2010年 02月 13日
タイイング

 やっとこさ重いお尻を「よっこらしょ」っと(笑)

a0089288_7485049.jpg


 ミッジではなく、春先のパターンを巻き巻き。

 同じフライをたくさん巻くことが出来ないんです.....3つも巻けば次のパターンへ。
 気が短い?いらちなのか?

(「いらち」とは大阪弁で「あわて者」「せっかちな者」という意味です)

 今日は寒いですねぇ〜外には出ず家でタイイングしてます。早く暖かくならんかな.....

 オリンピック始まりましたね。私以外の家族は開会式をかぶりついて見てます。静かな土曜日です。





 家族で、海洋堂フィギアミュージアムへ出かけてまいりました。

a0089288_1814656.jpg


a0089288_18142268.jpg


a0089288_18143557.jpg


 好き嫌いは分かれるかもしれませんが、ジオラマすごいですね。
 
 長浜も良い所でした。春にまたゆっくり散策してみたいと思います。
[PR]

by gonza_66 | 2010-02-13 12:57 | つり | Comments(16)
Commented by abelkun at 2010-02-13 18:11 x
gonzaさん、まいどです。
もう時期、どちらかに出撃?黄色い春パターン見ると、見てるほうも巻きたくなったw同じFLYは4つめくらいから何か我慢大会風になるのは同じです・・・
Commented by at 2010-02-13 23:17 x
僕も‘いらち’です。
同じフライ3本巻けないんだから
同じネット3本作れるわけないよねぇ。
やっぱり今シーズンも佃煮フライで
「ボ」と戦います ハイ!!
僕のは3本づつで結構ですよ 3×10=30
このくらいあればワンシーズンありがとう でへッ
Commented by takitarou at 2010-02-14 18:53 x
gonzaさん、どもっっす~。

オリンピックの開幕に合わせて?始まりましたね!
僕は同じフライを沢山巻かないと気がすまないたいぷです。
色々考えて巻きながら「もしこのパターンに嵌ったら!」
なんて・・・。
まっ、大概はシーンズン終盤に‘不良債権’として残って
ますけどね(笑)
僕のほうはまだ手つかず・・・。オリンピックも始まりましたし・・・。
Commented by lunatic-feast at 2010-02-14 20:54
まいどDEおいど~♪
川に立ちこむ我がの姿を妄想しながら
巻いてはるワケですな(^ム^)
Commented by フライイングマン at 2010-02-14 20:58 x
それは「イラチ」じゃないと思います。想像力豊かなんですよ・・・たぶん。巻上げたフライを固定しているスポンジの枕は私も愛用しております。ブログでタイイングデスク拝見しましたけど綺麗に片付いてますやン。さすが!
Commented by 毛鉤人 at 2010-02-15 00:41 x
こんばんわ!
ミッジは苦手なのでやはり木曽解禁に向けた毛鉤巻こうかな・・・ ^^)

自分がフィギアをやっていた頃にこちらの地元出身の海洋堂の原型師
木下隆志氏や松村しのぶ氏などと一緒に
かぶとむし取りに行った事有りますよ ^^)
Commented by 山猿 at 2010-02-15 20:13 x
gonちゃん、まいどっ!!

やっとこさ始動しはじめましたな。
で、長良を通り越したパターンですが・・(ブッ
4月頃の長良ならこのタイプで十分遊べますので、しっかり巻いて起こしやす。
Commented by gonza_66 at 2010-02-15 21:13
abelkunさん、まいど!
ミッジはもういいんじゃないですか?フタバ、シロハラ、オナシなんかどうですか?(笑)
3月は蒲田かなぁ〜
Commented by gonza_66 at 2010-02-15 21:17
嶌さんもいらちですか?
そのようにはお見受けしませんが.....
釣り人は気が短い方が良いとも聞きますが、「ここぞ!」というときの集中力はいりますね。
私のフライでよろしければお送りしますよ!「ボ」になっても知りませんが(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-02-15 21:19
takitarouさん、こんばんわ!
同じのが3つしかなくて、ハマったら困りますよねぇ〜
せめてサイズ違いでも5個はないと.....
タイイング道具を持って釣りに行くのが良いんでしょうが、夜は酔っぱらって巻けませんから、ダメですね。
Commented by gonza_66 at 2010-02-15 21:20
lunatic-feastさん、こんばんわ!
きれいなお姉さんを想像しながら巻いています。
縛ってますか?そっちの方は(笑)
早く釣りに行きたいですわ。
Commented by gonza_66 at 2010-02-15 21:22
フライイングマンさん、どうもどうも....
想像力が豊かだなんて、そんなことを言われると間違いを起こしそうです(笑)
タイイングデスク、いつもはぐちゃぐちゃですよ!掃除した時だけ写真アップしてますから.....
Commented by gonza_66 at 2010-02-15 21:27
毛鉤人さん、こんばんわ!
長良は修行ですから.....でも、良い勉強になるかなぁ〜。私も早く行かないと!
海洋堂の原型師 木下隆志氏や松村しのぶ氏とお知り合いとはすごいですねぇ〜
恐竜好きの息子は泣いて喜ぶと思います。
Commented by gonza_66 at 2010-02-15 21:30
山猿さん、こんばんわ!
写真には写っていませんが、ちゃんとミッジも巻いてありますからご心配なく。
3月に入りましたら、豚汁とたこ焼きのセットを持って馳せ参じます。
ヨロシクお願いいたしますm(__)m
Commented by sasurainoturibaka at 2010-02-15 22:29
巻いてますねー。根尾に効きそうなパターンですね。
根尾のがちょっと近いので、3月ならそっちの方が面白いかも~
Commented by gonza_66 at 2010-02-16 22:04
ウラケンさん、こんばんわ!
根尾川?行ったことがない川です。
3月に行ってみましょうかねぇ〜
コカゲやシロハラも巻いてみましょう。


<< 雪中登山      最近、ハマっていること..... >>