2009年 09月 13日
やっぱり雨男

 9月に入り,良い天気が続いていたのに、釣りに行く日に限って雨。やっぱり雨男。
「雨の石徹白」なんて演歌みたいやなぁ〜

a0089288_19452678.jpg


 今回の釣行もギフの山猿さんにご一緒していただきました。

a0089288_1945433.jpg


 雨のためかアマゴの活性は良く、良い型の魚がロッドを曲げてくれました。

a0089288_1946399.jpg


 昼食時には急ごしらえの屋根を作り。
 神戸のwootanさん、草津のTさんも合流して、情報交換。

a0089288_19461375.jpg


 雨は止まず、3時には切り上げて秘密基地へ移動.....そして宴会。

 2日目は私のホームリバーをご案内。

a0089288_19462646.jpg


 滝の下では、良いのを釣りましたねぇ〜
 
a0089288_19463513.jpg


 堰堤の下では、良いのをかけたんですが、石の下にもぐられてしまい残念でした。

a0089288_19464557.jpg


 2日目は秋空が広がっておりました。(でも途中、少し雨に降られました。)

a0089288_19465553.jpg


 最後に、秘密の谷をご案内したのですが、お魚は留守のようでした。

 岐阜のお師匠さん、2日間お疲れさまでした。来シーズンもまたよろしくお願いいたします。練習ちゃんとしておきます。
 みなさんもシーズン終盤、良い釣りをしてくださいね。





[PR]

by gonza_66 | 2009-09-13 20:27 | つり | Comments(26)
Commented by 山猿 at 2009-09-13 21:01 x
gonちゃん、2日間お疲れはんでした。

今回は食事の世話から全てお世話になり、ほんとにありがとさんでした。 念願の秘密基地にも行けたし、思い出深い釣旅になりましたよ。
今シーズンはもう無理ですが、来年も是非ともよろしくですぜ!!

動画、撮ってるは知りませんでしたわ。
無いネットを必死に取ろうとする姿、笑えますな~~~~
Commented by lunatic-feast at 2009-09-13 22:19
マイドオイド~♪

温泉付きやったらしくて・・・羨
今度、温泉だけ誘ってください(違
Commented by sasurainoturibaka at 2009-09-13 22:26
こんばんは、動画が笑えるー、ネットを探して無いのに気が付いて
照れ笑い・・・・ハハハハ
楽しい釣行だったようで、後少しですがお互いにもっと楽しみましょうね。
Commented by TAKA-Qizm at 2009-09-13 22:53
こんばんわ~。

山猿さん、背中が「かゆ」かったんですかね~?(ぷ)
笑わしてもらいました~。
Commented by ビルダーk at 2009-09-13 23:10 x
毎度です!Eighty-0投げ心地と、掛け心地のギャップ良いでしょ!^^
ぶっ飛ぶのに魚が掛かったら曲がってもってかられる感じどうですか?
ですのでネットは必需です。
次回からは指差し確認しましょう(笑)
Commented by wootan at 2009-09-13 23:29 x
 お疲れ様でしたー。
 こちらは余り良い結果は出せませんでした。(探検だけしてきたような気が・・・)
 何時になっても宿題が山積みのままです。
Commented by いないな at 2009-09-14 00:01 x
gonzaさん、お久しぶりです。
秘密基地もいいですし、いい魚もだしてますね。
しかし、山猿さんの動画すばらしいです。
Commented by 毛鉤人 at 2009-09-14 00:31 x
こんばんわ ^^)
動画おおうけであります!
秘密基地良い感じですね~♪
Commented by at 2009-09-14 01:10 x
ヨッ!なにわの雨男!
観光地?の滝岩魚 バチ当たるよ~!!
僕も秘密の基地が欲しいです。
Commented by tokyo_terry at 2009-09-14 22:59
gonzaさん、おこんばんわッ!!
雨男だって良いじゃないですか。気の持ちようでは、アマゴの活性を上げてくれる雨男なら大歓迎ですよ!!(笑)
Commented by takitarou at 2009-09-15 00:18 x
gonzaさーん、またまた雨ですかぁ?

