2009年 09月 30日
〆釣行もやっぱり雨だった.....

 09シーズン解禁....3月の荒雄川も冷たい雨でした。

 そして〆釣行も.....動画をご覧ください。



 笑っていただけましたでしょうか?石徹白は午前中本降りでした。C&R区間の下流からと思っていましたが、濁りが入って銀座を釣り上がり、プールでまったり...

a0089288_1883484.jpg


 雨のためか?魚の反応は良いのですが、さすがに訓練されておりまして、すんなり針まで来てくれません。
 
a0089288_188469.jpg


 平日にかかわらず、結構な人出でありまして....(人のことは言えませんが)、大阪とか京都ナンバーの車がありました。

 昼食後、駐車場プールから上を....この頃には雨も止んで、魚の活性は急上昇???
 型は大きくないものの、結構な数のイワナに遊んでいただきました。前回の雨の石徹白はアマゴが良く釣れたのですが、今回はイワナばかりでした。もうアマゴは恋の季節真っ最中なのかもしれませんね。

 雨が上がったので、イブまで頑張って秘密基地に移動。お風呂に入り、ご飯を食べ、少し横になるとそのまま寝てしまいました。

a0089288_1885742.jpg


 朝、川の音?雨の音?で目覚めると、やっぱり最終日も雨。

a0089288_189746.jpg


 滝の下で2匹のイワナに遊んでもらい

a0089288_1891892.jpg


 滝の上を釣り上がりますが、反応はあまり良くありません。
 
a0089288_189301.jpg


 先日、ギフの山猿さんがかけたのに、岩下にもぐられてバレてしまった堰堤下に行ってみましたが、「パシャ」って出ただけでした。これは来シーズンの宿題に残しておきましょう。

a0089288_1894316.jpg


 雨が降り止まないため釣りは午前中で切り上げて、秘密基地の掃除、オーナーにご挨拶し帰阪いたしました。
 09シーズン、無事終了いたしました。明日から腑抜けになっちゃいますねぇ〜
[PR]

by gonza_66 | 2009-09-30 18:50 | つり | Comments(20)
Commented by kano-ff-trio at 2009-09-30 21:25
gonzaさん 〆釣行お疲れさまでした

いたいたここにも雨男が!
こちらによく来る方もよく雨つれてきますよ!
でも今回の雨は結構救いの雨だったんじゃないですか?

腰抜けにならないで伊豆まで来ちゃえば?????
Commented by at 2009-09-30 23:04 x
あじゃ、やっぱり・・・・
ごめん、グリップは等高線じゃなくて等圧線でした。
ごめん、黒点は秘密基地じゃなくて雨記号でした。

でも、最近は炎天下より雨の方がいいかも・・・
でも、初日のドシャには笑わせていただきましたぁ
今シーズンもご一緒させて頂き?ありがとうございました。
ネットですけどね(笑)
 
Commented by TAKA-Qizm at 2009-09-30 23:24
こんばんわ~。
今日はコチラ山梨も雨模様でしたので、決してgonzaさんが雨男ではないと思いますので、どうぞご安心くださいませ♪

ところで西野ではあまりお話できませんでしたが、また来シーズンご一緒したいものですね。
まずは2009シーズンお疲れ様でした~。
Commented by takitarou at 2009-09-30 23:47 x
gonzaさん、お疲れ様でございました~。

〆釣行も湿りがちだったんですね~(>_<。)~
お魚さんには雨も必要ですから、ここは一つgonzaさんには我慢して頂いて・・・。
まぁ、これだけ雨に降られればカッチンカッチンに固まって来シーズンの良い
礎になってますよ!
来シーズンは良い巡り合わせになる事をお祈りしております。
Commented by いないな at 2009-10-01 00:48 x
gonzaさん、こんばんは。
〆釣行お疲れさまでした。
私も、伊豆の渓に再々試を受けに行きましたが、見事に不合格でした。来年は、きっちり片付けたいと思ってます。

ところで、↑にもありますが、伊豆の渓は10月までいいようです。
ぜひ、ご一緒しましょう!
Commented by lunatic-feast at 2009-10-01 03:57
マイドオイド~
大阪、ごんざ師おれへんのに雨やったで なんでやろか?
来シーズン、なんとか迷惑かけへんよーになれそーなんで
ご一緒してくださいね~
Commented by ffwizek at 2009-10-01 06:40
gonzaさん
ラス釣、お疲れさまでした!

