カテゴリ:たべもの( 20 )

2014年 09月 15日
たこ焼きパーティー
 大阪では一家に一台、必ずたこ焼き器がおいてあるってホントですか?

 ってウソだと思いますが、たこ焼き器置いてある家多いんじゃないでしょうか....

 わが家にも小さい電気式のがあります。

 三連休の中日、家族でたこ焼きパーティー。

a0089288_10413833.jpg


 ビールに日本酒をいただき、ご機嫌な日曜日でございました。

 弁当のおかずに、たこ焼きってありですか???(笑)
 おかず全部たこ焼きだけ、というわけじゃありませんが.....
[PR]

by gonza_66 | 2014-09-15 10:56 | たべもの
2013年 08月 10日
夏野菜

a0089288_5582887.jpg


 オクラ・茄子・プチトマトにとうもろこし、うちの畑で取れました。
 とうもろこしは少し放っときすぎたかな?ちょっと張りが無くなっちゃったけれど美味しかったです(^▽^)

 夏野菜たくさん食べて、夏バテなんか吹っ飛ばせ!!

 残暑お見舞い申し上げますm(__)m
[PR]

by gonza_66 | 2013-08-10 19:58 | たべもの
2013年 02月 17日
芋煮
 山形にて芋煮は食べたことがないんですが.....

a0089288_20383763.jpg


 晩ごはんのメニューに困って作りました。
 明日の朝は、ルーを足してカレーうどんにする予定。

 魚っ気のないブログになってまいりました。ブログのタイトルも「ゴンちゃんの今日の晩ごはん!」に変えようかしら???(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2013-02-17 20:43 | たべもの
2012年 11月 01日
最近のお気に入り...

 もう11月になってしまいました。
 今年ももう残す所9週間。

 最近はまっているのがコレ。

a0089288_20522559.jpg


 麺類好きにはたまりません。

 塩はなかなか売ってませんでしたが、やっと食べられました(笑)あと、とんこつと味噌味があります。(全味制覇)
[PR]

by gonza_66 | 2012-11-01 20:56 | たべもの
2011年 12月 23日
うどんの国へ再び
 麺類好きの私、三連休の初日、再びうどんの国へ行ってまいりました。

a0089288_21123043.jpg


 行きは岡山県から瀬戸大橋を通ってうどんの国へ。

a0089288_21125683.jpg


 今回はこちらのお店で、肉ぶっかけうどんをいただきました。
 この辺のうどん屋さんでは、だいたいおでんも置いているんですね。天ぷらよりカロリーが少なくてダイエット中の方には良さそう。
 大根もおいしそうでしたが、こんにゃくいただきました。 

a0089288_2113652.jpg


 帰りは徳島から淡路島へと渡り、明石大橋を通って帰ってまいりました。

 この間、報告はしておりませんでしたが、うどんの国へはこっそり通っておりまして、こんなお店や、こんなお店にも行ってまいりました。
 今後も行ったお店はご紹介したいと思っております。
 
[PR]

by gonza_66 | 2011-12-23 21:35 | たべもの | Comments(12)
2011年 06月 26日
新じゃが

 週末、天気が良かったので、畑でじゃがいもの収穫をしてきました。
 久しぶりの青空でしたが、暑い暑い。まだ6月なのに.....

a0089288_20581088.jpg


 今年は、仕事帰りにちょこちょこ畑に寄って世話をしていますので、プチトマト・きゅうりの生育も良好です。

a0089288_20581858.jpg


 小さなじゃがいもは皮を剥くのが面倒なので、そのまま煮込んじゃいました。

a0089288_2058256.jpg


 さて、そろそろ梅雨も明けそうですかね?釣りの準備もしなきゃ。
[PR]

by gonza_66 | 2011-06-26 21:10 | たべもの
2011年 06月 18日
食欲の梅雨!?
 釣りに行けないと、物欲に走るか.....食欲に走るしかありません。
 
 先週は物欲だったので、今週は食欲!!(笑)

a0089288_21274798.jpg


 宇都宮の餃子も美味しかったけれど、ココの餃子も美味しいですよ。

 美味しいものが食べられる事は、とても幸せなことですね。

 物欲に食欲と続きましたので、来週は釣りに行かなきゃ書く事がありません。
 ↓optio W60 最初のモデルは、プリプリの魚でなく、パリパリの餃子でした。
[PR]

by gonza_66 | 2011-06-18 21:37 | たべもの
2010年 10月 31日
おっさんばかりのB級グルメツアー2010秋の陣

 週末、おっさんばかり8人でB級メタボグルメツアーに行ってまいりました。

a0089288_8334359.jpg


 津山のホルモンうどん。こちらのお店でいただきました。

a0089288_835682.jpg


 水木しげるロードでは、妖怪がたくさん歩いておりました???  ↑上の方は職場の先輩。妙にネズミ男に気に入られたようです。(たぶん、相通じるものがあったのでしょう。)

a0089288_8372251.jpg


 グルメツアーも良かったけれど、湯原でお魚さん達と遊びたかったのがホンネのところ.....

a0089288_834484.jpg


 〆はこちらのお店で、ひるぜん焼そばをいただいてメタボグルメツアーは終了。

 家に帰って体重を計ると、出発前より3kg増となっておりました(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2010-10-31 09:01 | たべもの
2010年 01月 21日
高菜炒め

 私の両親は南九州出身なんですが.....

 子供の頃、高菜炒めが食卓にあると、たくさんご飯が食べられました。

 先日、九州の叔母から高菜炒めが届き、久しぶりにハマってしまいました。

a0089288_21184573.jpg


 高菜炒めサイコー!

 ダイエットの方はピンチ!!(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2010-01-21 21:23 | たべもの | Comments(8)
2009年 12月 07日
懸賞生活

 うおおおお〜〜〜ッ!!!!!

 やったぁ〜!!!!!

 当たった!!!!!干物一年分!!!!!

a0089288_2144479.jpg


 上様(暴れん坊将軍)ありがとう!

 実は、お肉とお米も申し込んだんですけど.....干物だけ(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2009-12-07 21:53 | たべもの | Comments(12)