2009年 05月 06日
石徹白詣

 今シーズンはじめての石徹白(いとしろ)に4、5日で行ってまいりました。

a0089288_16122840.jpg


 今回はギフの山猿さん江戸のゴリ松さんnakadiさん、最近、大阪から岐阜に転勤になった(うらやましいぃ〜)abelkunさんご夫妻と現地で落ち合い一緒に釣りをすることになっておりました。

 早く現地に着いたため、旅館裏のプールから石徹白銀座を叩き上がると....

a0089288_16124029.jpg


 良い型のイワナ達がお出迎え(笑)昨日も叩かれているはずなのに.....

a0089288_16125036.jpg


 最初はちゃんと写真を撮っていたのですが、途中で面倒くさくなっちゃって....後半はあまり魚の写真がありません。

a0089288_1613294.jpg


 昼食の後はキャス練をされる方々.....
 
a0089288_16131332.jpg


 お昼寝をされる方.....(昨晩、山猿邸で遅くまで飲んでらっしゃったんでしょう。お疲れさまです。)プールで杭になる方(私).....と思い思いに過ごしました。

a0089288_16132540.jpg


 abelkunさんの奥様は、山猿さんやゴリ松さんの指示どおりにフライを流し、良い型のイワナを釣ってはいポーズ。まだフライ歴は浅いんですが、ロングリーダーを巧みに操られます。私も少し見習わないとなぁ〜

a0089288_16133426.jpg


 白山には、まだ雪が残っております。

a0089288_16134437.jpg


 イブニング終了後.....だるまやで晩ご飯、おっさん4人で美人の湯に浸かり、また石徹白に戻ってからabelkunご夫妻も参加されての小宴会。楽しい宴会でございました。

 翌朝はしっかり二日酔いで.....

a0089288_16135777.jpg


 「手をフライラインで縛って」新しいプレイを考案中!?(ウソです。)

a0089288_1614871.jpg


 二日目も快晴。午前中は駐車場プールの魚達に遊んでいただきました。

a0089288_16142060.jpg


 ゴリさんカッコいい!!!

a0089288_16143155.jpg


 3時過ぎ、東京に帰るゴリ松さん、山猿さん、nakadiさんと別れ、abelkun夫妻、私はイブニングまで.....
 5時過ぎから雨が降ってきましたが、アマゴの活性が上がり、キャンプ場横のプールで数匹のアマゴ、イワナに遊んでもらって、フライが見えなくなったので納竿いたしました。

a0089288_20553979.jpg


 今回、ご一緒していただきました皆さま、いろいろお世話になりました楽しい1泊2日でした。またよろしくお願いいたしますね。今回、ご一緒出来なかった方も、次回はご一緒しましょう。
[PR]

by gonza_66 | 2009-05-06 20:42 | つり | Comments(20)
Commented by 山猿 at 2009-05-06 21:49 x
gonちゃん、まいどっ!!
石徹白での2日間、お疲れさま&ありがとさんでした。
しかし、よ~釣らはりましたな~~~
こちらはgonza病に掛かってしまい、えらいこっちゃ~~ですわ。

次は木曽の川でご一緒ですな。
あそこのプールにも大きなのおりますから、釣り方教えてやぁ~
Commented by たんくろーりー at 2009-05-07 00:05 x
Gonzaさん、毎度です。

GW釣行お疲れ様でした。
今回はご一緒できずに申し訳ありませんでした。
久々にGonzaさんのバリバリの大阪弁聞きたかったなぁ(^^;

代わりに(って訳でもなくいつもなんですが)G823と共に
こちらも渓を行脚してきましたよん。

またご一緒できる機会を楽しみにしてます♪
Commented by lunatic-feast at 2009-05-07 00:09
3時帰還乙です(^^;)
ウチトコ撤収時に雨にたたられ
結局延泊ですわ(;゜゜)ウッ!
明日は晴れるコトを一緒に願ってください(^人^)
Commented by ShimaNets at 2009-05-07 01:13
gonさん、メールの入魂イワナ ♪ どんだけー ♪
今回は大物ばかりでかなり楽しめたようですねぇ。

それより、うるさいお方達に↑おもしろい女性が加わりまして・・・
彼女の二次元お笑いブログにフッキングしちゃいまいました(笑)
Commented by abelkun at 2009-05-07 16:11
gonzaさん、お疲れ様でした。
無事帰宅したトコです。久しぶりの釣場での宴会はやっぱ楽しかったですわ~またよろしくです。
早春の長良川をはじめ岐阜に寄られるときはドゾ寄っていって下さいな^^
Commented by takitarou at 2009-05-07 22:44 x
gonzaさん、

イワナだっ!いい釣りされてますね~。
写真を撮るのが面倒くさいなんて!どんだけ~!