やはり雨に祟られましたかぁ~・・・
しかしいいイワナが釣れたようで、流石です!
今シーズンはタイミングが合わなかったですねぇ~・・・
来シーズンは是非!ご一緒に渓を練り歩きましょうぞ!!
Commented by 山猿 at 2009-10-01 19:54 x
gonちゃん、お疲れはんでした~~

これでgonちゃんは雨男だと言う事を確定できましたな。
おいらが加わればなんとか天気も回復するでしょうが、雨男gonちゃんの威力にはちょっとかなわないかも・・

今シーズンは一緒に釣る機会が多かったよね。
来シーズンはこれに増して宿題箇所が多すぎますから、多分今年以上にご一緒釣行が増えるでしょうな。

今シーズンも、ありがと半でした。
来シーズンも、よろしく頼みますぜぇ~
Commented by gonza_66 at 2009-10-02 20:32
アッちゃん、こんばんわ!
どうせ雨男ですよぉ〜だ!(笑)
伊豆は10月までシーズンがあるなんてズルいよなぁ〜(爆)
高速1000円で行っちゃおうかなぁ〜???
Commented by gonza_66 at 2009-10-02 20:36
嶌さんこんばんわ!
あれだけ等圧線が混んでたら、風がビュービューですから釣りになりませんよ(笑)
雨にたたられた今シーズンではありましたが、釣果の方はまずまず納得出来たような.....気がすることにしておきます(笑)
来年も嶌さん背負って釣りしますよ!ネットですけど。

Commented by gonza_66 at 2009-10-02 20:39
TAKA-Qさん、こんばんわ!
山梨も雨でしたか?
こちらこそ、来年の西野ではいろいろお話ししましょう!酔っぱらってすぐ寝ちゃったらごめんなさいね(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-10-02 20:41
takitarouさん、こんばんわ!
シーズン終っても、湯原がありますからね!よろしくおねがいしますよ....
雨降らないこと祈ってます(笑)
雨降った方が魚は釣れますよ!ホントだってばぁ〜
Commented by gonza_66 at 2009-10-02 20:43
いないなさん、こんばんわ!
伊豆は10月まで行けるんですねぇ〜良いなぁ〜
大阪から伊豆までどれくらいかかるんでしょう?
来年は西野でお待ちいたしております。岐阜の石徹白にも御遠征ください。
Commented by gonza_66 at 2009-10-02 20:45
lunatic-feastさん、こんばんわ!
あの日は全国的に雨だったので、私が大阪に居なくても雨だったのですよ....
私が大阪に居て雨だったら、大阪はずっと雨じゃないですか!大阪は屋久島ではありません(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-10-02 20:47
つっちーさん、こんばんわ!
今シーズンは日程が合わず、ご一緒出来ませんでしたが、来年はご一緒してくださいね(雨にたたられるかもしれませんが)
西野に通いますよぉ〜
Commented by gonza_66 at 2009-10-02 20:49
山猿さん、こんばんわ!
今シーズンはなんどかご一緒出来て楽しいシーズンでした。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。また大笑いしたいですねぇ〜
キャスレちゃんとやっておきますm(__)m
Commented by abelkun at 2009-10-02 22:06
gonzaさん、まいどですー
岐阜の週間天気予報を見て、あっ・・・と思ってしまいました^^;
来シーズンは岐阜で初釣りしましょう!隠れ家ならぬ魔の館でお待ちしています^^;
Commented by gonza_66 at 2009-10-03 10:02
abelkunさん、おはようございます!
今年は一度もお伺い出来ませんでしたが、来年は遊びに行かせていただきます。
魔の館か....おもしろそうですね。でも、お願いだから早く寝かせて...と支配人に伝えておいてください(爆)
Commented by 木曽猿 at 2009-10-03 11:36 x
gonzaさん、ど~もだす~~~~。
雨はテンション下がりやすよね・・・なにが嫌だって、カッパが鬱陶しいし・・・来年こそは是非、ご一緒に!渓流の近くで一泊!いや10発しやしょう。開田のサポートはお任せあれ!
Commented by gonza_66 at 2009-10-03 21:28
木曽猿さん、こんばんわ!
雨はテンション下がりますけど、今年は風にたたられませんでしたので、良かったのかなぁ〜と。
来シーズンは、開田の方へ通わせていただきますので、よろしくお願いいたします。


<< 早期退職したお師匠さん      渓流シーズン最終 >>