2009年 11月 30日
さようならフォレスター
 
 我が家に来て12年を過ぎたフォレスターとこのたびお別れすることになりました。

 思えば新婚当時に購入しましたが、少しして子供達が生まれ、小さくてあまり遠出することなく、12年乗った割には走行距離が約地球1週半。

 あまり燃費が良いとは言えませんが、しかし、雨男の私を4WDのこの車は安全に釣場まで運んでくれました。後ろの座席を倒すとフラットになり、川の近くで車中泊もよくしました。

a0089288_22202737.jpg


 週末は家族でフォレスターと少し遠出する予定です。

 次の車は、2年前の車欲しい欲しい病に罹っていた頃から「良いなぁ〜」と思っていた車。不思議な縁があって今回、購入することにしました。(こども店長が居たわけでもなく、貯金が出来たわけでもないんですが.....)

 来シーズンは、新しい相棒と渓流に通うことになりそうです。
[PR]

by gonza_66 | 2009-11-30 22:22 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by 弟嫁 at 2009-12-02 13:21 x
もう12年も乗っていたんですね。。フォレスターお疲れさま!
年末に新しい車、見るの楽しみにしていますね♪

我が家は、納車が1月下旬~2月初旬になりそう・・との話。
実は自分用に軽が欲しかったんですけどね。流石に二台所有は贅沢なので・・・(;^_^A
しかし本当なら少しでもローンを繰り上げ返済しようか、とか色々悩んだんですが。。
家に車に大きな買い物ばかりで、これから節約の日々です。。。(-"-)
Commented by 山猿 at 2009-12-02 21:46 x
おぉ~~~~~~~~~
ついに~~~~~~

でもフォレスターに会えなくなるのはちょっと寂しいな~
同じ車に乗ってたおいらとしては・・・

で、次はな~~~に?
教えてぇ~~~
Commented by lunatic-feast at 2009-12-03 15:45
マイドDeオイド~♪

あれぇ?ごんざ師ってMちゃんと一緒の車種やったっけ・・・
全然覚えがあれへんかった(滝汗
ウットコの子もMちゃんの酷使にへこたれず
元気で頑張ったはりますぇ^^
しかし年末の車検、壱拾弐萬やって(@_@;)
あくまでも見積もりなんで増額の恐れが~~~~~
Commented by gonza_66 at 2009-12-05 09:34
弟嫁さん、先日はどうもお忙しい中ありがとうございました。年末(もちつきかな?)楽しみにしておいてください。
来年の納車、あっという間に来ますよ!フ◯ードにシ◯ンタ、こちらも検討したんですけどね、結局、ト◯ーランになりました。
繰り上げ返済はいつになるやら.....
Commented by gonza_66 at 2009-12-05 09:38
山猿さん、おはようございます!
フライマンは結構、フォレスターに乗ってる方多かったですねぇ〜山猿さんのフォレスターと並べて一緒に写真撮っておけば良かったですね.....撮ってなかったかなぁ〜?
次はナイショです(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-12-05 09:43
lunatic-feastさん、おはようございます!
私のフォレスターは、一番古い型ですから、マイナーチェンジ後のMちゃんのフォレスターとは少しイメージが違うかも.....
でも、同じフォレスターなんですよ。
スバルのエンジンはなかなか壊れないと.....何かで聞いたので、車酷使したってください。
lunatic-feastさんはMちゃんをもっと酷使しなきゃ(笑)
Commented by Shimanets at 2009-12-05 21:43
僕も遣れたCR-Vとお別れします。
クルマとはいえ毎日一緒ですから・・・・・

次の「?」カーで来シーズンは鬼の川へカッ飛んできてください。
Commented by 毛鉤人 at 2009-12-05 23:26 x
長く付き合った車との別れはなかなか辛いですよね !
自分は1台増車しました ^^;)
Commented by takitarou at 2009-12-06 02:19 x
gonzaさん、毎度っす!

いい車っすよね!よく走りますし~。
今の車の前は3代レ○シィを乗り継いできましたから、僕もスバル党でした!
エンジンサウンドやレスポンスは昔のほうが良かったような気がします・・・。
来シーズンは新しい相棒と僕も加えてシーズンインしましょっか?!
マイ座布団持ってきますし!(笑)
ひょっとして同メーカーになりました?
Commented by gonza_66 at 2009-12-06 21:12
嶌さん、こんばんわ!
シーズンオフに車を手放したり、購入したりする人が結構いますね.....シーズン中はそれどころじゃないからでしょうか???
来年は新しい車で、鬼の川に行ってみましょうかね.....「ボ」はイヤだなぁ〜
Commented by gonza_66 at 2009-12-06 21:17
毛鉤人さん、こんばんわ!
あまり故障もなく頑張って走ってくれましたから、別れるのは辛いですが、しょうがないです。
新しい車のホイルは鉄チンですので、来シーズン飯田にお邪魔した時に交換してもらおうと考えております。その節はよろしくお願いいたします。
毛鉤人さんの増えた車も良いですねぇ〜
Commented by gonza_66 at 2009-12-06 21:24
takitarouさんもスバルに乗ってらっしゃったんですか?
私もフォレスターの前はレ○シィーのワゴンでしたので、20年近くスバルの車に乗っておりましたが、今度は違う会社にしました。
いろいろなメーカーの車を検討いたしましたが、takitarouさんと同じメーカーの車になりました。だってここの車コストパフォーマンス高いんですもの(笑)


<< 懸賞生活      サントリー山崎蒸留所 >>