2009年 08月 24日
宿題を片づけに.....

 5月の宿題を片づけに一人で行こうと思っておりましたが、急遽、ギフの先生も手伝ってくださるということで、ご一緒していただきました。

 途中の関ヶ原では大雨、木曽も8時くらいまでは小雨が降っていましたが、釣り始める頃には良い天気になってくれました。

a0089288_21383687.jpg


 午前中は王滝周辺で.....

a0089288_21393452.jpg


 幸先良く、きれいなタナビラが釣れてくれましたが、後が続きません。

a0089288_21491259.jpg


 午後は西野の支流を.....

a0089288_21401140.jpg


 開田高原はもう秋です。

a0089288_2141347.jpg


 夕方、橋の上から宿題を探すと、5月より更に大きくなった推定40cmくらいの魚が居てます居てます。
 
 フライを流すと見にきましたが口を使ってくれません。

 少し上流でフライを流していたギフの先生がヒット!

 魚を見失ってしまい、先生が釣った同じ所を流すと.....

a0089288_2142186.jpg


 5月の宿題より2割方縮んでしまいましたが、28cmの良い型のタナビラが釣れてくれました。宿題は半分終了ということで.....

 イブニング終了後、温泉に浸かり、峠を越え飯田の毛鉤人さんのお宅へ。

a0089288_214351100.jpg


 美味しい料理やお酒をいただきながら、釣りの話や、毛鉤人さんのシマネッツコレクションを見て溜息.....

 気がついたら日付変更線を越えておりました。

a0089288_2142171.jpg


 2日目は、らぁ~姐さんも合流し、毛鉤人さんの案内で4人ワイワイと白く輝く渓を....

a0089288_21423489.jpg


 今日も良い天気!雨男がウソのよう.....

a0089288_21425725.jpg


 午前中は、とても渋くなかなか魚の反応がなかったのですが「せっかく大阪から来たのだから...」と午後、反応の良い所を先行させていただき、きれいなイワナを釣らせていただきました。

 山猿さん、毛鉤人さん、らぁ~姐さん、今回はいろいろお世話になりありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

 今シーズンも残す所あと一ヶ月になってしまいましたね。みなさん、良い釣りをしてくださいね。
[PR]

by gonza_66 | 2009-08-24 22:49 | つり | Comments(22)
Commented by sasurainoturibaka at 2009-08-24 22:57
宿題お疲れ様です。
きちんと結果を出しているところがすごいですね。
そろそろラストスパートですね。これはこれで楽しみ。
またどこかでよろしくでーす。
Commented by inax at 2009-08-25 08:30 x
gonちゃん

ご無沙汰してます。
あぁ…例の宿題ですね(ぷ)
お疲れ様でした。

本命は今回、口を使ってくれなかったようですね。
仕方が無いので来年50センチに育ててから、改めて仕留めましょ(爆)

Commented by 毛鉤人 at 2009-08-25 12:26 x
gonzaさんこんにちは!
厳しい2日間だった様でお疲れ様でしたぁ(((^_^;)
こちらの渓もあれほど渋いのは久しぶりでした!
次シーズンは盆釣珍の頃に是非おいで下さいまし♪
Commented by at 2009-08-25 13:10 x
「なにわのごんさん」って言われ・・・・・・誰???
頭の中で浮かんだ文字がgonさんでなく、熊のような「ごんさん」でした・・・ハハハハハ!!

まあ 夏休みの宿題ってそんなもんですね。
満点望まず、とりあえず終わらせておきましょう。
また春休みの夢課題に・・・・
Commented by TAKA-Qizm at 2009-08-25 20:01
こんばんわ~。
おっ例の橋下の・・・ですね?

獲れなかったのはザンネンでしたが、また来年への楽しみが増えたのでは?
また来年、同じ橋の下で一緒に悶絶しましょう(ぷ)!
Commented by 山猿 at 2009-08-25 20:09 x
gonちゃん、週末はお疲れはんでした。
心配した雨も上がり、天気は上々で気持ちの良い釣りでしたよね。
ただお魚さんたちは雨模様のようで、ちょっと渋かったですが何処も彼処も同じような状況だったようですから、楽しめた分良しとしときましょう。

