人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 18日
ラインの手入れ

 今週も来週も、週末は予定が入っていて釣りに行けず......一応釣りのブログだったような気もするんですけど、一向にその気配無し(笑)

 しょうがないからラインの手入れでもしてみますか.....行く予定もないのに(爆)

 ラインにアーマオールを付けると長持ちすると聞きまして、新しいラインには必ずアーマオールを塗り付けております。

 愛車のダッシュボードにもアーマオールを塗っているのでまだ綺麗ですよ。もうかれこれ12年を過ぎようとしていますが.....(13年過ぎると国から買換えの補助がいただけるとか)

 「アーマオール」「フライライン」と入力し、検索してみるとかなりの数のページがヒットするので、実践されている方も多いのではと思います。

ラインの手入れ_a0089288_1154611.jpg


 このラインは8.6ft #3の竿用にチョイス。竿が硬めなので#4でちょうど良いのでは?と思って選んでみました。少し川幅のあるところで使ってみたいと思っています。

 釣りに行かなきゃねぇ〜





 子供を二人連れて、神戸の動物園に行ってきました。

ラインの手入れ_a0089288_21475333.jpg


 お手軽な動物園は凄い人でございましたが、子供達はそれなりに楽しんでいただけたようでなにより.....

ラインの手入れ_a0089288_2148731.jpg


 今日はとても天気が良く、私はペンギンになりたかったなぁ〜(笑)

 来週末はイチゴ狩りだぁ〜!!!

by gonza_66 | 2009-04-18 21:10 | ひとりごと


<< 天増川C&Rに行ってきました      暑いくらいの陽気 >>