石徹白のポテンシャル?いや、gonzaさんのポテンシャルの高さっすね!
釣りに宴に温泉、それに変態プレイ?楽しいはずですわ・・・。
中々ご一緒できませんが今月末は楽しみにしておりますよ!
Commented by 毛鉤人 at 2009-05-07 22:45 x
gonzaさんこんばんわ!
石徹白かなり良かったみたいでうらやますぃ~~  ^^)
Commented by k-style at 2009-05-08 00:05 x
gonさん まいど~

GW釣行お疲れ様でした。良い釣りされたようで・・・
2年前にお会いした石徹白の思い出が甦り、ウズウズしてます(笑)
では月末にお会いしましょう!!
Commented by 江戸のゴリ松 at 2009-05-08 22:42 x
gonちゃん! 毎度ッ!お疲れ様でした!

いやいやぁ~楽しかったねぇ~よぉ~釣ったねぇ~!
キリキリする様な釣りぢゃなくて・・・大らかで久しぶりにリフレッシュ
出来ました。
おまけに・・・食後に取っておいたデザート(尺)まで譲って頂きまして・・・ごっつぁんです!

>「手をフライラインで縛って」新しいプレイを考案中!?

こんなコメント入れるから・・・違った方向に話がすすむでしょ!プッ

さて、月末に再会出来るのを楽しみにしております!宜しくです!
Commented by アッちゃん at 2009-05-09 02:00 x
gonzaさん ご無沙汰してます

それにしても石徹白って凄い!
皆様そろって釣りまくりですね
私も月末は参加予定ですので、よろしくお願いいたします
Commented by gonza_66 at 2009-05-09 07:29
山猿さんお疲れさまでした。
みなさんもたくさん釣られましたが、それ以上にたくさん笑いましたねぇ〜笑い過ぎて腹筋が痛かったですわ。
ストレス発散になりました。
木曽ではストレスが溜まる釣りを強いられるかもしれませんねぇ〜(笑)
釣れなくても夜の宴会がありますから(爆)
Commented by gonza_66 at 2009-05-09 07:36
たんくろーりーさんまいど!
月末に木曽で、ひょっとしたらバリバリの大阪弁聞けるかもしれませんよ(笑)
G823気に入って使ってもらえて良かったですわ。当方は使いこなせませんでしたから...持て余して(笑)
月末、木曽で会えることを楽しみにしておりま(v^∇^)v
Commented by gonza_66 at 2009-05-09 07:42
lunatic-feast さん、伊藤四郎お疲れさまでした。
テント乾いてから帰られましたか???
旦那が来れなくても木曽には来るように!楽しみに待っております(笑)
パソコンご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
Commented by gonza_66 at 2009-05-09 07:46
嶌さん、おはようございます!
釣りも宴会も、存分に楽しんでまいりました。
彼女のブログ覗いてしまいましたか?
彼女のフックには大っきなバーブが付いてますから、フッキングしたらローリングしてもなかなか外れませんよ(笑)
パンドラの箱を開けてしまいましたね....ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
Commented by gonza_66 at 2009-05-09 07:51
abelkunさんおはようございます!
先日はお疲れさまでした。いやはや楽しかったねぇ〜
また木曽でお会いしましょう。
仕事はテキトーに片付けてね(笑)
長良川に行くとき、本当に寄ってもいいの?でも怖いなぁ〜夜、酔っぱらった◯◯さんに身ぐるみ剥がされそうで(爆)
Commented by gonza_66 at 2009-05-09 07:56
takitarouさんまいど!
石徹白に来れば良かったのに.....生ゴリさんにも会えたのに(笑)
月末、生ゴリさんに会えるので盛大にイジってあげてください、フライラインで手を縛ってあげるととてもよろこばれますよ....(爆)
Commented by gonza_66 at 2009-05-09 08:02
毛鉤人さん、おはようございます!
連休中なので人も多く、魚も教育されてるのかな?なんて思っておりましたが、良い目させていただきました。
月末は木曽に来られますか?お会い出来るのを楽しみにしておりますよ!!!
Commented by gonza_66 at 2009-05-09 08:06
k-styleさんまいどです!
石徹白では良い目させていただきました(笑)もう2年前になっちゃうのかな???また来て下さいね!ちょっと遠いけど.....
月末、木曽でお会いしましょう!笑わせまっせぇ〜
Commented by gonza_66 at 2009-05-09 08:18
ゴリさんまいどです!
GW後半釣行お疲れさまでした。良く釣って良く笑いましたねぇ〜
イブニングに大きいイワナが付いている所をまた見つけましたから、食後のデザートにまた石徹白に来てちょ(笑)
木曽では、フライラインで全身グルグル巻きにしてあげますからお楽しみに!!!
Commented by gonza_66 at 2009-05-09 08:22
アッちゃんまいどです!
狩野川も凄いじゃないですか!一度、行ってみたいです。
木曽には三人衆でお越しですかね?その後、伊豆に拉致してくれないかなぁ〜(笑)


<< 先週と今週      よか天気じゃひなぁ〜 >>