2009年 05月 31日
NISHINO OFF-LINE MEETING 2009
 今年もお声がかかりまして西野川に行ってまいりました。

 関東・中部・関西方面から総勢41名の方々が集まり、ワイワイ楽しい時間を過ごさせていただきました。

 釣りの方は開田末川方面・王滝方面・西野川C&R区間に別れ、普段、一緒に釣りした事がない人と一緒になるように、幹事団のご配慮も。私は西野川C&R区間へ放置(これも幹事団のご配慮)

 1日目(雨時々晴or曇)昨年良かったC&R区間の最下流部から釣り上がりました。
 昨年はダム湖に流れ込む所でライズがあったんですが、今年はなし!ポイントを丁寧に叩いて釣りあがりました。

a0089288_2235039.jpg


a0089288_22352629.jpg


 ほどなく本日の一匹目。一匹釣れると落ち着いてリラックスして釣れますね。魚の居る場所、気に入ってくれるフライもわかり、傾向と対策ができあがりますから。昨年はなかなか釣れずに真っ暗になるまでやってました(汗)

 午前中は最下流部から橋の下まで、午後からは橋の下のプールで杭になっておりました。

a0089288_22354933.jpg


 途中、滝のような雨が降り。橋の下で雨宿り。

a0089288_2236527.jpg


 橋の下のプールには尺アマゴが数匹居てるのですが、下からは見えず、上から魚が居る場所を指示してもらいながらの釣り、でもそんな簡単に釣れてはくれません。

 粘って粘って、やっとデカイのをかけたんですが.....

 やってしまいました。周りに居た人はホッとした事でしょう(笑)ここのプールのアマゴは来年の宿題ですね。

 夕方6時に納竿。お風呂に入って宴会です。

a0089288_2236215.jpg


 宴会では自己紹介に始まり、リユースオークション・ジャンケン大会もあったようですが、オークションの途中で電池が切れてしまい、記憶がございません。なんか誰かに電気あんまをされたようなされてないような.....(爆)

 二日目は雨。釣りに行こうか行くまいか悩んだのですが.....雨具を来て、昨日と同じポイントへ。

a0089288_22395491.jpg


 傾向と対策はわかっているのでポイント・フライは悩まず。雨のためかアマゴの活性は良く、ポンポンとなかなか良い型のが釣れてくれました。
 
a0089288_2240759.jpg


 この後、川は増水し濁りも入って来たので10時半頃に納竿。宿に戻り、温泉に浸からせてもらい、お昼までまったり。

 昼食は太陽の広場で集まり、みなさんとお弁当。集合写真を撮って解散となりました。

 解散後、もう少し釣りをしたい方と一緒に開田方面へ。釣りをされている間に、ソフトクリームを食べに行っておりました。

a0089288_22402477.jpg


 「NISHINO OFF-LINE MEETING 2009」に参加のみなさん、お疲れさまでした。無事に帰宅されましたでしょうか?全員の方とお話し出来ませんでしたが、今後ともよろしくお願いいたします。
 幹事団のお三方も大変お疲れさまでした。来年もぜひ開催していただきますように、六車のおかみになりかわりましてお願いいたします。
[PR]

by gonza_66 | 2009-05-31 23:43 | つり | Comments(48)
Commented by lunatic-feast at 2009-06-01 02:02
電気あんま、ちゃいますねん 軽い医療行為です(爆
例の動画、はよぅUPしてくださりませね~
Commented by 毛鉤人 at 2009-06-01 15:58 x
GONZAさんこんにちは!
2日間お疲れ様でしたぁ!自分も行った事の無いそちらの地へ自分めのサンダルちゃんがお邪魔しているようで(((^_^;)
こちらに戻るよう説得お願い致します!
Commented by 江戸のゴリ松 at 2009-06-01 18:57 x
gonちゃん! 毎度ッ!

お疲れ様でした!
今回・・・gonちゃんは凄かったですねぇ~
あの執念には脱帽です!
例のブツは重すぎて送れません・・・ロムで送ります。プッ
また何処かの渓・・・秘密基地?あたりで・・・ねっ!
Commented by 山猿 at 2009-06-01 20:39 x
gonちゃん、まいどっ!!

