2009年 08月 10日
キスのボート釣り2009

 昨年も出かけた、丹後由良海岸へ日曜日に家族で行ってきました。

 子供達には青空の下で、魚釣りや海水浴をさせたかったのですが.....案の定、今回も雨男の本領を発揮してしまったみたいで(号泣)

 「お日さんが登れば,天気も回復するかも....」と淡い期待をして、ボートに乗り込み出航いたしましたが、降ったり止んだり、おまけに私は寝不足からか船酔いで、息子の仕掛けにエサを付けるのがやっと....

a0089288_2034525.jpg


 私の体調は悪いのに、魚の方の活性は良く....息子がどんどんキスを釣るもんですから、エサ付けがそれはそれは大変でございました。早くエサの付け方を教えないといけませんね(笑)

 息子が大きな声を上げるので「何かいな?」と見てみると、大きな魚を釣り上げていましたが、彼の身体でよく見えません、次に見るとバレてキスだけが付いていました。どうも、マゴチかなにかが齧ったらしく、キスの身体はボロボロになってました。

 息子はとても悔しそうにしてましたが、お父さんの気持が少しはわかったかな?

 その後も、キスが入れ食い状態で、息子はまだまだ釣る気満々でしたが、私の方がグロッキー、雨も止まず、早々に引き上げることに....

 海水浴も少しだけして、たかお温泉 光の湯につかってほっこりし、帰り道は、睡魔と戦い、高速道路の大渋滞を避けながらなんとか帰ってまいりました。

a0089288_2035867.jpg


 夕飯は、息子が釣り上げたキスを天ぷらでいただきましたがとても美味でした。

 お母さんや妹に「でっかい魚を釣ってんけど、途中で逃げられてん。むっちゃ悔しい。」と言っている息子が少し逞しく見えました。どうも釣バカを一人増やしてしまったみたいです(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2009-08-10 20:51 | つり


<< 宿題を片づけに.....      フィッシュクラフト展「木から生... >>