一日目は広い範囲で雨でしたから・・・でも二日目の通り雨はさすがっ!
まんまるアマゴがびゅーちふる~。
たまには雨もいいかなぁ、と思わせるような・・・(笑)

Commented by ffwizek at 2009-09-15 19:43
gonzaさん、お疲れさまです。

やはり雨男っぽいっすね・・・
しかし釣りの方はいい思いをしたようで、何よりでしたね。
今度は自分にもすき焼きを是非!
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 21:58
山猿さん、2日間お疲れさまでした。

秘密基地、楽しんでいただけたようで良かったです。
今シーズンはもう無理だと思いますが、来年もよろしくです!!

みなさんに動画ウケてるみたいですね(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:01
lunatic-feastさん、マイドオイド~♪

>温泉付きやったらしくて・・・羨
ゴメン、沸かしてます。ただ岩風呂ですが....
>今度、温泉だけ誘ってください(違
勘違いされると面倒なのでこっそりね(爆)
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:03
ウラケンさん、こんばんわ!
みなさんに動画喜んでもらえたようで.....
何気ないのがウケますね(笑)
シーズン終了間際、あと1回は行きますよ!
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:05
TAKA-Qさん、こんばんわ!
山猿さん、背中痒かったみたいで、あの後、ムヒ塗ってあげました(ウソ)
神流川、イベントでない時に一度行ってみたいなぁ〜と山猿さんと話してました。来年は一度行きたいなぁ〜と。
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:08
ビルダーKさま、こんばんわ!
竿、気に入って使わせていただいております。まだ初心者なので使いこなせておりませんが(汗)
関西では使っている方は少ないと思いますので、これから宣伝させていただきます(笑)
リンクさせていただきますm(__)m
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:11
 wootanさん、お疲れ様でした。
 探検だけでも良いじゃないですか!来年も目標もってやりましょう!
 またハムお願いします。
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:14
いないなさん、こんばんわ!ごぶさたしております。
魚は向こう合わせでしたから.....言わなきゃわからないのに(笑)
山猿さんの動画楽しんでいただけたようで、また撮ってみます。
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:16
毛鉤人さんこんばんわ!
動画楽しんでいただけたようでなによりでした(笑)
撮られた方も撮った方も、こんなにウケるとは.....
秘密基地有名になってしまいまして、秘密じゃなくなっちゃうかも....
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:19
嶌さんこんばんわ!
なにわの色男なら良いんですが、雨男じゃねぇ〜(涙)
今シーズン12回の釣行で9回は降られてますから.....
>僕も秘密の基地が欲しいです。
.....と言いながら、嶌さん、どこかに秘密基地隠してるでしょ?(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:21
terryさん、こんばんわ!
石徹白ではイワナが多いのに、今シーズンはアマゴを結構釣ってます。
アマゴとのやりとりがおもしろくて少しはまりそうです。
10月には湯原に行こうかな?と画策しております。
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:24
takitarouさん、今回も雨でございました。
小さなフライで勝負したかったんですが、雨なので#10ばっかり(笑)
最終釣行は晴れて欲しいなぁ〜と思っております。
でも降られるんでしょうね...きっと(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-09-15 22:26
つっちーさん、こんばんわ!
今シーズンは完璧に雨男でございました(号泣)
お魚達が遊んでくれましたので、「よし!」としないといけませんね。
今度、すきやきご一緒しましょう!橋の下で???
Commented by アッちゃん at 2009-09-16 21:03 x
gonzaさん どおも~~!

動画、笑わせてもらいました
団長のマジでネットを探す数秒が・・・・・
ネット無いのにどうやって取り込むのかな~~?
なんて思っていたら、背中に手が・・・・・・
マジ大笑いしてしまいました~~(笑~笑~~
Commented by gonza_66 at 2009-09-17 23:58
アッちゃん、こんばんわ!
動画ウケたようで(笑)
来年はアッちゃんの動画も撮ってあげますからお楽しみに!
シーズン終了間際、良い釣りして下さいね!


<< シルバーウィーク      夏休みの終わり >>