2010年 02月 07日
最近、ハマっていること.....

 今回も、釣りネタはありません。あしからず.....

 最近、娘がハマっているのは、天津飯。
 気が向いたら私が作るのですが.....いつも微妙に味が違うんです。でも「おいしい」と言われると「また作ろう!」という気になりますね(単純)

a0089288_22455570.jpg


 娘はオムライスも好きです。


 息子がハマっているのは、鉄道写真。友達の影響か、何かのコンテストに出すとかで.....急に目覚めたみたいです(笑)

 わが家の近くには有名な撮影ポイントがあるそうですが、子供一人で行くのは危険なのでお付き合い。

a0089288_22465676.jpg


 昨日は1時間、今日も1時間半付き合いました。トワイライトエキスプレスが通過する時には4GBのカードの容量が一杯になり撮れずじまい。しかし、たくさん撮って少しは上達したかな?

a0089288_23165379.jpg


 今度の休日も付き合わないとあかんのかなぁ〜

 私がハマっているのは相変わらずです(笑)少しずつですが初釣行に向けフライ巻いております。
[PR]

by gonza_66 | 2010-02-07 23:21 | ひとりごと | Comments(20)
Commented by at 2010-02-07 23:56 x
えぇ~お嬢が作ってくれるの!?
あぁ~うちの娘は・・・・・

我が家の10m前も北斗星やカシオペア、夜中にドクターイエローなどが走ります。
PM8:35 ビュッフェの赤いランプシェードの下でディナーを・・・そんな札幌に向かう北斗星を見ながらの帰宅。
引っ越してしてきた頃はガァーとやってくる音に轢かれる夢を見ました(笑)
今、私がハマっているのはバドミントン!?? へへへ
Commented by gonza_66 at 2010-02-08 06:56
嶌さん、おはようございます!
まだ娘はおにぎりくらいしか作れません。天津飯は私が作ります。わかりにくかったですね、すいません。修正しておきます。
>我が家の10m前も北斗星やカシオペア、夜中にドクターイエローなどが走ります。
なんてことを息子に教えると、「写真撮りたいから連れて行け!」と言われるので黙っておきます(笑)
Commented by seiyoukebari at 2010-02-08 09:56
土曜日、お待ちしてたのですが、大雪で残念でした。
今度は4月に奥伊吹でやるようです。

今度は私の竿も少し並べてもらう予定ですので、
時間ができたら見に来てくださいね。
Commented by lunatic-feast at 2010-02-08 11:17
まいどDeおいど~♪

まぁなんと美味しそうな天津飯♥
餡の固さもちょうど良さ気でステキ^^
Commented by takitarou at 2010-02-08 18:59 x
gonzaさん、まいどっす!

おおっ!山崎駅近くの踏み切り付近では?
超有名スポット!そこはアングルが凄くいいんですよね~
僕も小学生の頃は・・・ブルートレインにハマってました!
深夜にある寝台特急を撮りたくて某駅に進入・・・。
フラッシュたいて撮影していると駅員がすっ飛んできて・・・即バレ!
こちらもすっ飛んで逃げましたけど(汗)
写真の天津飯も超うまそっ!
ん、ひょっとして天津飯ダイエットに嵌ってます?(笑)
Commented by kiyooku at 2010-02-08 20:15
今晩は
子供達は確実に成長してますね~
付き合いは我慢ですね。
其の内に・・・お返しが来ますよ・・・(笑)
渓流の記事も期待しています。
Commented by あちゃママ at 2010-02-08 22:57 x
【山崎カーブ】だったけ!?
会社のてっちゃんが言ってました~

カメラ小僧になってるんだ~
Commented by at 2010-02-08 23:34 x
うぅー 確かに ハハハハハ!!
しっかと読まないといかんねぇー

昔、北斗星で大晦日に札幌まで行きました。
初日の出は車窓から・・・・えっ 雲が!
例えると、ライズを前に「ボ」くらったような・・・(笑)
Commented by 毛鉤人 at 2010-02-08 23:52 x
こんばんわ!
天津飯一丁出前お願いしまぁす♪
美味しそう(^-^)
Commented by k-style at 2010-02-09 18:02 x
gonさん まいど

天津飯美味そーね!今度食べさせてね。
この踏切・・・通学でよく通ってましたよ(笑)
Commented by gonza_66 at 2010-02-09 22:47
seiyoukebariさん、こんばんわ!
土曜日はクラフト展に行けずすいませんでした。車のタイヤはノーマルなので、大事をとりました。
4月の奥伊吹にはぜひ行きたいと思いますm(__)m
Commented by gonza_66 at 2010-02-09 22:49
lunatic-feastさん、こんばんわ!
天津飯は案外簡単ですから家で作られたらどうでしょう?
オムライスより楽ですよ!
天津飯レシピで検索するとたくさん出てきます。
Commented by gonza_66 at 2010-02-09 22:53
takitarouさん、こんばんわ!
takitarouさんも鉄ちゃんでしたか(笑)
息子は友達からいろいろ情報を仕入れてきますので大変です。ブルートレインも少なくなっちゃいましたねぇ〜さびしい。
天津飯は簡単ですから作ってみてくださいねぇ〜!!
Commented by gonza_66 at 2010-02-09 22:54
kiyookuさん、こんばんわ!
リターンはあまり期待せずに待つことにします(笑)私も親には全然リターンしておりませんから.....
渓流の記事もそろそろ書けるようになりたいなぁ〜と。
Commented by gonza_66 at 2010-02-09 22:56
あちゃママさん、こんばんわ!
サントリーカーブと息子は言っておりますね。私にはどっちでも良いんですが.....
虫を撮るように接写の出来るカメラをプレゼントしたのですが、私のカメラの方が連写出来るので良いみたいです。
Commented by gonza_66 at 2010-02-09 22:59
嶌さん、こんばんわ!
わかりにくい書き方ですいませんでしたm(__)m
私もトワイライトエキスプレスで北海道に行ってみたいです。初日の出も良いですが、釣りの方もしてみたいなぁ〜
Commented by gonza_66 at 2010-02-09 23:01
毛鉤人さん、こんばんわ!
天津飯出前しますけど、たかいですよぉ〜(笑)
作るのとても簡単ですから一度試してみてください。
Commented by gonza_66 at 2010-02-09 23:03
k-styleさん、こんばんわ!
出前しましょうか?天津飯???
この踏切はk-styleさんには懐かしい風景なのですね?時々、写真載せるようにしますわ。
Commented by 山猿 at 2010-02-11 20:53 x
決まった~
長良川の昼飯は豚汁じゃなく、天津飯!!

で、いつ作ってくれるのよ・・(ブッ
Commented by gonza_66 at 2010-02-13 07:43
山猿さん、おはようございます!
ほんとにいつになってら作りに行けるのでしょうか?

でも、長良川では天津飯作れませんよ!秘密基地でね(笑)


<< タイイング      IKEA鶴浜・海の時空館・愛車2ヶ月 >>