した時計は仕事用にと、使い分けようと思います。

 ソーラー発電でも、電波時計でもない時計ですが、こんなのもいいかなぁ〜
a0089288_1352594.jpg

[PR]

by gonza_66 | 2006-12-24 13:54 | ひとりごと
2006年 12月 21日
フライライン
 先日のジャニ天で手に入れた、レビューの竿用ラインをネットオークションで手に入れました。

 
a0089288_0192513.jpg



 竿は#1〜2番だったのですが、この竿を手に入れた時に、私の横に居てたterryさんのアドバイスで、ラインは#2番にしました。(terryさんの後輩がこの竿と同じものを使っておられたとか...)

 早くこの竿を持って石徹白に行きたいなぁ〜
[PR]

by gonza_66 | 2006-12-21 00:28 | ひとりごと
2006年 12月 16日
有意義な休日出勤
 本日は休日出勤でございました。

 昼飯はRollyさんオススメの「神座」(かむくら)というラーメン店が事務所の近くにある事を知り、同じく休日出勤していた後輩と行ってまいりました。
a0089288_20371295.jpg


 とんこつ、味噌ラーメンと違ってスープが違いますね。

 尾道ラーメンのように魚から取ったスープと、鳥のスープを混ぜているような感じでした。

 
a0089288_2040564.jpg



 親切にラーメンの食べ方が書いてありますので、初心者でも安心!?

 店員さんが若くて奇麗な女性が多く、いやはやまた行ってみたいです(笑)

 仕事は昼過ぎに終わったので、帰る途中、10月にオープンしたフライショップビギナーズ・マムさんを覗いてまいりました。

 前身の中津にあったビギナーズ・ラックへは2、3度行った事があるのですが、西天満で再オープン。

 コーヒーをいただき、お客さんとも談笑させていただいて気持ちよく帰ってまいりました。

 ビギナーズ・マムさんは、通勤途中の乗換駅「南森町」が最寄り駅になりますので、これからちょこちょこ覗きに行ってみようと思っています。

 神座、ビギナーズ・マムと行けて有意義な一日でした。
 
[PR]

by gonza_66 | 2006-12-16 20:53 | ひとりごと
2006年 12月 15日
机の整理
 明日、休日出勤のため、今日は代休を取ってのんびり。

 少しパソコン周りを片付けて、ジャニ天で購入した、Catch & Release Field Calendar 2007をいつでも目につく所に飾る。

a0089288_16204988.jpg


 このカレンダーをジャニ天で4つ購入し、2つは自分用(自宅・職場)、後の2つは釣り仲間にプレゼントしましたが、とても喜んでいただきました。

 早く年が明けないかなぁ〜と思っておりますが、そういえば年賀状の用意がまだ出来てないな.....
[PR]

by gonza_66 | 2006-12-15 16:24 | ひとりごと
2006年 12月 14日
お疲れです
 新しい職場で奮闘中。慣れない仕事で少しお疲れです。

 ジャニス天国の事をいろいろ書こうと思っていたんですが、あれよあれよと日にちが経ってしまって、もう昔の事になりそうな.....夢だったような

a0089288_21311195.jpg

 「男の背中」

a0089288_21313330.jpg

 「みなさぁ〜ん!かんぱぁ〜い!しますよぉ〜、今晩はガッツリ飲んじゃってくださいねぇ〜」(ガッツリは志水さんの口ぐせ?)

 
 風邪がすごく流行っていますね、皆さんも気をつけてください。

 もうすぐお正月、仕事に蹴りを入れて...じゃなくて、ケリをつけて、良い正月を迎えたいですな。
[PR]

by gonza_66 | 2006-12-14 21:39 | ひとりごと
2006年 12月 10日
無事に帰ってまいりました
 嵐のような二日間でした.....ジャニス天国。

 いろんな方にお会いできましたし、わざわざ大阪から松本へ行ったかいがありました。

a0089288_2253225.jpg



 杉坂隆久さんのオークションではレビューの#1〜2 7ftの竿を3000円で落札出来ましたし(オークション終了後、杉坂さんにお願いしサインもしていただきました。)、展示即売会の方もちょこちょこ購入させていただきました。

 会場からの帰り、バスの出発時刻に合う電車がなくて、南松本駅から松本駅まで走りました。出発時間前、松本バスターミナルになんとか間に合いましたが、大笑いです。

 なにはともあれ無事に帰って来られましたので良かった良かった。

 ジャニ天でお世話になった方々、本当にお疲れさまでした。私も走って疲れました(爆)
[PR]

by gonza_66 | 2006-12-10 23:00 | ひとりごと
2006年 12月 10日
ジャニス天国会場より
a0089288_1175242.jpg

ただ今、杉坂隆久さんのオークション中です。
[PR]

by gonza_66 | 2006-12-10 11:07
2006年 12月 09日
ジャニス天国会場風景
a0089288_16552623.jpg

はこんな感じです。
[PR]

by gonza_66 | 2006-12-09 16:55