2009年 09月 23日
シルバーウィーク

 シルバーウィーク、みなさん良い釣り出来ましたか?私は指をくわえて、釣りに行かれた方々のブログを巡回しておりました。 

 休みの期間中「夏のお盆よりも車は渋滞する。」と聞いていたので、電車であちこち。

 初日は、神戸の水族館へ電車を乗り継いで行ってきました。

a0089288_21282293.jpg


 私の予想に反して人少なめ、大水槽のエサやり体験も出来ました。

a0089288_21284888.jpg


 イルカショーも2回観ましたので、イルカの飛ぶタイミングばっちり(笑)

a0089288_21283512.jpg


 
 中日は、やっぱり電車で大阪市内へ。ただいま大阪では「水都大阪2009」が10月12日(月・祭日)まで開催されております。関係者ではありませんが一応宣伝。
 
 大阪市役所の正面玄関にはでっかいロボット「ジャイアント・トらやん」が居てます。こやつが喋るそうなのですが、いつ喋るかわからないので、正面玄関に出来た臨時のカフェで喋るまでしばし休憩。30分くらい待って喋ったものの、何言ってるのか意味不明(泣)

a0089288_2129158.jpg


 市役所から東へ、府立中央図書館...中央公会堂...中之島公園と歩いて行きますが、こちらは私の予想に反して人多めで、結構にぎわっておりました。

a0089288_21291573.jpg


 上の魚のオブジェは、淀川や大阪湾に流れ込んだゴミで作られたそうです。いろんな物が流れているんですね。少し悲しくなってしまいました。

 本日は、私の実家に行ってまったりしてまいりました。

 無事というか、「あ」ッという間に5連休終了。お疲れさまでした。明日から仕事だぁ〜
[PR]

by gonza_66 | 2009-09-23 21:31 | ひとりごと


<< 渓流シーズン最終      やっぱり雨男 >>