二日間、お疲れさまでした。
あの大あまご、ほんとホッとしましたわ(ブッ

しかし翌朝はまたまた良い釣りをされたんですな~~
やはりこれも気合の入れ方の違いですな。

今日は疲れで身体がだるかったですが、気持ちはリフレッシュされて良いけだるさでしたわ。
まだまだシーズンは長いですからの、また一緒に釣りましょぜ!!
Commented by k-nakadi at 2009-06-01 20:48
gonzaさん でんがな、まんがな!!
2日間お疲れ様でした。

あの瞬間、マジでカッコよかったです。
やっぱり粘りが大事ですよね。
また一緒に釣りしましょう!
Commented by マコブー at 2009-06-01 21:24 x
ゴンザさん お疲れ様です! 疲れは取れましたか?
決して良い天候ではありませんでしたが、皆でワイワイと釣りに
宴会、楽しかったですね
次回は"尺"仕留めて下さい♪
Commented by inax at 2009-06-01 21:25 x
gonzaさん

こんばんわ!
そして、お疲れ様でした。

橋の下では“お見事”でしたね♪
生憎バラしてしまいましたけど、あのヒネクレアマゴに魚に口を使わせただけでも大したモノですね。

そーいえば、gonzaさんと一緒に釣りしたのは…初めてでしたね。
今気がつきました(ぷ

また機会がございましたら、ヨロシクお願い致します。

Commented by kano-ff-trio at 2009-06-01 21:31
gonzaさん こんばんは

2日間お疲れさまでした、いい魚釣ってたんですね~~
羨ましい~~

2日間ホント楽しかったです、またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by k-style at 2009-06-01 21:31 x
gonzaさん まいど~

二日間お疲れ様でした。今回釣りも宴会もご一緒できませんでしたが、ひと目会えて嬉しかった~(プッ
二日目も密かに良い釣りしてたんですね(笑)
次回こそは釣りご一緒させてください!
Commented by tankrolly at 2009-06-01 21:55
Gonzaさん、みゃ~どです。

二日間お疲れ様でした。
ホント、あのアマゴを掛けたのはお見事でした、
粘って仕留める、、マジでかっこよかった(^^)

二日目も見事な体躯のアマゴを釣られたようでウラヤマシス。

また岐阜の渓ででもご一緒できる日が来るのを楽しみにしてますね!!
Commented by kiyooku at 2009-06-01 22:01
今晩は
十分楽しまれた様で・・・
釣果も満足の様ですね。
夜の部も満足でいたか?
無事帰宅が最高のお土産ですね。
Commented by takitarou at 2009-06-01 22:05 x
gonzaさーん、お疲れ様でしたっす!

良い魚に楽しい一時、更に美味しいソフトクリームと疲れた体に電気あんまで
充電までしてもらって!何か総取りって感じですね~。
今年も楽しい二日間でしたね!
来シーズンも開催していただいて、あのアマゴにきっちりと‘ヤキ’を入れないと!
Commented by wootan at 2009-06-01 23:09 x
 お疲れさまでした。
 ゴンチャンを見習って、刺さらないとダメかなー。今度は刺さり方を教えて貰おう!そうそう、何時の間にやら、私のカメラに寝顔が・・・
Commented by tokyo_terry at 2009-06-02 00:47
gonzaさん、おこんばんわ!!
お久しぶりに会いましたね。松本のイベントで初めてお会いしてから
次に会うのはいつも木曽。そういう縁なんでしょうかね(笑)
残してきた宿題を片付けに来るのはいつかなぁ?
その時はまたご一報くださいね!!二日間お疲れさまでした!!
Commented by abelkun at 2009-06-02 00:58
gonさん、おつかれさまー
先に帰路に着いたのですがー19号線を抜けるのに4時間ほど(汗
途中で抜かれかちゃってるんでそねー
我が家を岐阜、長良川なんかに来るときはーベースキャンプにどぞん^^
Commented by ffwizek at 2009-06-02 06:30
gonzaさん
お疲れさまでした。
いい釣りをされたようで、流石ですね!
羨ましい限りです。
また次回の機会に、一緒に釣りが出来たら幸いです!
Commented by at 2009-06-02 15:49 x
またまたお会いできませんでした。
宿題残すも良い2日間のご様子?
途中、電池切れの時間もあったようですが
体高あるアマゴがポンポンとは・・・
うらやましぃ~!!
Commented by at 2009-06-02 21:43 x
石徹白以来でしたね、お疲れさまでした。
いい釣りをされたようで、流石です!
木曾にはシーズン中ちょろちょろ出没しますので、またお逢いできるといいですね^^
Commented by いないな at 2009-06-02 22:29 x
gonzaさん、お疲れさまでした。
橋下のアマゴ残念でした。
私が、夏に退治しておきます。ぷっ
リンク貼らせていただきました。
次は、ぜひ一緒に釣り上がりしてください。
Commented by yano at 2009-06-02 22:34 x
お疲れ様でした。

