2009年 10月 18日
食欲の秋 芸術の秋?

 みなさん、有意義なシーズンオフをお過ごしでしょうか?私は渓流シーズンが終って、心にポッカリと穴が開いてしまったよう.....って、少し大げさですが(笑)タイイングする訳でもなく、シーズンオフ恒例のネット作りもなんだか気が乗らないで長期お休み中。

 釣りのお師匠さんは、楽しく北海道の釣り旅を続けてらっしゃいます。(うらやましい限りでございます)

 食欲の秋の方は、昨日、丹波篠山のOさん宅へ、黒豆の枝豆をいただきに行ってまいりました。子供達はイモ掘りもさせていただき、新米もいただいて、新手の家族押しかけ強盗のような気もします(笑)

a0089288_18123978.jpg



a0089288_18125069.jpg 最近、ホームベーカリーを手に入れまして、パンを焼いております。

 これが結構、手間いらずで上手に焼けまして、パン好きの嫁さん、子供達は大喜びでございます。朝、焼きたてのパンが食卓に並ぶなんて少し贅沢ですね。
 

 芸術の秋の方は、本日、嫁さんの代理で...劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を子供達と見てまいりました。こんなイベントもあったんですが.....

a0089288_1813116.jpg


 今までこういったミュージカルとか、演劇、劇団?とかまったく無関係、縁がなかったのです。今回は嫁さんのピンチヒッターでしたが、たまにはこういうのも良いかも.....シーズンオフにはね。

 最近、あまり見ていないテレビですが、見応えのあるドラマ「不毛地帯」が先週から始まり、山崎豊子ファンとしましては、毎週木曜日が楽しみでございます。来週から、映画「沈まぬ太陽」も始まりますので、時間を作って見に行って来ようと思います。
[PR]

by gonza_66 | 2009-10-18 20:38 | ひとりごと


<< 江戸へ出張      早期退職したお師匠さん >>