2009年 02月 14日
釣りの準備など.....

 今週末、台風並に発達した低気圧が日本列島を通り過ぎ、山や海は大荒れだったみたいですが、平地に居れば暖かい週末でしたね。来週はまた寒くなるみたいですけど.....

 まだまだ釣りに行く予定は決まっておりませんが、ラインをリールに巻いたり、ベストの中やフライボックスを整理したり、道具をいじってますと、釣りに行きたくなります。

a0089288_12164476.jpg


 このベストはFlux社のフェアリーグッドフィッシャーエキップベスト

 型遅れにはなっちゃいましたが、使いやすく、本当に釣り人のために良く考えられているベストです。

 ネットはシマネッツ「秘密基地」ネット。

 嶌さんのネットを身につけていると「ボ」にならないという、ジンクス(私だけ???)があります。その代わり、嶌さんが「ボ」になっていただいているとか.....(笑)

a0089288_12171157.jpg
 今シーズン、ベストのフロントのポケットに、たこ焼きのピンバッジを付けてみました。

 さりげなく大阪人であることをアピール。

 私がしゃべったら、すぐ関西方面の人だとはわかるのですが.....(爆)

 釣場で見かけられましたら、お気軽にお声かけくださいませm(__)m


 ああ、早く釣りに行きたいなぁ〜
[PR]

by gonza_66 | 2009-02-14 17:49 | ひとりごと | Comments(20)
Commented by tokyo_terry at 2009-02-14 22:06
gonzaさん、こんばんわ!!
釣りの準備したり、釣り仲間とお話したりすると、ワクワク・ソワソワしてきますよね〜。それもまた楽しいです。
それにしても良いジンクスを持ってるランディングネットなんですね。そんなコト聞いたら、gonzaさんの解禁早々のオサカナ自慢のエントリーが楽しみになります(笑)
Commented by kiyooku at 2009-02-15 09:30
おはよう御座います。
最高の時間を過ごされて・・・・
此方はもう少し先ですが、この時間が最高ですよね~
今年から息子も渓流へ・・・ちょっとワクワクです。(親馬鹿ですね。)
Commented by 毛鉤人 at 2009-02-15 19:59 x
gonzaさんど~~もです!

こちらも明日から解禁です  ^^)
自分もシマネッツで今シーズンも(ボ)無しジンクスで臨みまぁす!
Commented by ShimaNets at 2009-02-16 00:45
ジンクスなんてないですよ
釣りであるのは‘実力’あるのみ・・・・。

「偶然も実力のうち」と申しますのでそちらの偶然に期待しましょう。
「ボ」はボクの実力です・・・・ダハッ!
Commented by k-style at 2009-02-16 10:57 x
gonzaさん  ご無沙汰してます。

kataokaです(笑) いよいよですね~ 
ところで遅まきながら・・・ブログを始めました(汗)
リンク貼らせてくださいね。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by takitarou at 2009-02-16 22:45 x
gonzaさん、どもです!

着々と準備は進んでるようですね!
でも肝心のボックスの中身は埋まりましたかぁ?
‘たこ焼きピンバッヂ’どうせなら、目立つように背中にでっかい奴を貼りましょう!
怪しすぎるかなぁ・・・?
Commented by 山猿 at 2009-02-17 19:28 x
gonちゃん、まいどっ!!

ようやく始動し始めたようですな。
何処かで見たような画像・・・
まあ色も形も一緒のベストですから、見間違えても仕方ありませんですがな。

しましゃんのネットのジンクス、是非とも長良川で確認しましょう!!
きっとえぇ~お魚が出迎えてくれますぜ!!
Commented by gonza_66 at 2009-02-17 23:05
terryさん、こんばんわ!
もう、そわそわしまくり!もうちょっと大人ですから落ち着きなさい!!!と子どもに怒られそうです。
terryさんもシマネッツお持ちになったら、どうでしょう???(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-02-17 23:07
kiyookuさん、こんばんわ!
息子さんと、今年は渓流に行って下さいね。例の物は出来ておりますので、近日中に発送いたします。
秋田に行くかもしれませんので、良いポイントは残しておいてくださいね(笑)
Commented by gonza_66 at 2009-02-17 23:09
毛鉤人さん、こんばんわ!
解禁いかがでしたか???ちゃんとジンクス守られましたか?
お互い、嶌さんにプレッシャーかけましょうねぇ〜
Commented by gonza_66 at 2009-02-17 23:11
嶌さんこんばんわ!!!
作り手にはわからないかもしれませんが.....
シマネッツを持っている方にはわかります。
ジンクスが.....
「あると思います!!!」(爆)
Commented by gonza_66 at 2009-02-17 23:13
k-styleさん、こんばんわ!
釣りになかなか行かないブログですが、こんなので良ければよろしくお願いします(笑)
今年はどこでお会いしましょうか???楽しみにしております。
Commented by gonza_66 at 2009-02-17 23:16
takitarouさん、こんばんわ!
あなたにもたこ焼きピンバッジ送りますから、新しいベストに付けるように!
なんならソースもお付けしますから(笑)
今シーズンはどこで解禁するんですか???
私は荒雄川になりそうですよ!
Commented by gonza_66 at 2009-02-17 23:18
岐阜のお師匠さん、こんばんわ!
長良川より前に、行かなければならない所が出来たようなぁ〜気がします。
まだ、ハッキリ決まっておりせんが....
お楽しみですぅ〜
Commented by 江戸のゴリ松 at 2009-02-18 02:46 x
たこ焼きのおっちゃん! 毎度ッ!

準備万端!発進ッ!て、とこですね!
今年の初釣行!しっかり、こ~でぃね~とさせて頂まっせ!
出来れば・・・例のステーキを食べてもらいたかったけど・・・
団体行動は崩せませんもんね!プッ
Commented by gonza_66 at 2009-02-18 22:51
ゴリさん、こんばんわ!
大阪のたこ焼きおじさんですm(__)m
今度、長良川に来られた時は、河川敷でたこ焼き焼いてあげましょうかね???
今シーズンの初釣行のコーディネート、どうぞよろしくお願いいたします。
例のステーキ食べたいなぁ〜(笑)
Commented at 2009-02-20 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonza_66 at 2009-02-20 22:45
鍵コメさん、無事届きましたようで.....
親子で釣果報告お待ちしておりますm(__)m
Commented at 2009-02-22 05:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonza_66 at 2009-02-22 09:26
鍵コメさん、まいどでぇ〜す。
お忙しいようですが、体調には気をつけてくださいね。


<< 今週末は.....      ネット出来ました >>