2009年 04月 29日
よか天気じゃひなぁ〜

 こげなよか天気に家でじっとしちょっても.....

 と、思うのですが、息子は風邪ひきで嫁は用事で出かけたため、娘とお留守番。

 普段は出勤するまでしか聞けないお気に入りのラジオ番組を聞きながら、タイイングをシコシコとやっております。

a0089288_11141045.jpg


 交通情報では高速道路が渋滞しているとか.....

 釣り仲間達は朝早く出発し、渋滞に巻き込まれる事なく目的地に着いている事でしょう。帰りは早めに帰るより、イブニングをしっかり楽しんで、晩飯をどこかで食べてからゆっくり帰宅する方が正解かもしれませんね。(私ならそうします。)

 子供連れの時は車で出かけず、公共交通機関を使うのが渋滞に遭う事もなく良いのかもしれません。究極は出かけない事か.....(笑)

 こげなよか天気にじっとしちょっとも.....なんかもったいないですね。





 娘と二人、近くの河川敷に凧揚げに行ってきました。

a0089288_1617721.jpg


 結構風があって、私が手伝わなくても凧は勢い良く上がって行きます。


a0089288_1626113.jpg

 凧は娘に任せ、私はキャス練でも....(ちゃんとロッドは持って行ってましたよぉ〜)

 と思っていましたが、風が強くて練習どころではありません。

 数回竿を振っただけで、新しく付け替えたリーダーにウインドノットを作ってしまいました。

 キャス練なんてやめとけば良かった(笑)

 凧揚げ終了後、娘と二人河川敷を遠回りして帰ってまいりました。

 よか日じゃした。


 terryさんは、イブニング出かけたのかな?
[PR]

by gonza_66 | 2009-04-29 16:35 | ひとりごと


<< 石徹白詣      天増川C&Rに行ってきました >>