2009年 02月 28日
祝!解禁?

 いよいよ明日から3月。川も解禁になるところが多く、釣り人のお正月と行ったところですね。

 長良川などは2月に解禁ですから、もうだいぶお魚さん達も教育されてしまったんではないでしょうか???プ

 長良にはギフのお師匠さんからお誘いを受けておりますが、その前にちょっと.....別の川で浮気して解禁(笑)

 ちょっとドライでは難しいのでは?ということで、あまり巻いた事のないニンフをフライタイイング入門を見ながら巻き巻きしております。

a0089288_7491434.jpg


 「付け焼き刃」とはこういう事をいうんでしょうね(苦笑)

 はてさてお魚さんとは出会えるのでしょうか?結果はまた来週のお楽しみ!!!


 
[PR]

by gonza_66 | 2009-02-28 08:10 | つり | Comments(12)
Commented by 山猿 at 2009-02-28 20:49 x
gonちゃん、まいどっ!!

おっと~~~ ようやくタイイング始動ですな!!
で、なにやら大きなフライですが長良のお魚はあまり好まれませんけど(ブッ

文中、長良の前に・・と書いてありますので、この後にお越し下さることをお待ちしておりますぜ。
今年の長良のお魚は、かなり賢いですからそれなりの作戦でお越しくださいませ。
Commented by at 2009-02-28 22:43 x
gonさん、長良はキビしいよ~
なにせギフのお師匠さんが相当イジメてるらしいから
賢くもなりますよ! 掛け バラシ 掛け バラシ だもんね(笑)

初詣(初も腕) 獲れるかなぁ~ ♪ 最 初 は グ ー ♪
来週、いい報告を楽しみにしています。
Commented at 2009-03-01 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takitarou at 2009-03-02 14:19 x
gonzaさん、毎度です!

いいなぁ~。スキー場も近いですし、ストックとロッド両手に抱えて
行ってみたいなぁー。
まだ雪代も出てないでしょうし以外にドライでバコバコだったりして・・・。
そうなると「名刀ムラマサ」の出番ですね!
Commented by 江戸のゴリ松 at 2009-03-02 18:48 x
gonちゃん! 毎度ッ!

ドライフライを巻くの忘れないでねっ!プッ
Commented by gonza_66 at 2009-03-02 22:11
山猿さん、こんばんわ!
長良は豚汁作成班で行く事にしようかなぁ〜と思っております。
私にはちょっと無理ですねぇ〜山猿さんがだいぶしごいているお魚ですから(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-03-02 22:13
嶌さん、こんばんわ!
長良では豚汁でも作って、冷えた釣人の身体を暖めてあげる担当にでもなろうかなぁ〜と思っています。
長良はきびしそうですもんねぇ〜
↑の人がいじめちゃってますもん(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-03-02 22:14
鍵コメさん、こんばんわ!
ありがとうございました!解禁ガンバッてきます!
Commented by gonza_66 at 2009-03-02 22:17
takitarouさん、こんばんわ!
ドライフライは巻いてないんです。ニンフばっかり。
でもドライもいるかもしれないって!
慌てて巻かなきゃ(笑)
「名刀ムラマサ」持ってないんで貸してくださいm(__)m
Commented by gonza_66 at 2009-03-02 22:19
ゴリさん、こんばんわ!
ドライもいるんですか???
情報収集しなくちゃ(笑)
気をつけて行ってきます。
Commented by abelkun at 2009-03-05 00:27 x
まいどー
ネットデビューの3月3連休はどうやら引越しになりそうです。
なんと・・・サラリーマンの悲哀・・・そう転勤となりました><
 新天地は・・・ギフ
岐阜市内に居を構えますので、よろしくです!
Commented by gonza_66 at 2009-03-05 00:42
abelkunさん、こんばんわ!
ギフに転勤!?良いなぁ〜私も連れてってくれないかなぁ〜
岐阜からなら、あちこち良いフィールドがたくさんありますね。知り合いもたくさんいてるし....
良いなぁ〜


<< 解禁(荒雄川C&R)      今週末は..... >>