2009年 04月 04日
春らしく

a0089288_6343838.jpg 釣りに行きたい病に勝てず、出かけてまいりました(笑)

 ここの所寒い日が続いておりましたが、やっと春らしくなってきまして、お師匠さんと二人で昨年も出かけた、兵庫県は日本海側のとある小さな川に出かけてきました。

 気温は14度、水温は9度ほど、雪代なし、風もなし、虫がちらほら飛んでいて、二人で「今日は釣れるでぇ〜」と釣る気満々で分かれ入渓。

 水温がまだ少し低いので、流れのゆるい所、巻きにCDCダン#16を流すと幸先良く、ちいさなイワナがフライをがっぽり喰わえてくれました。

 ここでデジカメをベストに入れるのを忘れた事に気づき、携帯のカメラでパチリ→

 小さいながら1匹釣れれば心に余裕が.....(笑)

 この後、2匹のイワナを釣り上げましたが、大場所では反応がなく、竿抜けポイントで反応があるので「先行者あり???」の不安も。

 私の少し上流に入ったお師匠さんは、早々に見切りをつけ、下流へ移動。お昼までにアマゴに遊んでもらっていたたようです。

 
a0089288_6345148.jpg

 お昼を食べてからは少し下流に移動し、ライズを狙ったり、(カメラもちゃんと持って)堰堤で小さいけれどきれいなアマゴ達に遊んでもらいました。

a0089288_635868.jpg

 昨年はこの堰堤で良いライズがあったのですが、今回は残念ながらありませんでした。

 とても暖かい一日で、型は小さかったですが、たくさんの魚達に遊んでもらって二人とも満足して帰ってまいりました。

 渓流シーズン本番でございますよ。
[PR]

by gonza_66 | 2009-04-04 19:39 | つり


<< 暑いくらいの陽気      ごぶさたしております >>