宿題の半分は来年に持ち越しですが、今回の釣行は来年からのお決まりイベントになりそうですから、また良い時期に計画を立ててのぞみましょうぜ!!
Commented by ffwizek at 2009-08-25 21:03
gonzaさん、お疲れさまです。
自分も参加しようと思ってましたが、所用で伺えずに申し訳なかったです・・・
また宿題が半分残った・・・と言う事ですので、次回はお付き合いさせてもらいます!
残りの一ヶ月をいい釣りで締めくくりましょう!
Commented by takitarou at 2009-08-26 01:01 x
gonzaさん、まいどです~。

気持ち良さげな渓ですね~。
それにしてもええ仕事してまんなぁ~。
昨年のこの時期にも宿題を片付けてませんでしたっけ?
あーー!競り負けたネットの上に見慣れないタックル?が!
(違うかな?)
Commented by 木曽猿 at 2009-08-26 06:37 x
gonzaさん、おはっす!

ご一緒できなくて非情~~~~に残念っす!
次回の宿題は『猿亭で宴会』って事にして下せぇ!
Commented by lunatic-feast at 2009-08-26 13:52
宿題持ち越し乙~
今度は石徹白で・・・うふ♪
Commented by gonza_66 at 2009-08-26 22:07
ウラケンさん、こんばんわ!
またまた宿題が出来まして、もう今シーズンは無理かもしれません。
後は石徹白に行って今シーズンを終りたいと思います。
Commented by gonza_66 at 2009-08-26 22:09
inaxさん、ごぶさたしておりました。
なかなか宿題は私には肩の荷が重かったようで.....
来年は1mくらいになっているかも!
kuramochi rod良いですねぇ〜
Commented by gonza_66 at 2009-08-26 22:11
毛鉤人さん、今回は大変お世話になりました。
来年は盆釣珍の頃にお邪魔させていただきたいと思っております。
飯田は高速下りてすぐですから.....
Commented by gonza_66 at 2009-08-26 22:14
嶌さん、こんばんわ!
なにわのゴンさんでございますよ!本当は北摂のぼっちゃんですけどね(笑)
毛鉤人さんのコレクションは生唾ものでした。
宿題は適当に済ませるのが良いようです。
Commented by gonza_66 at 2009-08-26 22:17
TAKA-Qさん、こんばんわ!
大きなお魚残しておきましたから,来年の春、一緒に悶絶しましょう。
幹事さんに来年も、木曽のイベントしてもらうように頼んでおかないといけませんね。
Commented by gonza_66 at 2009-08-26 22:19
山猿さん、こんばんわ!
今回はお付き合いいただきましてありがとうございました。
両日とも渋かったですが、橋の下で良い魚に出会えましたし、2日とも良い天気に恵まれ、和気あいあいと楽しい釣り三昧でございました。
来年も宿題にお付き合いください!
Commented by gonza_66 at 2009-08-26 22:21
つっちーさん、こんばんわ!
お会い出来なくて残念でしたが、飯田は思っていたより近いので、来シーズンはご一緒しましょう。
残り1ヶ月、良い釣りをしてくださいねぇ〜!私は石徹白に通います!!
Commented by gonza_66 at 2009-08-26 22:25
takitarouさん、こんばんわ!
雨男なのに良い天気の2日間でございました。
5月の宿題と比べると小ぶりになっちゃいましたが、贅沢いってはダメですね。
今度,石徹白に行きますので,日程が合いましたらご一緒してください。
Commented by gonza_66 at 2009-08-26 22:27
木曽猿さん、こんばんわ!
今回ご一緒出来ず残念でしたが、来年は、木曽猿邸で宴会させていただきます。
今から楽しみです!!!
Commented by gonza_66 at 2009-08-26 22:28
lunatic-feastさん、こんばんわ!
次は石徹白に行きますから、Mちゃんもご一緒にどうぞ。
夜の宴会はほどほどにしましょうね(笑)
Commented by まこぶー at 2009-08-28 15:38 x
出遅れました・・・
宿題半分・・・僕には羨まし過ぎるサイズですよ!!
木曽は今期もう一度位行きたかったのですが、予定が合わず・・・
来期は通いたいな。
シーズン後僅か、思いでいっぱい作りましょう♪
Commented by gonza_66 at 2009-08-30 16:19
まこちゃん、こんにちわ!
今日はたくさん,竹竿を振ってきましたか?
私は最後の日曜日、まこちゃんの家の近く?のプールに子連れで行っておりました。
シーズンも残りあとわずかですからラストスパートしないとね。
来期は木曽にいっしょに行きましょう!


<< 夏休みの終わり      キスのボート釣り2009 >>