また、ご一緒して下さい。
Commented by sasurainoturibaka at 2009-06-02 23:00
gonzaさん
お疲れ様でした~。宴会では隣にお邪魔しました~。
また、どこかでよろしくお願いいたします。で、
リンクもらって行きますのでよろしくです。
Commented by TAKA-Qizm at 2009-06-03 00:12
gonzaさん、先日はお疲れ様でした!
しかしあの厳しい状況下で(←厳しいのはワタクシの”腕”の問題かも知れませんが・・・)良型をいくつも・・・。
ウラヤマシ~限りです。
今度ご一緒するときは色々とお話をしたいものですね~。
Commented by Hariki at 2009-06-03 10:08 x
ゴンちゃん
この1年でメキメキ腕を上げましたね!お付き合いしてる皆さんからいっぱい吸収しちゃってるんでしょうね。
それにしても”尺あまご”惜しかったね。
「大阪発 へっぽこフライマンのブログです 」
   ↑
こんなに結果残したら看板に偽り在りでっせ(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 21:51
lunatic-feast さん、こんばんわ!
動画まもなくupするから思いっきり笑ってやぁ〜
軽い医療行為をしていただいて、次の日も頑張れたのかな???
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 21:52
毛鉤人さんこんばんわ!
サンダルさんは帰られたでしょうか.....?
またイベントがありましたらお誘いくださいね。よろしくお願いいたします。
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 21:54
ゴリさん、こんばんわ!動画ありがとうございましたm(__)m
まもなくupいたします。
来年はちゃんと大きい魚も取れるように練習します。
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 21:57
山猿さん、こんばんわ!
大きなアマゴ、ホントにバラしてホッとしたでしょうね(笑)私の横で釣られたらと考えると.....
まだまだシーズンはこれからですね。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 21:59
nakadiさん、こんばんわ!
ちょこんとやって来て、さっさと掛けちゃうんだもの.....あれで釣り上げてたら、目がテンになってたと思います(笑)
今度はどこで突き刺さります???
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:01
マコブーお疲れさまでした。
いろんな方と一緒に釣りをして勉強になったんではないでしょうか?
また来年も一緒に行きましょうね。シーズン中、どこかに行きましょう!
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:05
inaxさん、こんばんわ!
橋の下ではお恥ずかしいところを.....
しかし、塾長の身のこなし、しかと見させていただきましたよ。
nakadi氏が惚れるのもわかります。私も惚れそうですもん。
キャスレしないとなぁ〜あと、取り込みの練習。あっ、その前に掛けなくちゃ(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:07
kano-ff-trio、あっちゃんこんばんわ!
宴会の途中でさっさと寝てしまってあまり話が出来ませんでしたね。ごめんなさい。
山椒漬けおいしかったです。また食べたい(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:09
k-styleさん、こんばんわ!
あいにくの天気でしたね。あまりお話も出来ませんでしたが、また、どこかでお会い出来ると思いますよ。楽しみにしております。
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:11
tankrollyさん、こんばんわ!
あれは出会い頭の事故のようなもので.....
でもちゃんと取り込まないといかんねぇ〜もっと練習しないと。
またどこかの川でお会いしましょう!
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:13
kiyookuさん、こんばんわ!
大勢でワイワイガヤガヤやってまいりました。先週は残業続きで、宴会の途中で事切れてしまいましたが、楽しかったです。
きれいな魚にも出会えましたし、尺アマゴが取れなかったのが残念ですが....
