カテゴリ:ひとりごと( 347 )

2015年 06月 29日
水遊び公園
 子供達が小さい頃はこの水遊びが出来る公園によく遊びに来ておりました。その他ログ

 無料で、上を高速道路が走っているため屋根代わりになって、暑い日や小雨でも大丈夫。

 
a0089288_18591955.jpg


 しかし、一部のルールを守らない人のためこういう措置になってしまいました。

 ゴミを放置したり、火がついたまま炭を川に捨てる人も居て、そのうちこういう事になるだろうとは思ってましたが.....
 バーベキューが出来なくなり、遊んでいる人も少なくひっそり。

 ゴミや人も少なくなって、これからお弁当を持って水遊びするにはちょうどいいかも。
[PR]

by gonza_66 | 2015-06-29 19:40 | ひとりごと
2015年 06月 21日
道の駅
 福井へ釣リに行く途中にある道の駅良く使わせていただきます。

 ここはちょうど自宅と福井の秘密基地付近の中間点。

 先日は里芋の苗が安く売っていたので購入。
 時期を逃し畑に何を植えようか悩んでいたので助かりました。

a0089288_1583335.jpg


 (枯れた草は土の乾燥防止と雑草除けです。)

 また、この道の駅の鶏めし弁当を気に入っておりまして、昼前後に通る際には必ず寄っております。

a0089288_1584133.jpg


 今シーズン、あと何回立ち寄る事が出来るかな?
[PR]

by gonza_66 | 2015-06-21 15:19 | ひとりごと
2015年 06月 07日
梅雨の晴れ間に...
 
 夕方畑へ行くと、先週植えたトウモロコシの芽が出ていました。
 奥の方の穴の所にも種を植えたのですが、出ていないのは一昨年前の種だったのでだめだったようです。今年購入した種を植え直しておきました。

a0089288_20225077.jpg


 6月上旬ぐらいに収穫出来るタマネギ(中生・中晩生タマネギといいます。)も収穫しました。

a0089288_20225594.jpg


 これでしばらくタマネギは買わなくてすみます(笑)
 先日、新タマでステーキを作ってみましたが美味しゅうございました。
[PR]

by gonza_66 | 2015-06-07 20:39 | ひとりごと
2015年 06月 02日
今シーズンは...
 これに乗ってビューーーンと飛んで。

a0089288_20155532.jpg


 お師匠さんと一緒に釣りしたり、

a0089288_20191364.jpg


 ココにお泊まりして、美味しい食事をいただき、

a0089288_2024784.jpg


 〆はコレで。

a0089288_20192269.jpg


 一昨年は梅雨明け前に行って大増水だったため、今年は秋に行こうと思っております。
 台風が来ないと良いんですけど...雨男ですからねぇ〜
 
[PR]

by gonza_66 | 2015-06-02 20:36 | ひとりごと
2015年 03月 01日
祝!北陸新幹線!?
 最近、facebookばかりの投稿で、ブログの方が疎かになっておりますが....
 人間、楽な方へ楽な方へ流されるのは致し方がないのかな?とも思っております。

 そうこうしている間に3月になっちゃいまして、釣りの方も準備しなきゃいけません。

a0089288_1214849.jpg


 さて、年末年始、家族で石川県の金沢へ旅行してきたのですが、3月中旬から北陸新幹線が金沢まで来るという事で、金沢駅周辺ではあちこち至る所で歓迎ムードでございました。

a0089288_1214467.jpg


 テレビでも金沢を中心に、加賀、輪島も取り上げられておりまして、来年度以降は関東からのお客さんが沢山来られるんじゃないでしょうか.....
 しかし、富山や新潟も通るんですから、テレビ局ももう少し富山・新潟も宣伝してあげたら良いのになぁ〜と個人的には思いますけどね。

a0089288_125451.jpg


  お土産に買った鍋用のお味噌が美味しかったので、アンテナショップで買ってきました。妹の話では、イオンでも置いてあるとこがあるそうですので、よろしければ一度お試しください。
[PR]

by gonza_66 | 2015-03-01 12:27 | ひとりごと
2015年 01月 01日
あけおめ
a0089288_14144855.jpg


みなさま良き新年をお迎えのことと存じます
釣りネタの非常に少ない当ブログへ足しげく通っていただき深く感謝いたしております
本年も宜しくご指導賜りますようお願い申し上げます
どこかの釣場でお会い出来る事を楽しみにしております
[PR]

by gonza_66 | 2015-01-01 00:01 | ひとりごと
2014年 12月 27日
町営プール解体中
 自宅から近くの所にあり、子供たちがずいぶんお世話になりましたが、老朽化し衛生面で保健所の指導があったようで、設備の改修にもかなりのお金がかかるそうです。

 町が土地を借りていたので、使わない施設のため借地料を払い続ける訳にもいかず、年度内に解体されることになったとの事。町では学校の耐震工事が急務となっていて、新しいプールは当分出来ないと思います。(小学校や中学校にはそれぞれプールがありますからね)

a0089288_21153267.jpg


a0089288_2115284.jpg


 シーズンには、2階のベランダで洗濯物を干していると、プールで遊ぶ子供たちの声がよく聞こえたものですが、少しさびしくなります。
[PR]

by gonza_66 | 2014-12-27 21:45 | ひとりごと
2014年 12月 23日
年賀状
 まだデザインが決まらない。

 もうあまり時間がない。

 とりあえずベストの写真を加工して.....と撮ってみたけれど、なんだかなぁ〜

 お尻に火がついてボウボウいってます。

a0089288_20491824.jpg


 うーーーん。
[PR]

by gonza_66 | 2014-12-23 20:54 | ひとりごと
2014年 12月 14日
第5回しまもとミニマラソン

 寒い中走ってきました。

a0089288_1505064.jpg


 先週草刈りした関電のグランドは結構きれいになっておりました。
 当日のライン引きに運営等、実行委員会・ボランティアの方々大変お疲れさまでした。

a0089288_1512398.png


 「今日はゆっくり走ろう」と思っていたのですが、結構頑張って走ってしまいました。

 次回は来年1月中旬にとなり町のハーフマラソンに出る予定です。

 これが終わったら渓流解禁間近です。





 
[PR]

by gonza_66 | 2014-12-14 15:20 | ひとりごと
2014年 12月 08日
第5回しまもとミニマラソン大会(お知らせ)
 14日(日)に行われる、第5回しまもとミニマラソン大会に出場の方にお知らせです。
 
 参加通知のハガキにも書いてありますが、衆議院選挙のため、会場が第三小学校から関西電力水無瀬運動場に変更となっております。

a0089288_20402094.jpg


 .....ということで、最近使われていない(売却予定?)会場の草刈りのお手伝いを先日させていただきました。
 これで私も気持ち良く走れます。

 スタート・ゴール位置が変わりますので、ペースも考えないといけません。
[PR]

by gonza_66 | 2014-12-08 20:52 | ひとりごと