2009年 03月 07日
解禁(荒雄川C&R)

 職場の仲間と宮城県鳴子温泉へ行く事になり、2泊3日の行程の中日がフリーとのことで、近くに良い釣場がないかな?.....と探していると荒雄川C&Rがあるじゃないですか!

 しかし、鳴子温泉から荒雄川C&Rまでは車で約30分。足がありません。最悪、タクシーで送り迎えしてもらうのもありかなぁ〜と考えておりました。

 たまたま荒雄川C&R区間に釣りに行った事がある、この方に相談したところ、ペンション森りんこのオーナーさんをご紹介いただき、当日、送迎までしていただけることになりました。

 ......ということで当日。

 天気予報では午後から雨だったのですが、見事に裏切られ、朝から冷たい雨が.....しかし、風は無く、十分釣りは出来そう。

 鳴子御殿湯駅に待ち合わせ時間に行くと、オーナーさんは大事な用がおありという事で、奥様に送迎していただく事に.....

 C&R区間下流で下ろしていただき、どこで釣ろうか迷ったのですが.....この方にいただいた、ポイント詳細図を思い出し、中間点にある、赤い橋まで行きました。

a0089288_213956.jpg


 ↑ポイント詳細図
a0089288_21402125.jpg


 ↑赤い橋の上から川を覗くと、大きなお魚さんが見えます見えます!(ウフ)

 こんな大きな川で釣るのは初めてですし、雨が降って気温も低いため、ドライはあきらめ、ニンフの釣りをすることに.....

 結果は、同じ場所で10時過ぎから14時頃までで、7匹キャッチ、3匹バラしでございました。

a0089288_21404222.jpg


 ↑昨年、放流された(と思う)ニジマスは年を越して、ヒレも再生し、凄く引きました。

 今回、ペンション森りんこのオーナーさんご夫妻には、送迎等々、大変お世話になってしまいました。

 この方にも、オーナーさんとの橋渡しやポイントを詳細に教えていただき感謝感謝。

 友達の友達は皆、友達だ!みたいな解禁釣行になりましたが、お友達は大切にしないといけませんね。今年は本当に良い解禁を迎えられました。
[PR]

by gonza_66 | 2009-03-07 22:42 | つり


<< 右岸左岸      祝!解禁? >>