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:16
takitarouさん、こんばんわ!
おいしいところ全部持ってっちゃったかなぁ〜???
尺アマゴ釣ってたら袋だたきだったかも.....
今度は私の代わりに電気あんまね(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:18
wootanさん、運転手お疲れさまでした。
行きは寝てばっかりですいませんでした。
突き刺さり方で良かったらお教えしますけど、釣れるかどうかは.....
またご一緒しましょう!
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:20
terryさん、こんばんわ!
terryさんとお会いするのは、本当に長野ばかりですね。
今度は天増ででもいかがですか?
今年中に例の宿題は片付けないといけませんわ(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:23
abelkunさん、こんばんわ!
19号線の途中で抜きました(笑)眠たい時には無理をせず仮眠が必要ですよ!安全運転安全運転。
岐阜・長良に行く時にはお邪魔いたしますのでよろしくお願いします!でも、ちゃんと早く寝かせてね(ハート
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:26
つっちーさん、こんばんわ!
お疲れさまでした!また夏にリベンジに行きたいなぁ〜と思っております。
橋の下のプールでは、つっちーさんの大将が釣ってるのをテレビで見てましたからねぇ〜あきらめられなかったんですよね。
ちゃんと取り込まなきゃなぁ〜
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:28
嶌さん、こんばんわ!
西野ではポンポン出る、秘密のフライがあるんです(笑)みんなにはナイショですけど....
しかし宿題ばかりが増えて大変です。
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:30
稲さん、こんばんわ!
本当に石徹白以来でございました。オークションの途中で電池が切れちゃって、早々に寝てしまいましたので、あまりお話が出来ませんでしたが、また石徹白や木曽でお会いしましょう。
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:32
いないなさん、こんばんわ!
ゴリさんの運転手お疲れさまでした。
橋の下のプールのアマゴは数匹居てますので、どうぞどうぞ!(笑)
どうぞこちらこそ、次回はいっしょに釣り上がってくださいね。よろしくお願いいたします。
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:33
yanoさん、こんばんわ!
こちらこそ、またご一緒してくださいね。私はプールで刺さっておきます(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:36
sasurainoturibakaさん、こんばんわ!
イベントではお顔を拝見しているのに、お話しする機会がありませんでしたが、今回はお隣でいろいろお話し出来ました。
またどこかの川でご一緒して下さい。よろしくお願いいたします。
Commented by ばびい at 2009-06-03 22:39 x
gonzaさん ども~!!
木曽遠征2日間お疲れ様でした~!
昨年の神流以来??でしたが、
今回はあまりgonzaさんと絡めませんでした~
まだ、釣りもご一緒しておりませんので、
どこかでご一緒してくださいね~!!
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:41
TAKA-Qizmさんこんばんわ!
先日はお疲れさまでした!その後もお疲れに行ったご様子で(笑)
私の大阪弁でよろしければ、またどこかでお話しいたしましょう。
あまり釣りの事は聞かないで下さいね(爆)
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:44
Harikiさん、こんばんわ!
まだまだへっぽこフライマンですよ。たまたまフライを投げた所に魚が居たような.....
また明日よろしくお願いいたします。
Commented by gonza_66 at 2009-06-03 22:47
ばびいさん、こんばんわ!
先日はお疲れさまでした!!!
そうそう神流以来でございましたねぇ〜P1は元気ですか???
最近、プールで杭になってばかりなので、今度は石徹白で一緒に杭になります???(笑)


<< おしらせ      代車 >>