2009年 11月 28日
サントリー山崎蒸留所

 もうすぐ12月ですね。あと1ヶ月で2010年ですか.....解禁までもう少し?(笑)

 今日は家族で散歩がてら、大山崎山荘へ紅葉狩りと思って出かけたのですが、途中で予定変更.....サントリー山崎蒸留所の蒸留所見学へ行ってまいりました。

a0089288_23393594.jpg


 紅葉の季節、蒸留所はたくさんの見学者で賑わっておりました。

 見学後の試飲で、山崎の12年物と白州の12年物を飲み比べさせていただきご満悦。

 来年は白州蒸留所にも一度行ってみたいな.....
[PR]

by gonza_66 | 2009-11-28 23:59 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by kiyooku at 2009-11-29 17:28
今晩は
家族の散歩から、自分の楽しみに・・・
家族で楽しめれば是も有りですね~
水が綺麗な所に蒸留所が有るので周りに沢は?
素適な休日を楽しめて最高ですね。

体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by takiatrou at 2009-11-30 00:18 x
gonzaさん、どもっす!

‘山崎蒸留所’←いいところですよね~。
僕もよく行ってましたぁよ~!
仕事で!
昔、この現場に詰めて図面を書いてました。
樽廻りの配管の改修の際にはこっそり‘山崎12年’をバケツに入れ
て頂戴してました(笑)
まっ、毎日現場に居れば飲まなくても匂いで酔っちゃいますけどね!
Commented by 山猿 at 2009-11-30 20:32 x
gonちゃん、まいどっ!!

gonちゃんはえぇ~よなぁ~
お散歩コースにここがあるんだもん。
ただ酒呑みたくなったら直ぐにGOですな。
ひょっとして、つまみ持参とちゃうかねぇ~
Commented by at 2009-11-30 21:37 x
蒸留所って響きがいいですよねぇ

渓の解禁待てなくて・・・・・
ジョウリュウジョ・・・・じょうりゅう・・・・・ん!?
上流でしょ!? てな具合で本能的に・・・
ハハハハハ!!  ゴメン!!
Commented by lunatic-feast at 2009-12-01 19:43
近くに住んでいながら、いっぺんもお邪魔せーへんかった(号泣
アサヒのびぁ工場も行ってへん(号泣
いつでも行けると思うてたんが敗因かとおもわれ(泣き崩れる
Commented by gonza_66 at 2009-12-01 22:40
kiyookuさん、こんばんわ!
大人はウイスキー、子供はソフトドリンクを試飲させて頂き、よい気持で帰ってまいりました。
ウイスキーの水は地下水を使っており、周りの沢は小さくてちょっとした枝沢だけです。
水無瀬川を利用した冬期だけの管理釣場はありますが.....
Commented by gonza_66 at 2009-12-01 22:42
takitarouさん、こんばんわ!
車通勤でしたら飲めませんよねぇ〜
takitarouさんが図面書いたとしたら、どこかにウイスキーが出てくるバルブが隠してあるんじゃないですか???(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-12-01 22:45
山猿さん、こんばんわ!
試飲にはちょっとしたおつまみも付いてますよ!
山猿さんのご近所には造り酒屋が結構あるんじゃないですか?下の下の方、ご夫婦で散歩されてはいかがですかね?Mちゃん飲まないので運転手してくれます(笑)奥方は.....
Commented by gonza_66 at 2009-12-01 22:47
嶌さん、こんばんわ!
ウイスキーは蒸留所で、ビールは工場になります。
蒸留所は見学していて手作り感があります。
上流にはあまり良い川はありませんがね....ここは。
Commented by gonza_66 at 2009-12-01 22:49
lunatic-feastさん、こんばんわ!
えっ!行ってないんですか?それは残念ですねぇ〜
岐阜で造り酒屋巡りしてください!
大阪に来たときはウチの一部屋貸しまっさ。


<< さようならフォレスター      ラインストッカー >>